人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sumireno diary


菫埜Sumirenoから愛すべき宝物をご紹介します
by sumireno-hiromi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11.21 fri ミモザ染めガーゼストール*

11.21 fri      ミモザ染めガーゼストール*_f0029536_19225748.jpg


Sumireno@shopにて。。

わたくしhiromiは、chiemiからもらった

お気に入りのバスケットを持って・・ルン♪

なんて・・^^; 今日は、、

ミモザ染めのガーゼのストールを

chiemiに「すごくいいんだよ!」と薦められ

初めて首に巻いてみたのです!

なんでも、chiemiは以前mitsukoに作ってもらった

ガーゼのストールをスイスでいつも身につけていて、

寒い時は防寒になるし、暑い時は汗を吸い取ってくれるし

使えば使うほど柔らかいいい風合いになるのだとか。。

うん、たしかに柔らかくて気持ちいい~ (*^ー^*)

それになぜだかほんとに温かいのです。


11.21 fri      ミモザ染めガーゼストール*_f0029536_19232778.jpg


from swissのガーゼを、菫埜のミモザで染めて

そこにアンティークの素敵なモチーフとレースをあしらった

こちらは、すべてmitsukoの手縫いによるものです。

シックなほんのりピンクがかったベージュの色合いが

モチーフの色合いとほんとよく似合っているなと思います。。

私がしているのは74×74cmの大きいサイズなのですが、

11.21 fri      ミモザ染めガーゼストール*_f0029536_19235683.jpg


こちらのmitsukoがしているものは

59×59cmのもう少し小さいサイズのもの。

mitsukoのように、後ろにモチーフがくるように

巻いてももちろん素敵です。

モチーフが横にくるように巻いたり

ほんといろいろにお楽しみいただけると思います♪

mitsukoもやはり、いつもストールをしていて

去年の夏のスイス旅行の時も、同じく去年の秋の雑誌の

撮影の時も皆に褒められていました。^^

うちの家族でガーゼのストールがいちばん似合うのは

やっぱりmitsukoです~!


今回chiemiがとてもきれいなモチーフを探してきてくれたので

mitsukoがshopで販売用のストールをお作り致しました。

また、できましたらHPにもアップしたいと思います♪
by sumireno-hiromi | 2008-11-21 20:04

shop Sumireno HP
こちらからどうぞ!↓
菫埜sumireno

from swiss chiemi発
スイス雑貨日記!↓
sumireno +suisse+

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧