人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sumireno diary


菫埜Sumirenoから愛すべき宝物をご紹介します
by sumireno-hiromi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9.10 wed どんぐりのピッチャーとスカート*

9.10 wed     どんぐりのピッチャーとスカート*_f0029536_1661662.jpg

はっきり言って、もう1ヶ月くらい、そのままの

どんぐりのピッチャーにいけた秋色アジサイと

グリーンのノバラの実。。

1ヶ月経っても全然へっちゃらなのは、

このどんぐりのピッチャーのおかげかも・・。

本当はワインを保存しておくために使われていた

ものらしいんだけど、うちは花屋なので・・(!)

お花を生けるのに使っています♪

水もきれいに保ってくれている気がするし、

ドライを生けてもいいし、もちろんそのまま

飾ってもどんぐりがついていてとてもかわいいのです~

大きさ違いで並べたらもっとかわいいーー!

実際にそうしてお買い上げくださったお客さまも

いらっしゃいました。^^

菫埜には欠かせない存在のどんぐりのピッチャー。

今でしたら、いろんなサイズをお選びいただけます。


9.10 wed     どんぐりのピッチャーとスカート*_f0029536_1664698.jpg


そして、先ほどhand madeのページに

白い刺繍のスカートをアップしました。

今回のが今まででいちばん裾がたっぷりしているかも・・。


9.10 wed     どんぐりのピッチャーとスカート*_f0029536_167239.jpg


真ん中の刺繍はもちろん素敵なのですが、


9.10 wed     どんぐりのピッチャーとスカート*_f0029536_1674566.jpg


両サイドにまでこんなにきれいな刺繍があるのです!!

葡萄かしら??

実りの秋にピッタリです。

古いリネンですので、シミももちろんあるため

目立つところには小さなお花のモチーフをつけました。


秋には、このスカートに

黒かベージュのカーディガンを

合わせてコーディネートしてみたら

きっといいと思います。


室内での撮影のため、白い生地に白い刺繍で

なかなか画像ではわかりにくいと思うのですが、、

年月を経たリネンの風合いもよく、なんといっても

サイドの葡萄の刺繍まで見ていただきたいです☆
by sumireno-hiromi | 2008-09-10 16:59

shop Sumireno HP
こちらからどうぞ!↓
菫埜sumireno

from swiss chiemi発
スイス雑貨日記!↓
sumireno +suisse+

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧