人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sumireno diary


菫埜Sumirenoから愛すべき宝物をご紹介します
by sumireno-hiromi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大盛況でした♪ありがとうございました!

大盛況でした♪ありがとうございました!_f0029536_221362.jpg

 スイスのレースとモノグラム展には、たくさんのお客さまが遊びに来てくださり、本当にありがとうございました。ショップオープンの時間よりも前に、お店に駆けつけてくださったお客様は、駐車場が混まないように、お友達をみんな車に乗せてきてくださって、そんな心遣いもとても嬉しかったです。ショップに、2度も、3度も遊びに来てくださって。。。ありがとう!
 千葉や名古屋からも、わざわざ早起きして、ちびちゃんやパパと一緒に、イベントに駆けつけて下さったお客さまもいらっしゃいました。その日は、入学式だった方も多く、終わったと同時にショップに向かってくださったお客さまもいらっしゃいました。皆さま、お忙しい中を、本当にありがとうございました!

 今回は、ショップで、たくさんのお客様と、大好きなモノグラムの話をすることができて、とっても楽しかった!みんな、みんな、モノグラムやレースが大好きで、かわいいものに目がない、sumirenoのお客様たち。それぞれに、以前菫埜で買ったレースやモノグラムを、素敵な作品に仕立てて、おしゃれにコーディネートして、ショップに遊びに来てくださいました。菫埜で買った雑貨を素敵にお部屋に飾った写真を見せてくださった方もいて、スイスの雑貨が、いろんなところにお嫁に行って、みんなに大事にしてもらっているのかと思うと、本当に嬉しくなりました。

 今回、私たちがとても気に入っていた、姉が今日の写真の中で着ているような、スイスのアンティークキャミソールワンピースも、大人気でした。今年は、どんな雑誌を見ても、レースのお洋服が人気で、びっくり!ちょうどタイミングよく、菫埜にも、そんな感じのワンピースが入荷して、スイスのヴィンテージのお花のモチーフや、アンティークレースでリメイクしたキャミソールワンピースや、シャツワンピなど、いろんなタイプがあって、それぞれ、ピッタリのお客さまがお買い上げくださり、見ているだけで、わくわくしてしまいました。ワンピを着て、その日してきてくださった、菫埜の春のマフラーを合わせたら、もう、菫埜ファッションの出来上がり♪あんまり感じがよかったので、そのまま、着て帰っていただきました。(笑)レースもモノグラムも、いろんなモチーフも、スイス雑貨も、みんな真剣に選んでくださって、私もこの準備を、時間をかけて、本当に一生懸命やってきたので、すごく嬉しかったです。

 「ブログをいつも楽しみに見ています!」とおっしゃってくださった、はじめまして!のお客さまがとても多いのにもびっくりしました。コメントを書き込んでくださって、仲良くしていただいていたお友達にも、実際に会っておしゃべりすることができて、ネットの中とはまた違う新鮮な雰囲気に、ドキドキしたり、でも、いつもネットで話しているので、ぜんぜんはじめましてな気がしなくて、ずっとお友達だったように、仲良く話させてもらったり、これも楽しい思い出になりました。

 それから、今回のイベントでは、ちびっ子がたっくさん遊びにきてくれましたー!ママたちが、じっくりショップの中で選んでいる間、ちびっ子たちは、桜の花びらを拾うのに夢中!その姿が、かわいかった~!みんなで歌を歌いながら、幼稚園状態!で、一緒になって遊びました。私も、楽しかった!春の菫埜は、お花が1番きれいな季節。子供たちの元気な笑い声が響いて、元気にガーデンを走り回って、ますます菫埜が好きになった1日でした。

 すみれフローリスト時代からのお客さまも、足を運んでくださって、「ちーちゃん!」と声をかけてくださって、懐かしくて、嬉しい限り♪私の友達も、忙しい中、私の好きなシラスを差し入れに遊びに来てくれたり、とっても温かい気持ちになりました。ありがと~!

 ショップに遊びにこれなかった、いつもネットでモノグラムを買ってくださる遠くに住むお客さまからも、「行きたかった~~~~!」(涙)と、メールを何通もいただきました。本当は、そんなお客さまにこそ、1番このレースやモノグラムたちを見てほしかったのだけど・・・でも、これからまた、少しずつ、モノグラムのネット販売のページに、新商品を載せていきたいと準備をしておりますので、もう少し楽しみに待っていただけたら、嬉しく思います。

 春の菫埜は、花の需要もたくさんあって、一昨日の夜は、夜中の12時まで父と母と、花の生け込みの仕事をしました。結婚する前、両親と一生懸命働いていた花屋時代を思い出します。ショップでもアレンジしたり、ブライダルの仕事もいくつかあって、花を触れることは、とても嬉しいこと、スイスでできなかったことを、菫埜で楽しんでやっています。

 日本はやっぱりいいなぁ。。。と感じる、春の菫埜です。

                                          Chiemi
P.S スイスの雑貨日記、もうひとつの菫埜ダイアリーを知らない方が、まだまだいらっしゃるようなので、もう1度、こちらのスイス雑貨日記sumireno +suisse+も、どうぞよろしく♪(日記更新、滞っていますが。。。すみません。)
by sumireno-hiromi | 2007-04-09 22:57

shop Sumireno HP
こちらからどうぞ!↓
菫埜sumireno

from swiss chiemi発
スイス雑貨日記!↓
sumireno +suisse+

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧