人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sumireno diary


菫埜Sumirenoから愛すべき宝物をご紹介します
by sumireno-hiromi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3.8 mon mitsukoつれづれに・・「シークレットガーデン」


3.8 mon  mitsukoつれづれに・・「シークレットガーデン」_f0029536_2040576.jpg



これが菜種梅雨というのでしょうか。

菫埜の前の川の土手にも、坂の途中にも

菜の花が黄色く咲き始めたら、雨の日が続きます。

キタテータもラッパズイセンも今年はたくさん咲いたのに、雨の中。


3.8 mon  mitsukoつれづれに・・「シークレットガーデン」_f0029536_20405042.jpg


そういえば、ラッパズイセンが咲く頃は

昔からずっと雨が降っていたように思います。

ものすごい速さで2月が過ぎていってしまい、

主人の庭の花々の開花報告も日ごとに増えていきます。


3.8 mon  mitsukoつれづれに・・「シークレットガーデン」_f0029536_20401330.jpg


沈丁花が香り始め、ハーデンベルギアがアーチ全体を

覆い尽くすように咲くと、負けじとこぶしが咲き始めました。


3.8 mon  mitsukoつれづれに・・「シークレットガーデン」_f0029536_20402324.jpg


今までは毎年ひよちゃんがつぼみのうちからつつき始めて

ほとんどこの白い花を見ることができませんでしたが、

今年は無事に雪洞を灯したかのようにほっこりと咲いています。


3.8 mon  mitsukoつれづれに・・「シークレットガーデン」_f0029536_20404360.jpg


クリスマスローズは、ちょっと遅れ気味でしたが

ここにきて一斉に咲き始め、クロッカスやムスカリ

スノーフレークなどの球根の花々も仲間入りし、

バラも新芽を伸ばしています。


3.8 mon  mitsukoつれづれに・・「シークレットガーデン」_f0029536_20402924.jpg


私たちが日々の暮らしに追われている間に、

庭のほうではまるで映画の「秘密の花園」のような

シーンが繰り広げられていたのですねぇ。

そういうことを思うと、人間の私たちが今苦しんだり悩んだり

悲しんだりしている事も、通らなきゃならない道なんだからと、

自然体で受け入れ通り過ぎていくしかないんじゃないかと

思えたりしてきます。

3月3日のひな祭りには、景都は菫埜に戻れなかったので

このあたりの習慣に習って4月3日のお節句を楽しみにしたいと思って、

景都とも「うーんと楽しい雛パーティーをしようね。」と約束をしました。

景都は元気な様子だし、院内学校のきらら学級に毎日楽しく通わせて

もらっているので、「帰りたい」などと困らせる事もなく、ありがたいとは

思っていますが、2週間の予定が2ヶ月を過ぎ、こちらの学校のお友達が

カセットテープレターをくれたりして、それで少し里心もついたようです。

完治させてから帰したいとの先生の意向もあるので、後もう少しかとも

思いますが、家族も退院を待ちわびています。

主人と2人で遊びにでかけることなんてほとんどありませんが、

休日ごとの病院までのドライブ。

2ヶ月の間にバイパスから見える景色もすっかり春めいてきました。

景都が退院したら、今度は家族揃って楽しいドライブに連れて行ってもらいたいものです。
by sumireno-hiromi | 2010-03-08 21:01

shop Sumireno HP
こちらからどうぞ!↓
菫埜sumireno

from swiss chiemi発
スイス雑貨日記!↓
sumireno +suisse+

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧