人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sumireno diary


菫埜Sumirenoから愛すべき宝物をご紹介します
by sumireno-hiromi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11.10 tue 景都の歌♪

片山景都「花」
片山景都「花」
by ろみこ

先日、島田市内の5年生による音楽発表会があり、

景都も六合小学校の5年生の合唱で参加しました。

その中には、景都のソロもあり。。

見ている私は、

口から心臓が飛び出そうなくらい

すごく緊張しましたが、、

景都は立派に歌うことができました。

(マイクなしだったのです・・!)


振り返ってみれば、景都が保育園の頃

地元の岡部小学校の入学を断られ、

将来の希望も持てず、不安で目の前が

真っ暗になって本当に困っていたところ、

菫埜の学区の六合小学校がバリアフリーの

新校舎に立て替えられたことを父が広報で知り、

「ここだ!!」と、学校関係の仕事をしている叔父たちも

協力してくれて、景都を入学させてもらえないかと

その当時の校長先生にお願いをしに行って、

それから島田市の教育委員会の方がすぐに動いて下さって

いろいろ働きかけて下さったおかげで、景都は六合小学校の

えがお学級に入れてもらうことができたのでした。。


そんな景都が、こうして皆の前でソロで歌わせてもらえるなんて

あの頃からすると、ずいぶん成長したんだなぁと思います。


こちらの動画は↑

(撮影、私。緊張で手が震え、、大揺れです、、。^^;)

発表会の前の日に、学校の体育館で

全校生徒の前で歌った時のものです。

ギター伴奏は、えがお学級の隣のクラスの担任の

景都の大好きな曽根先生がしてくださいました。^^

真ん中で、杖をついて立って歌っているのが景都です。


本当に景都がここまでこれたのは、

支えてくれるまわりの皆さんのおかげだと

本当に本当に感謝しています。。
by sumireno-hiromi | 2009-11-10 23:17

shop Sumireno HP
こちらからどうぞ!↓
菫埜sumireno

from swiss chiemi発
スイス雑貨日記!↓
sumireno +suisse+

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧