人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sumireno diary


菫埜Sumirenoから愛すべき宝物をご紹介します
by sumireno-hiromi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7.23 thu 手仕事の本

7.23 thu   手仕事の本_f0029536_2059053.jpg


昨日のお昼前頃、菫埜からも部分日食を

見ることができ、なんだか神秘的な不思議な

感覚になって、これから何か起こりそう!

なんて気持ちに。。

そのせいかどうかはわからないのですが、

なぜだか急に棒針の編み物をやってみたくなり、

(かぎ針の編み物なら以前やったことはあるのですが・・)

mitsukoに何度も「棒針の編み物を教えてよ~」としつこく頼み、

まず初心者ということで、ガーター編みを教わりました。

chiemiが前に送ってくれた毛糸を使って、

細いマフラーを編み編み。。

楽しいーー!!

編み目は不ぞろいだけれど、^^;

できてくるとうれしいものですね!

模様とか入れて編めるようになるのが目標です。


なんて、やっていたら

「そうだ、今日は手仕事の本をアップしよう!」

と思い、先ほどswiss zakkaにアップしてみました。

7.23 thu   手仕事の本_f0029536_2059880.jpg


中のページはどれも素敵で、眺めているだけでも

充分お楽しみいただけると思います♪

レースや刺繍や編み物のお好きな方に・・

7.23 thu   手仕事の本_f0029536_20592021.jpg


それから、クロスステッチの図案集もアップしました。

3年くらい前は、私もクロスステッチの作品を

shopに置きたくて、自分にもできそうなワンポイントで

かわいいデザインの図案を参考にしながら

リネンに刺繍したりしていたことがありました。。

特に、雪の結晶みたいな図案なんかがお気に入りで。。

なんて思いながら、自分のような初心者の方でも

トライしてみたくなるような図案集を2冊お選びしました♪
by sumireno-hiromi | 2009-07-23 21:32

shop Sumireno HP
こちらからどうぞ!↓
菫埜sumireno

from swiss chiemi発
スイス雑貨日記!↓
sumireno +suisse+

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧