人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sumireno diary


菫埜Sumirenoから愛すべき宝物をご紹介します
by sumireno-hiromi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2.13 fri mitsukoつれづれに・・「ひよちゃんミモザ」

2.13 fri mitsukoつれづれに・・「ひよちゃんミモザ」_f0029536_1652732.jpg


このところの暖かさに、まだ2月だというのに

バラが芽を吹き、テタテータが黄色に咲き、

沈丁花も香り始めました。

この早さには、ひよちゃんさえも間に合わなかったのか、

毎年蕾のうちに食べられてしまって、咲けない白木蓮も無事でした。

全くひよちゃんの食欲には参ります。

梅や椿が、きれいに咲き始めると、メジロたちがやってきて

かわいく蜜を吸うのをのどかにゆったりながめていると、

さぁーっとやってきて、ギャングのように追い払ってしまいます。

そして大きな体で、乱暴に蜜を吸ったり、つついたりして、

せっかく咲いたお花もいためてしまいます。

そんなひよちゃんでも、時にはかわいいことしてくれます。

今ぽわーっと明るく咲き始めた、shop前のミモザは

ひよちゃんからのプレゼント!

藪椿の蜜を吸いにきた時に、お礼に置いていってくれたのでしょう。

私のいちばんのお気に入り!

とても役に立ってくれます。

2.13 fri mitsukoつれづれに・・「ひよちゃんミモザ」_f0029536_1653877.jpg


お花が咲いていない時は、このシルバーがかったグリーンが

アレンジの花を引き立ててくれるし、お花が咲けば

春のブーケに大活躍です。

2.13 fri mitsukoつれづれに・・「ひよちゃんミモザ」_f0029536_1654623.jpg


ひよちゃん、どうもありがとう!
by sumireno-hiromi | 2009-02-14 16:15

shop Sumireno HP
こちらからどうぞ!↓
菫埜sumireno

from swiss chiemi発
スイス雑貨日記!↓
sumireno +suisse+

ファン

ブログジャンル

画像一覧