Sumireno diary


菫埜Sumirenoから愛すべき宝物をご紹介します
by sumireno-hiromi
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 10月 ( 48 )   > この月の画像一覧

10.30 sat ① リボンとプリズムのブローチ全種類☆

f0029536_15123423.jpg


11月12日(金)、13日(土)

shop菫埜にて開催予定の

パリジェンヌフェア

商品のご紹介です。


リボンとプリズムのブローチは

全部で9種類あります☆


パリのシックなモーブカラーが

どれもぜーんぶ素敵!!


どれもそれぞれいいので、

私は、どのお色でもいいのよ。





mitsukoのパリ日記、↓

今日は、何かと私の名まえも登場し、、

どんだけわがまま言ってるんだか・・

という気がしますが、、

とにかく、すごい贅沢な日なのですよ、

今日の日記は。。


私も、パリに行けたら

ラデュレとダローサに絶対行きたい!!



マカロンのキーホルダーと

キャンドルはもらいました。。(*^ー^*)




ラデュレのキャンドルは、

フェアの時にshopで使うつもり♪
[PR]
by sumireno-hiromi | 2010-10-30 15:12

mitsukoつれづれに・・ パリ日記⑧

f0029536_1338511.jpg


10月 18日

久しぶりに皆で朝寝をした。

お昼近くに朝食をとって、今日はサンジェルマン通り

付近を歩いた。

皆でサンジェルマンデプレ教会に寄った。

f0029536_13382472.jpg


中に入り、静かにミサが行われているのを見たら

なんとなく気持ちが落ち着いて、やさしくなれるような気がした。

f0029536_13385646.jpg


その後、近くにあるラデュレに、博美に頼まれた

いい香りのキャンドルを買いに行った。

外装工事中だったけど、ウインドーにラズベリーと

ラベンダーカラーのマカロンがコーン型に飾られていて

目を見張る美しさだった。

「お姉ちゃん、見たらたまんないね」

「本当に博美を連れてきたかったね」

こんな言葉をこちらに来て、何回皆で繰り返したことか。

f0029536_1339581.jpg


ここでお茶ができたらいいね、と中に入ると

1階は日本人はじめ多くのお客様でいっぱいだったけど、

ちょっとお茶目な感じのウエイターが2階に案内してくれ

家族全員が座れるように席を用意してくれた。

2階は下とはまた違った内装で、ブルー系の重厚な

柄の壁やソファーが素晴らしかった。

f0029536_13401284.jpg


夢見心地で千絵美は、パンベルデュという

伊藤まさこさんおすすめのブリオッシュで作る

フレンチトーストを頼んでみた。

それは、お昼までのメニューということだったけど

ちょっと待っててと厨房へ聞きに行ってきてくれて

OKになった。

他にコニーと主人はサンドイッチセットを、たくまがライチの

アイスの上に4個もマカロンが乗ったのと、私はティー。

千絵美は冷たいチョコレートの飲み物を頼んだ。

f0029536_13402220.jpg


でてきたパンベルデュの美味しさといったら!

ほんとにやさしくてクリームがマイルドで皆で少しずつ

味見をしたら、あっという間になくなってしまって、

図々しくももう一つ頼んでしまった。

「博美に申し訳ないね」

ゆったりと、すっごく贅沢なティータイムをしてから

下のショップに降りて、キャンドルやソープを買い

博美にプレゼントのマカロンのキーホルダーを買って、

本当に満たされてその余韻に浸りながら、サンジェルマン

デプレの散策を楽しんだ。


あちらこちらの店を覗きながら歩いていくうちに、千絵美のお友達の

おすすめのボンポワンに着いた。

千絵美に促されて、お店というかすごく広いギャラリーのような

空間に入る。

ここが子供服の店とは思えない広さだ。

奥に入っていくと、大きなお部屋がいくつもあって、そこに

大人の服地のような色や生地でしっかりした製図から作られて

いるだろうなというきちっとした子供服がハンガーにゆったりと

並んでいる。

さすがにお値段もいい。

静かな部屋の中をなんとなく息をつめながら進んでいくと、

「うわぁ、たっくん、かわいいおうちだね!」

とすっかり嬉しくなってしまうくらい空間の質感とは全く違って

お話にでてくるような廃材で作ったような板壁に、小さな

アンティークの窓をつけた本当にかわいい小屋が作られていて

たくまと私は早速、中に入り、自然に、ごっこが始まった。

森の小人さんのおうちのように作られた小屋の中には、小さな

テーブルや、ベンチが置かれて、かわいいクッションも並んでいた。

絵本もあって、私たちはしばらくその中から出て来られなくなっていた。

千絵美はコニーに、すみれを見ていてもらいながら、ゆっくりひとつ

ひとつの部屋を見て周り、景都にも可愛いリバティのワンちゃんの

ぬいぐるみとポーチを買ってくれた。

主人も「こんな世界があるのか。カルチャーショックを受けた」

なんてため息をつき、店内に漂っていた香りと同じオードトワレ

を買った。

私は、菫埜にツリーハウスを、という思いがまたふつふつと。。

菫埜ももっともっとクオリティーをあげて、それでいてゆったりと

自信を持ってやっていきたいねと話し合いながら帰ってきた。

f0029536_13403199.jpg


千絵美が思いがけなく、ダ・ローサにも連れて行ってくれた。

ここのレーズンの入った小さなチョコを買ってきて欲しいという

博美のリクエストを忘れていなかった。

ここには若い日本人の男性スタッフがいた。

私が「日本人ですか?」って聞いたら

「そうです」と言って、仕事を片付けてきてくれた。

日本語で買えるので、急に元気が出て、自分で注文した。

イベリコ豚のハムも買おうよ、と今晩大人4人が食べるくらい

切って、と頼んで皆で味見させてもらって買ってきた。

ここにもがんばっている日本人がいて嬉しかった。

f0029536_13404137.jpg


なんとなく元気に歩きながら、リュクサンブール公園まで来た。

やはりパリの公園だけあって、植えられている植物の色の配色が

おしゃれでモダンだったこと。

ラベンダカラーの大きなダリア、ローズピンクのコスモス、

濃いピンクのゼラニウム。

アーチチョークやセージのブルーが自然に絶妙に配されている。

菫埜の庭にももう少し色を入れようよ。

おしゃれな色だったら素敵よ。

ネグレッタとか、ピンクダイヤとか、まず今年はチューリップを

たくさん植えよう。

知らない間にどうしても菫埜にものを重ねて考えるようになっている。

f0029536_13405268.jpg


回転木馬を見れば、乗らないでは済まされない、たくま。

リュクサンブール公園でも、2回も乗った。

f0029536_134109.jpg


迷ってしまうほど広いプラタナスの林を抜けて帰ってきた。


今夜は、うちでご飯だからと、ここも伊藤まさこさんの本に載っていた

ブレッド アンド ローズィズでお惣菜を買った。

パセリとクスクスのドレッシング和え、ナスやヒヨコ豆のパテ?

ムースみたいなのを少しずつと、フランスパンとブリオッシュを

買って帰ってきた。

皆、すごい期待でお夕飯に臨んだ。

イベリコ豚のハムの美味しかったこと!

噛めば噛むほど口の中に、ナッツのような味と香りが広がって・・。

今日はなんともグルメな一日だった。

(つづく)
[PR]
by sumireno-hiromi | 2010-10-30 13:51

10.29 fri ② パープルのブレスレット

f0029536_19542224.jpg


11月12日(金)、13日(土)

shop菫埜にて開催予定の

パリジェンヌフェア

商品のご紹介です。



ブレスレットはパープルもあります♪


細いタイプは、ローズではなくて

可憐な小花のデザインです♪♪





今回のフェアは、

前もって準備する時間が少なかった為

ご案内のお葉書もお作りできず、、


こちらのブログでのみのお知らせとなっています。



ですので、、

小さく、ささやかなフェアとなりますが、、

それでも、心ときめく☆ような

パリの素敵なものたちが

たくさん並びますので、

ぜひ、ぜひ!!

パリジェンヌフェアに

遊びにいらしてくださいね♪



こんなペースでは

とてもすべての商品を

ご紹介しきれないわ!


なにかとやることが多くてね・・。


がんばらなくては!
[PR]
by sumireno-hiromi | 2010-10-29 19:54

10.29 fri ① ローズブレスレット

f0029536_1145418.jpg


11月中旬予定

パリジェンヌフェア

商品のご紹介です。



シャンパンカラーの

ローズブレスレット☆☆



中にお花が入っているように

見えるのだけれど、

後ろから彫られているものでした・・!



ほー!!

すごい技術じゃ☆



私もすごく欲しい・・・!



mitsukoのパリ日記

随時更新中です↓
[PR]
by sumireno-hiromi | 2010-10-29 11:04

mitsukoづれづれに・・ パリ日記⑦

f0029536_8372851.jpg


10月 17日

主人待望のクリニャンクールの蚤の市へ行く。

いつもより早起きして朝食をとり、全員で出かけた。

メトロの終点、ポルトドクリニャンクールまで行き、

そこからが今日の始まり。

f0029536_835346.jpg


スリが怖いから、お母さんはバッグを持たないでと

脅かされて、ティッシュとハンカチも持たずに来てしまった。

駅を出たところからもうなんとなく違う雰囲気。

全員ちょっと緊張しながら、コニーのあとにつづいて

道の両側にテントで、バッグや革ジャン、派手な洋服を売る

黒人の店をちらちらみながら目指すアーケードに着く。

f0029536_8355810.jpg


ここは蚤の市といってもいくつものマルシェが集まって、

大きな市になっているのでほかの蚤の市とは規模が全く違う。

2000店くらいあるということだ。

持って帰れないから仕方がないけど、可愛いアンティークの

テーブルや椅子が目に付く。

私の好きなアイアンの作品も売っている。

「重いから持って帰れないよ」

千絵美は以前きたことがあるというフランス風のキュートで

キッチュな小物がある店へ入り、いろんなものを買い出した。

店員さんが1人ついて千絵美の言うものを次々出してくれる。

こんなにたくさんのものの中から、よく選べるなあと感心する。

しばらくは、じゃましないように主人とすみれをあやしていたけど

「お母さんもお店にいいものみつけて」

と言われて、じっくり探すと可愛いものやおしゃれなものが見えてきた。

千絵美に見せると、少しずつOKの数が増えてきて

「お母さん、なかなかお目が高い」

と褒められたりするようになった。

途中、店の奥ですみれにおっぱいをあげ、おむつをかえさせてもらっては

また探し、たくまと他のお店に行ってたコニーが主人をお昼に誘いに来て、

連れてってくれても、私たちはここが離れられず千絵美がフランスパンに

ハムやチーズを挟んで焼いた温かいパニーニを買ってきてくれて、それを

お店の前のベンチで食べながら、まだ博美がバレッタやかわいいネックレスを

欲しいって言ってた、なんて話してはまた探しに行ったりして、いろんな小物を

たくさんみつけた。

f0029536_8361798.jpg


ここはカードが使えないので、千絵美が両替に行っている間、すみれを

乳母車に乗せて近くの店を覗いてみた。

古本ばかりが所狭しと並んだ店、シャンデリアの店、バッグが天井まで

かかっている店、絨毯が道路まであふれている店、仏像や動物の剥製が

並んでいたり、本当にいろいろある。

これを一件一件見てたら、何日経っても足りないね。

コニーたちもお昼を終えて皆集まったところで、最後にもう一件

レース屋さんに行こうと、また歩いて別のところへ行く。

そこは主にフランスのアンティークレースを扱う店。

小さな引き出し箪笥にくしゃくしゃになったアンティークレースが

詰まっている。

ものすごい量の引き出し。

この中にお宝が入っていると思うと、焦ってしまう。

ひとつずつ開けては引っ張り出し、千絵美にチェックを受け、

また・・。

寒くて鼻水がでてくる。

スカーフでふいたりしながら、今度はモチーフを見つける。

古いものでかなり黄ばんでいるけど、そこがまたよくて。

気さくなおばさんたちが、あれもあるよ、これもあるよ

と出してきてくれるのを、いちいち見ては欲しくなる。

ここでもまた、すみれにおっぱいをあげ、おむつを替えさせてもらう。

1人のおばさんが、寒いから下に敷いてと、自分の着ていたコートを

脱いでくれたりして、やさしかった。

たくまも、お菓子を頂いたりして。

フランスに来てから、本当に皆やさしいのに驚く。

ここはカードで支払いOK.

帰りのメトロで、私は満ち足りた思いで、買ったレースのことを考えていた。

どんな作品ができるのか。

ゆっくり楽しんで使っていこう。

早く菫埜に帰って、何か作りたくなってきた。


大切な荷物をいったん家の方に置きに帰って、一休みしてから

千絵美が、こっちにきてまだムール貝が食べていないからと

本でお店を探したら、意外と近くにあったのででかけた。

プロヴァンスへ行った時も、たくまは小さかったのに、ムール貝が

好きでたくさん食べたっけ。

今日も私と2人で一皿とったんだけど、ものすごい量で食べきれない

と思ったけど、らくらく2人で食べてしまったくらい美味しかった。

こちらの人たちは手で貝をつまんで食べ、その貝殻で器用に汁を

すくって飲んだりしていた。

主人はワインと一緒に舌鼓を打ち大満足。


f0029536_8362782.jpg


帰り、たくまにはサプライズということで

モンパルナスタワーに上ってパリの夜景を見た。

パリの夜景は素晴らしかった。

モンパルナスタワーはパノラマで、すべてのパリの夜景を見渡せた。

私たちの行ったエッフェル塔も凱旋門もシャンゼリゼも

ライトアップされていた。

f0029536_8363956.jpg


9時とか10時とか毎正時に5分だけ、エッフェル塔のライトがキラキラと

点滅すると聞いていたので、しばらくその時間を待って見た。

それはそれは夢のような出来事で、たくまも皆も拍手で大喜び。

今日も楽しいこと満載、フル回転の一日でした。

(つづく)
[PR]
by sumireno-hiromi | 2010-10-29 08:49

10.28 thu ⑧ がま口bagのブローチ

f0029536_22134252.jpg


11月中旬予定の

パリジェンヌフェア

商品のご紹介です。



がま口バッグのブローチ♪♪



私たちの大好きな

がま口バッグの

ブローチですって・・!!


こんなかわいいブローチが

あるなんて・・感激☆
[PR]
by sumireno-hiromi | 2010-10-28 22:13

10.28 thu ⑦ リボンのネックレス

f0029536_13475957.jpg


11月中旬予定

パリジェンヌフェア

商品のご紹介です。




*リボンのネックレス*



短めのチェーンで

つけた時に

すごーーーく

かわいいの!


ほんとびっくりするくらい

かわいいのよ♪
[PR]
by sumireno-hiromi | 2010-10-28 13:47

10.28 thu ⑥ ローズピアス

f0029536_1335855.jpg


11月中旬予定

パリジェンヌフェア

商品のご紹介です。



バラのモチーフの

ピアスもあります♪♪



小さいけど、よく写ってくれたわ。
[PR]
by sumireno-hiromi | 2010-10-28 13:35

10.28 thu ⑤ ゆれるリボンのピアス

f0029536_13195979.jpg


11月中旬予定

パリジェンヌフェア

商品のご紹介です。



ゆれるリボンのピアスもあります・・♪♪


お色はシルバーのみ。
[PR]
by sumireno-hiromi | 2010-10-28 13:19

10.28 thu ④ リボンとツバメのバレッタ

f0029536_1239612.jpg


11月中旬予定

パリジェンヌフェア

商品のご紹介です。


リボンとツバメのバレッタ☆


初のヘアアクセサリー

充実しています♪
[PR]
by sumireno-hiromi | 2010-10-28 12:39

shop Sumireno HP
こちらからどうぞ!↓
菫埜sumireno

from swiss chiemi発
スイス雑貨日記!↓
sumireno +suisse+

ファン

ブログジャンル

画像一覧