Sumireno diary


菫埜Sumirenoから愛すべき宝物をご紹介します
by sumireno-hiromi
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

6.30 wed イニシャルモノグラム

f0029536_20284020.jpg


イニシャルモノグラムをAからZまで

swiss zakkaにアップしました。



先日、shopに手芸の先生をされている方が

ご来店くださり、カルトナージュのレッスンに

使いたいと生徒さんのイニシャルのモノグラムを

たくさんお買い上げくださいました。


自分のイニシャルって、やっぱりうれしいですよね。



こちらは1枚ずつの販売となりますので、

お買い求めやすいと思います♪
[PR]
by sumireno-hiromi | 2010-06-30 20:39

6.29 tue 茄子とバッグとカップ&ソーサー

f0029536_16432035.jpg


今日も暑かったですねぇ。。

この暑さでさすがにshopも暇かと思われますが、

月末で送別のお花のご注文を多くいただいておりまして、

ほんとにありがたいかぎりです。



今日、Iさんからいただいた、お茄子さんです↑

まるでトマトみたい!

かわいいーー

見ているだけでも嬉しくなります。

(Iさん、ほんとにいつもありがとうございます!)


暑くて食欲もなくなりますが、

今はお野菜だけが美味しくて美味しくて。。


今夜はこちらのお茄子さんをいただきます・・♪




f0029536_16445268.jpg



なすカラーの刺繍の(!?)バルーンbagを、

また、新たにお作りしました。

こちらもMサイズになります。


私も最近はおでかけをするようになり、

(こんなになにもどこにも出かけないのは

うちくらいだね、とよく妹に言われます・・)

先日はバルーンbagを持って、

自由が丘に行って来ました!


ハグオーワーのスタッフの方も

クロス&クロスのスタッフの方も

とても親切で可愛らしくて、

ランチもアンティークの家具屋さんも

すごくいいところを教えてもらって

ダンナと大満足で帰ってきました。

ビバ!おでかけ!

(どんだけでかけていないんだか・・)

これからはどんどんおでかけしよう!


そうそう、今やバルーンbagは

私の相棒のような存在です。


ほんとに肩にかけてとても使いやすく

どんなファッションにもわりとよく合って、

Mサイズでも充分すぎるほど入りますので

おすすめです!


f0029536_16444130.jpg


今日はみつこ作、手びねりのカップ&ソーサーも

アップしてみました。

うちでもみんなで毎日使っています。

お茶の時間もほっと和みますよ。。


hand madeにアップしました。
[PR]
by sumireno-hiromi | 2010-06-29 17:22

6.29 tue アンティークの舞踏会用のファン

f0029536_10372977.jpg


ウィーンの舞踏会で昔、男性から女性に贈られた

ギフトのファンなのだそうです。

小さくてとても繊細で、ロマンティックな扇。

きっと素敵なドレスを着たレディが

持っていたものなのでしょうね。


swiss zakkaにアップしました。
[PR]
by sumireno-hiromi | 2010-06-29 10:39

6.28 mon from Swiss すずらんの刺繍のシーツ

f0029536_943456.jpg


今日は暑くなりそうですね。


from Swissのすずらんの刺繍のシーツを

swiss zakkaにアップしました。


淡いグリーンの葉と、すずらんの

お花の白のステッチがやさしい

素朴なかわいらしさです。



古いものですので、多少シミがある箇所も

ございますが、生地もしっかりとしていますので、

充分お使いいただけると思います。


すずらんの刺繍のシーツで、

少しでも爽やかな気分になれますように。。
[PR]
by sumireno-hiromi | 2010-06-28 09:50

6.26 sat バルーンbag Msize

f0029536_1741646.jpg


Mサイズのバルーンbagをお作りしました。


ビワ染めのシックなパープルのリネンに

合わせて、刺繍もパープルにしてみましたよ。


f0029536_174115100.jpg


最初にお作りしたバルーンbagは、

ほんとに一泊旅行も可能なくらい

大きなもので、いつも荷物が多めの

方にはすごく便利だったと思うのですが、

今回は普段の荷物はちゃんと入って

少し余裕があるくらいの、ほんとに

ほどよいサイズになっています。


hand madeにアップしましたので、

よろしければご覧下さいね。
[PR]
by sumireno-hiromi | 2010-06-26 17:52

6.24 thu ②アンティークのドイツ語の古書

f0029536_1345497.jpg


装丁の美しいアンティークの古書です。


ページの縁もシックなゴールドで素敵。


f0029536_13154121.jpg



ページを開くとシミがあったり、

古びた味わいも素敵だと思います。



f0029536_13155316.jpg



中表紙には手書の文字が。


この本の持ち主だった人を想像してみたり、


遠い昔に思いを馳せたりするのも


時にはいいかもしれませんね。



swiss zakkaにアップしました。
[PR]
by sumireno-hiromi | 2010-06-24 13:26

6.24 thu swissハリネズミときのこのタイル

f0029536_1014786.jpg


from swiss テラコッタのタイル。


この何とも言えない、素朴な愛らしさ!





swiss zakkaにアップしました。
[PR]
by sumireno-hiromi | 2010-06-24 10:11

6.22 tue ②ライラックリネンのショールとブッドレア

f0029536_17333026.jpg


ライラックリネンのストールができました。

プロヴァンスで買い付けた、ライラックカラーの

リネンがとても素敵なお色で、肌触りもよく

夏は涼しくて首の日焼け対策にもなってくれます。


リネンのお色にぴったりのモーブカラーの

リバティを使って3種類お作りしました。


hand madeにアップしましたので、

よろしければご覧下さい。



f0029536_17334663.jpg


菫埜の坂の途中に咲いているブッドレア。

ストールと同じライラック色。
[PR]
by sumireno-hiromi | 2010-06-22 17:40

6.22 tue Antiqueすずらんのナイフとキャミソールワンピース

f0029536_941357.jpg


from swissアンティークの

シルバーのすずらんのナイフ。


こちらは、ハンドル10cmの部分に

すずらんの装飾があり、とても見栄えがします。


が、写真ではなかなか伝わらず、、。


一応swiss zakkaにアップしましたが、

ぜひshopでお手にとってご覧いただけたら

と思います。



f0029536_9405525.jpg


アンティークのキャミソールワンピースも

入荷しております。


こちらは、先日アップしましたワンピースと

とてもよく似ていますが、袖の部分のレースが

少し違うデザインの、珍しい淡い水色のステッチ。


梅雨の時期も、このワンピースで爽やかに。


こちらもswiss zakkaにアップしました。
[PR]
by sumireno-hiromi | 2010-06-22 10:10

6.19 sat ライラックリネンのストール

f0029536_19562215.jpg


プロヴァンスのライラックカラーのリネンで

今お作りしているところのストールです。


フランスならではの鮮やかな色合いが

とてもきれいなリネン。

柔らかな風合いも気持ちいいのです。


f0029536_19563164.jpg


リバティのディティールにもこだわりあり。

来週から販売の予定です。
[PR]
by sumireno-hiromi | 2010-06-19 20:14

shop Sumireno HP
こちらからどうぞ!↓
菫埜sumireno

from swiss chiemi発
スイス雑貨日記!↓
sumireno +suisse+

ファン

ブログジャンル

画像一覧