Sumireno diary


菫埜Sumirenoから愛すべき宝物をご紹介します
by sumireno-hiromi
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

5.31 mon Antiqueワンピース

f0029536_1956962.jpg


アンティークのワンピースが

スイスから届きました。

バラの季節になると、なぜか

着たくなるアンティークのワンピース。

ゆーったりとしていて、

とーっても着心地がいいのです!

なんだか穏やかな気持ちになれますね。。

わりとしっかりとした生地ですので、夏はさらりと1枚で、

冬はタートルやカーディガン、ストールなどで

重ね着をすればオールシーズン使えます♪


f0029536_19561522.jpg


こちらは、上の写真で私も着ている

Lサイズのワンピース。

(私の身長は160cmです)

とにかくゆったりサイズで

着丈も長めなので

背の高い方におすすめです。

f0029536_19562138.jpg


そして、こちらはMサイズ。

ゆったりとしていながらも、

肩のラインがとても華奢に見える

かわいらしいデザインです。

小柄な方はこちらがおすすめですね。

どちらもswiss zakkaにアップしました。
[PR]
by sumireno-hiromi | 2010-05-31 20:10

5.26 wed Antiqueすみれのおままごとセット

f0029536_948356.jpg


5月15日にchiemiのbaby

すみれちゃんが誕生しました!

その記念に(!?)今日は、

すみれのおままごとセット。

スイスから幸せのおすそわけ♪

(sold out)
[PR]
by sumireno-hiromi | 2010-05-26 10:14

5.25 tue リバティのキャミソール

f0029536_12284234.jpg


パリでみつけてきた

リバティのファブリックで

お作りいたしました

キャミソールも、

こちらでラストとなりました。


f0029536_12285057.jpg


パープルのお花のデザインの

昨年の秋に最初に販売した

キャミソールと同じファブリックです。


このシックなパープルやグリーン、

グレーのモーブカラーは、やはり

いちばん好きな配色ですね。。

Paris chic ・・

秋にshopに並べて販売したい

くらいなのですが、きっともう

待ちきれない方もいらっしゃると

思いまして、、

hand madeにアップしました。

もちろん、オールシーズン

お楽しみいただけます、

飽きのこないデザインです。
[PR]
by sumireno-hiromi | 2010-05-25 13:05

5.24 mon 刺繍の図案集②

f0029536_1075215.jpg


DMCの刺繍の図案集もアップしました。

f0029536_1075948.jpg


美しい刺繍の作品がカラーで

豊富に紹介されています。

f0029536_108511.jpg


お花や植物をモチーフにした

図案がたくさん紹介されていて、

この図案を見ながら、作品を見ると

糸の配色でこんなにもイメージが

変わるのだなぁ。。などと

眺めているだけでも楽めます♪
[PR]
by sumireno-hiromi | 2010-05-24 10:15

5.24 mon 刺繍の図案集

f0029536_8324678.jpg


デンマークの刺繍の図案集です。

f0029536_83353.jpg


野に咲く自然の草花のようなモチーフが

紹介されています。

素朴なやさしさが感じられるデザインです。

swiss zakkaにアップしました。
[PR]
by sumireno-hiromi | 2010-05-24 08:36

5.23 sun バースデーを書き留めておくためのノート

f0029536_2385171.jpg


バースデーを書き留めておくための

アンティークの小さな小さなノートです。

実際に書き込まれたページもあり、

時の経過と人が使用した形跡が

感じられます。。

f0029536_2382333.jpg


ケースの色褪せた風合いも魅力です。

f0029536_2391017.jpg


こんなに小さいのです・・!

使い込まれたものに愛着を感じる方へ。。

swiss zakka にアップしました。
[PR]
by sumireno-hiromi | 2010-05-23 23:18

5.20 thu 宝箱の表紙の小さな本

f0029536_2025622.jpg


chiemi著「スイスのかわいい宝物」でも

紹介されています、こちらの小さな本は、


スイスの偉大な教育者の名まえが付けられた

「ペスタロッチカレンダー」の特別版として、

1913年から発行された「小さな宝箱」と

呼ばれる、小さな手帳シリーズです。


学校では習えない世界おもしろびっくり

ニュースや動物の話などが興味深く

紹介されているのだそうで、

写真やイラストが豊富で子供達が

喜んで読んでいた様子が想像できます。


なんと言ってもこちらの表紙の宝箱が、

「小さな宝箱」という名まえにぴったりで、

とてもシンプルなのに、中のページを

めくるのがすごく楽しみな気持ちにさせてくれる

簡潔で素晴らしいデザインだと思います。


f0029536_203333.jpg


裏表紙も。。


子供だけでなく、大人の心も

つかんではなさないデザインですよね。

swiss zakkaにアップしました。
[PR]
by sumireno-hiromi | 2010-05-20 20:20

5.19 wed リバティのキャミソール

f0029536_102278.jpg


好評のリバティのキャミソールも

いよいよ終わりに近づいてきました。。


chiemiがパリであんなにたくさん

買い付けてきてくれたファブリックも

残すところ、あとわずかとなり・・

この次でラストとなります。


毎回、fumikoがキャミソールに

仕立ててくれる度に、生地で見て

いた時とはまた印象が変わったり

本当に毎回新たな発見があり、

リバティプリントのの魅力に

どんどん引き込まれて・・

私たちもずいぶんと楽しませてもらいました。


f0029536_1021221.jpg


今回のリバティプリントは、

お絵かきしたようなお花の模様が

カラフルでいろいろあって面白く、

でも、落ち着いて見えるところが

やはりデザイン性の高さを感じます。

ほんと、見れば見るほど

素敵なデザインだなぁと

惚れ惚れしてしまいます。。

f0029536_1022334.jpg


キャミソールを着たmitsuko。

表情も明るく見えます♪

幅広い年代の方に着て頂ける

デザインだと思うのです。

hand madeにアップしました。
[PR]
by sumireno-hiromi | 2010-05-19 10:21

5.18 tue 手仕事の本

f0029536_13391841.jpg


from swissの手仕事の本です。

美しい刺繍の作品が、

たくさん紹介されていて

手仕事のお好きな方でしたら、

眺めているだけでも充分

お楽しみいただけると思います。

swiss zakkaにアップしました。


f0029536_13392631.jpg


swiss zakkaに、

何ページかご紹介しているのですが、

こちらもこの本の中に出てくる

美しい刺繍の作品です↑

中には、昔はこんな風にして

刺繍のクロスなど使われいたんだなぁ。。

とわかるような挿絵もあったりして、

とても素敵な本だと思いますよ。
[PR]
by sumireno-hiromi | 2010-05-18 13:47

5.17 mon ブルーのハットスタンドとキャミソール

f0029536_19383057.jpg


今日は気温がぐっと上がって↑

急に夏が来たような日でしたね。

涼しいブルーのペイントの

スイスのハットスタンドなどを

swiss zakkaにアップしました。

ペイントの少しはげたようなところが

古いものならではの魅力だと思います。

もちろんお帽子をかけてお使いいただけますが、

こうして並べておくだけでも面白いですね。


f0029536_19412236.jpg


リバティのキャミソールもできました。

先日のシックな赤のリバティのお色違いで、

とても上品で爽やかなブルーです。

海辺のカフェなどに行くのに

着たらきっと素敵ですね!

hand madeにアップしました。
[PR]
by sumireno-hiromi | 2010-05-17 20:05

shop Sumireno HP
こちらからどうぞ!↓
菫埜sumireno

from swiss chiemi発
スイス雑貨日記!↓
sumireno +suisse+

ファン

ブログジャンル

画像一覧