Sumireno diary


菫埜Sumirenoから愛すべき宝物をご紹介します
by sumireno-hiromi
プロフィールを見る
画像一覧

2.27 sat 水色のリボンスクエアbag*

f0029536_1363100.jpg


先日、ご紹介しました

スイスのベルベットの

水色のリボンがポイントの

スクエアbagができましたので、

hand madeにアップしました♪


縁のアンティークレースも

淡い水色なのです・・!


甘すぎない、大人の可愛さの

リボンのbag。。☆☆

`Amarie'のモチーフもついて・・♪


パリジェンヌになった気分で

お出かけしてくださいね~♪♪
[PR]
by sumireno-hiromi | 2010-02-27 13:16

2.24 wed 製作中のバッグとレースのコサージュ*

f0029536_11101550.jpg


shopの中も少しずつですが、

明るく春らしい感じに。。


只今製作中のバッグです・・↑↑


from swissの水色のベルベットのリボンを

どおしてもバッグに使いたかったのですが、

このティファニーブルーに似合うファブリックがなくて、

ずっと使えずにとっておいてあったのです。。


矢車附子のような深い色で染めたリネンが

またあったらいいのになぁ。。!と思っていたら、

hiroshiが山でなんと矢車附子を見つけて

収穫してきてくれて、(hiroshi、ヒット!)

それをfumikoが深い色になるように染めてくれました。


染め上がったリネンの上に水色のベルベットを

置いてみると、思った以上によく似合って。。


よし!これでいける!!と思い、今度はmitsukoに

「こういう感じのリボン型を作ってほしいんだけど、、」

と、水色のベルベットでリボン型になるよう作ってもらいました。


やっぱりリボンてかわいい!!!


水色のベルベットのりボンをリネンの上に置きながら

きれいな水色のアンティークレースも使って、

すぐにバッグのデザインを考えて、fumikoに

試作してもらったものが、こちらなのです↑


リボンがかわいいので、バッグの形は

スクエアのハンドバッグ風にしてみました♪

`Amarie'アメリのモチーフをつけて

気分はパリジェンヌです☆


f0029536_11102169.jpg


大丈夫・・?? 私。。


景都の入院が2週間のはずが2ヶ月に

なりそうな勢いで、、もう気分はぐったり。。



でもでも、もうすぐ春!

春はすぐそこだよ・・!


そう思いながら、、

このリボンのバッグをもったら

明るい気持ちになってきて。。

・・ルン♪




出来上がりましたら、アップしますので

もう少しお待ちくださいね☆


f0029536_11385860.jpg


好評のアンティークレースのコサージュ。

お買い上げ下さった方から、お子様の

卒園式や卒業式、入学式にも使います!

とメッセージをいただいておりますので、

あと2点、アップしました。

なぜ、あと2点なのかといいますと、

スイスの素敵なアンティークの薬箱が

これでラストになってしまったからなのです。。

気になっていたという方は、、

ぜひ、hand madeをご覧下さいね。
[PR]
by sumireno-hiromi | 2010-02-24 13:40

2.22 mon 初!Sサイズのまるいミモザ染めリネンbag*

f0029536_2245184.jpg


こんばんは。

本日2回目です^^

こちらのまるいタイプでは初めての、

Sサイズのミモザ染めリネンbagを

お作りしました!

Sサイズといってもそれほど小さすぎず、

必要なものはすべて入る、とても

使いやすい大きさだと思います。

お花のデザインのアンティークレースが

とても可愛いのですよ♪

hand madeにアップしましたので

よろしければ、ご覧下さいね。
[PR]
by sumireno-hiromi | 2010-02-22 22:15

2.22 mon from Paris パンジーのバッジ*

f0029536_1434065.jpg


少しずつ春めいてきましたね♪

今日は、春らしいパンジーの

お花のバッジをアップしました。

以前chiemiがパリの蚤の市で

見つけてきてたものです。

わりと大きくてインパクトがありますので、

バッグなどにつけたらきっと可愛いと思いますよ♪



f0029536_1434843.jpg


外は沈丁花のいい香り!
[PR]
by sumireno-hiromi | 2010-02-22 14:38

2.20 sat 1896年代のアンティークの古書とレースetc..

f0029536_0351279.jpg


こんばんは。

「忍耐」という文字を、

手帳に書いてみた私です、、。


時間がなくて、ブログも書かずに

アップしてしまったりしているのですが、

それでも、オーダーくださって

どうもありがとうございます。


今日は、1896年代の素敵な古書をアップしました☆


f0029536_0312034.jpg


それから、ネットでは久しぶりの

スイスのコットンレースもアップしました。

(ほぼ実物大です↑)

間に使うレースは、私たちも先月

mini bagに使ってみましたが、

とても可愛くなりました♪

何種類かアップしましたので、

よろしければご覧下さいね。
[PR]
by sumireno-hiromi | 2010-02-20 00:46

2.16 tue ピンクのリバティキャミソール*

f0029536_2215523.jpg


外は冷たい雨の降る朝に撮影。。

当然、光は足りないのだけれど、

それが嫌だなという気持ちはなく・・

静かで、落ち着いた空気感が漂い、

なんとなく朝から穏やかな気持ちに。。


久々に、雨の日もたまにはいいものだな。。

と思えた一日でした。。。



さて、そうなのです!

(って一体何が?という感じですが・・^^;)

ピンクのリバティプリントのファブリックを見つけたので・・♪

再販のリクエストもいただいておりました、

昨年好評だったキャミソールをお作りしました☆

甘すぎないピンクのリバティのキャミソール。

胸元にはfrom swissのレースをあしらって。。


デニムにカーディガンを羽織って

足元はパンプスがいいかな?

とか春のおでかけのコーディネートを

考えるだけでもワクワクしてしまいます。。^^

hand madeにアップしましたので、

よろしければご覧下さいね。
[PR]
by sumireno-hiromi | 2010-02-16 22:32

2.13 sat from Paris すずらんのブローチ*

f0029536_13434516.jpg


chiemiがパリで見つけてきたすずらんのブローチです。


(今までスイスのSumirenoでも、

菫埜のshopでも販売していたものです。)


そろそろ春らしいファッションをしたいな!

と思いつつも、まだ肌寒くて、、

今日もボレロ風の白のニットのカーディガンを羽織りつつ

前が開いてしまうので寒いよ~と思っていたら、、

すずらんのブローチがあることを思い出し

胸元に留めつけてみたら・・

とてもいい感じなのです・・・!!!


普段の普通のカーディガンが

なんだか特別可愛く見える気がして、

もうそれだけで今日はいい気分になれました。^^


今まで気がつかなかったけれど、とても使えるアイテムです♪♪

ジャケットの胸元やベレー帽につけたりしてもきっといいですよね。


フランスでは、5月1日に大切な人へ、すずらんの花を贈る習慣があり、

贈られた人は幸せになるといわれているのだそうです。。

小さな幸せが訪れそうな、すずらんのブローチ。

swiss zakka にアップしました☆
[PR]
by sumireno-hiromi | 2010-02-13 13:57

2.12 fri ミモザ染めリネンbag L○`MK'

f0029536_14164775.jpg


今年新たにミモザで染めたリネンと、

幅広の素敵なアンティークレースや

貴重なデザインの大きなダブルイニシャル

モノグラムなど素材が揃ったので・・♪

定番のLサイズのまるいバッグをお作りしました☆


菫埜でいちばんお問い合わせを多くいただくのも

こちらのミモザ染めのバッグなのです!

落ち着いたピンクベージュは、春にもいいですよね。

今回はとても珍しくて貴重なデザインのイニシャル‘MK'

のモノグラムをポイントに、美しいアンティークレースと

from swissの中布もイメージにピッタリなので、

気になっていた方はぜひhand medeをご覧下さいね♪
[PR]
by sumireno-hiromi | 2010-02-12 22:26

2.11 thu やさしいリネンのコラージュbag*

f0029536_1041847.jpg


お問い合わせをいただいておりました、

やさしいリネンのコラージュbagを

新たにお作りいたしました。


お気に入りの古いレースやモチーフやボタンを私が並べて、

mitsukoがすべて手縫いで仕上げてくれたものです。。


今日は朝から雨で光が足りなかったため、、

何度撮っても写真がブレブレなのですが、、、

(見えにくくてゴメンナサイ・・!)

実物は可愛いのです。。。


hand made にアップしましたので、

よろしければ、ご覧下さいね。
[PR]
by sumireno-hiromi | 2010-02-11 10:54

2.10 wed *すみれのプレート*

f0029536_22165561.jpg


本日2回目です。^^

昨日と今日とふわふわと暖かくて、

春みたいな日が続きましたね。。


そんな春のような陽気に誘われて、

クラシカルなすみれのお花のプレートを

アップしてみました。。♪♪


ポイントのゴールドの書体も雰囲気があります。。

このすみれのプレートには、

ガトーショコラをのせてみたら

きっと素敵だと思います・・♪

もちろん、そのまま飾っても。。


f0029536_2217180.jpg


こちらも、すみれのプレートです↑

年月を経た古い風合いがやはりなんとも魅力的です。。

かすれたようなゴールドの模様もすみれとよく似合っていて

ひそかに可愛いのですよ・・

こちらには、チョコレートマフィンなど

のせてみたらきっとよさそう・・♪


すみれコレクターの方はぜひ。。

swiss zakkaをご覧下さいね。
[PR]
by sumireno-hiromi | 2010-02-10 22:37

shop Sumireno HP
こちらからどうぞ!↓
菫埜sumireno

from swiss chiemi発
スイス雑貨日記!↓
sumireno +suisse+

ファン

ブログジャンル

画像一覧