Sumireno diary


菫埜Sumirenoから愛すべき宝物をご紹介します
by sumireno-hiromi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

4.30 rhu クレマチスのガーデンとアンティークの古書*

f0029536_11444441.jpg


毎年、ゴールデンウィークの頃に咲くクレマチス。

今月の初め頃には桜の咲いていた景色も、

今はグリーンとパープルでシックに落ち着いた感じに。。


f0029536_11453051.jpg


ガーデンにいると、ほんとに気持ちいい。。♪♪


sumirenoのガーデンは、プライベートガーデンなので、

自分たちが楽しみたくて好きなお花だけを植えているので

皆さんにお見せするようなオープンガーデンではないのですが、

shopにお買い物に来てくださった方にご覧いただいたりしています。


時々、定休日に(営業日にも!)

知らない人が入ってきて

庭に降りて行ったりするのを見て

「え?だれ??」とびっくりするので、、

お休みの日には、駐車場のところの門を

閉めておくことにしました。。


これで、やっとのんびりできるのでウレシイデス!


今日はアンティークの古書をネットにアップしました。

f0029536_11453741.jpg


こちらの天使の表紙の古書は、中のページにも

天使がでてきてデザインもとても素敵なんです。


f0029536_11454228.jpg


マーガレットのようなお花の表紙に惹かれて。。

こちらもswiss zakkaにアップしました。
[PR]
by sumireno-hiromi | 2009-04-30 14:10

4.29 wed ビワ染めリネンbag L*

f0029536_2217205.jpg


最近、お電話でのお問い合わせを

よくいただいておりますが、

ゴールデンウィーク中もshopは

定休日の水曜日、木曜日、日曜日

以外の日は営業いたします。

どうぞ、よろしくお願いいたしますね。


chiemi達は、、昨日スイスへ帰りました。。

寂しくなったせいか、気が抜けたのか

また、お店が忙しかったのもあり、

hiroshiもmitsukoも私も昨日は

どっと疲れが出たような感じでしたが、

今日、無事着いたとの電話があり、ほっとしました。


今日は定休日。

shopはお休みでも、発送したり、皆で草取りしたり。。

外にでると気持ちもリフレッシュできますね!

気持ちを切り替えて、また、これからがんばろう!

そんな風に思えてきました。^^


さて、今日は大きいサイズのビワ染めのリネンbagを

hand madeにアップしました。

写真ではわかりずらいかもしれませんが、

お色はシックなパープルです。

このくらい大きいといろいろ入って便利ですね。

ちょっと遠くへおでかけ♪なんて時に持ちたいです。^^
[PR]
by sumireno-hiromi | 2009-04-29 22:51

4.24 fri English Rose*

f0029536_9421477.jpg


イングリッシュローズ、再入荷しました☆


先週入荷して大好評だった、イングリッシュローズ。

生産者のSさんにその旨伝えると、今朝、新たに

イングリッシュローズとつるばらの大苗を

Sumirenoのshopに持ってきてくれたのです!


私はピンクのイングリッシュローズがお気に入り♪

もう、眺めているだけでも、かわいくて、かわいくて。。

朝からテンション上がりっぱなしです↑↑

この、素晴らしくステキな香りまで伝えられたらいいのに・・!


chiemiからも、

「お姉ちゃんはこんな小さなことで幸せになれるなんていいね。。」

と言われましたが、、イングリッシュローズの香りは、ほんとに幸せです~^^


f0029536_9422118.jpg


↑特にこのピンクのイングリッシュローズ!

私も欲しい!!

コテージの前に植えたいですっ!


f0029536_9422762.jpg


↑去年に引き続き、いちばん人気のあるのがこちらの品種♪

ピンクの他にも、アプリコットやオレンジ、

それからイエローやホワイトなどなど

たくさん入荷しています!

きっと、いろんな種類が欲しくなってしまうと思いますよ☆

四季咲きのものなどたくさん楽しめるのもいいですよね♪

先週はもう母の日のプレゼントとして

購入してくださったお客さまもいらっしゃいました。^^

コテージの前にはつるバラの品種、

shopの前にはイングリッシュローズが並んでいます。

今日はお天気も良くて最高!

ぜひ、ぜひ見にいらしてくださいね☆
[PR]
by sumireno-hiromi | 2009-04-24 10:07

4.20 mon レモンユーカリ染めリネンbagと庭の白い花*

f0029536_21523722.jpg


こんばんは☆

先週アップしてすぐにsold になっておりました、

Mサイズのまるいバッグをまたぜひ!とのリクエストにお答えして、

今度はレモンユーカリ染めのリネンでお作りしました。

お気に入りだった繊細なレースは、こちらで最後です。。

先ほどHPにアップしましたので、よろしければご覧くださいね。

f0029536_21524791.jpg


菫埜の庭に咲いた、白い牡丹。

とても大輪で優雅です~

f0029536_21525954.jpg


オオデマリの白も咲きました。

ピンクのほうはこれから。。

f0029536_2153526.jpg


shopの前のエインズワーシャー。

こぼれ種で毎年よく咲いてくれます♪
[PR]
by sumireno-hiromi | 2009-04-20 22:09

4.17 fri フラワーギフト*

f0029536_8311988.jpg


先週、ご結婚のお祝いにとオーダーいただきました、

カップ咲きのバラをメインにしたブーケです。

アプリコットやクリーム色のコロンとした

かわいいカップ咲きのバラに、

ビバーナムやフランネルフラワーなど。。

ステキなお花ばかりの組み合わせ♪

遠くからのご注文だったので

宅急便で発送させていただいたのですが、

「お花は可愛らしい感じに仕上がっていて

私が欲しいくらいで持っている間幸せでした。

一緒に贈った友達にも好評でもちろん新婦にも。

私の株が上がりましたよ(笑)

本当に素敵なものをありがとうございました。」

と、とてもうれしいメールをいただきました。

ほんとにすごくうれしかったです。(*^ー^*)

遠くからのご注文とメッセージまで本当にどうもありがとうございました!


f0029536_8312539.jpg


そして、こちらは、緑色が好きな男の子への

大学の入学のお祝いのアレンジメント。

ご注文くださったのは、

男の子が小学生の頃リハビリを担当していた先生で、

景都が小さい頃にやはりお世話になった先生です。

こちらで配達させていただいたので、どんなお花を

お送りしたのか画像を先生にメールさせていただいたのですが、

「お写真を見て「素敵!」と思わずにっこりしてしまいました。

Yくんのお母さんからもお電話をいただき、

Yくんともお話することもでき、

あまりにうれしくて涙してしまいました。」

とメールをいただきました。

先生はすごく愛情を持って接していらして、

何年経ってもその思いはかわらないのだなぁ。。

と読んでいてこちらもじーんとしてしまいました。。


いろんな想いの詰まったフラワーギフト。

様々なシーンで、Sumirenoのブーケやアレンジが

少しでもお役に立てることがとてもうれしくて。。

これからも心をこめてお作りしていきたいと思います。
[PR]
by sumireno-hiromi | 2009-04-17 09:16

4.16 thu イングリッシュローズ*

f0029536_14382935.jpg


えっ!もうバラが咲いたの!?

と思ってしまうかもしれませんね・・^^;

Sumirenoのバラはまだ咲いていません。。

本当は、、

イングリッシュローズの大苗が入荷しました!

去年の母の日に菫埜で販売して大好評だった、

近所のバラの生産者の鈴木さんのイングリッシュローズです。


f0029536_14383523.jpg


もう、ほんとにうっとりするほどいい香りで。。

まるで香水のよう・・!


早くも母の日のギフトにバラの苗をと

お問い合わせをいただいているのですが、

今年は母の日よりももっと前の、今がいちばん

イングリッシュローズの大苗の状態がいいのだそうです。

もう、母の日にはこんなにいい苗はないそうなので、

ご希望の方はぜひ、見にいらしてくださいね!
[PR]
by sumireno-hiromi | 2009-04-16 14:56

4.13 mon ミント染めリネンbag M *

f0029536_8524414.jpg


おはようございます!

先週はネットでもたくさんのオーダーをいただき、

土曜日は今日もイベント!?と思うほどshopにも

多くのお客さまが来てくださって、、まるで以前テレビで

紹介していただいた時みたいな忙しさでした、、。


今日はお問い合わせをいただいておりました、

まるいMサイズのバッグのご紹介です。

菫埜のミントで染めたリネンに、繊細なスイスのレースと

貴重なダブルイニシャルのモチーフをあしらって。。


f0029536_8525527.jpg


先月の終わり頃だったか、隣の隣の市で夜ダンナがコンビニで

買い物をしているのを駐車場の車の中で待っていると、

自転車で買い物に来た若い女の人がいて、なんとなく見たことのある方だなぁ

と思ってみていたら、なんと手には菫埜のバッグが・・!

初めて菫埜のバッグを持った方を街で見かけたのでとてもうれしかったです。^^


イベントの時には、ネット販売で大人気だったst.Gallenの

アンティークファブリックbagを持って、bagのブルーグレーに

ぴったりのグレーのレースのついたワンピースのコーディネートで

埼玉県からカップルで菫埜に来て下さったお客さまがいらっしゃいました♪

きれいでかわいらしいお若い方で

「このバッグに似合うように髪の毛も切ったんです!!」

なんて言ってくれるではありませんか! 

ほんと、パリジェンヌのようで、可愛すぎ☆でした~



菫埜のバッグに合わせて、お洋服のコーディネートを

考えてくださるなんてほんとにうれしいです!



ミント染めのバッグは、落ち着いたベージュなので、

いろんなお洋服に合わせやすいかな?と思います。

先ほど、HPにアップしました♪
[PR]
by sumireno-hiromi | 2009-04-13 10:37

4.8 wed garden ..sakura & baby monogram oval*

f0029536_1743974.jpg

今日は定休日♪

shopはお休みでも、hiroshiはガーデニングです。

今回のイベントで多くの方から

「素敵なお庭ですね!」

と褒めていただき、とても嬉しそうでした。^^

f0029536_175329.jpg


コテージのタイムのところには、

桜の花びらが。。

f0029536_1753816.jpg


お散歩する時に見える景色。

遠くから初めて菫埜に来てくださる方は

今の季節、この桜が目印なので

すぐにわかりましたよ!

と言ってくださいます。(*^ー^*)


f0029536_1755573.jpg


コテージの窓から見えるのは、

菫埜の坂の上にある桜。。

f0029536_176232.jpg


今日は私もネットにアップをしていましたよ。

shopで人気のbaby monogram oval と

それから、在庫切れになっていました

お花やハートのモチーフも補充しました☆
[PR]
by sumireno-hiromi | 2009-04-08 17:31

4.7 tue 忘れな草*

f0029536_224334100.jpg

美しい忘れな草の表紙のとても素敵な

Birthdayを書き留めておくための

AntiqueのノートをHPにアップしました。

f0029536_22434710.jpg


背表紙もこんなに素敵なのです。。

中のページの挿絵にもうっとり。。

f0029536_22435574.jpg


菫埜の忘れな草も。。

こぼれ種でいっぱい咲いてくれるのが理想です。。
[PR]
by sumireno-hiromi | 2009-04-07 22:52

4.6 mon 桜の花舞う菫埜。。

f0029536_2258521.jpg


桜の花びら舞う菫埜です。。

春のイベントも無事終わりました。

2日目も嬉しい出会いがいっぱいで、

本当に幸せすぎる夢のような時間だったので

まだ、余韻に浸っているような感じです・・。

お忙しい中をご来店くださって

本当にどうもありがとうございました!

今回感じた私たちのうれしかった事など、

時間をみつけてこちらに書いていこうと

思いますので、また聞いてくださいね。


今回来られなかった方からもメールをいただいたり、

遠くから励ましていただきました。

また、HPのほうもこれから少しずつ充実させていこうと

今日はhand madeをアップしました。

f0029536_2259037.jpg


ビワ染めのリネンの斜めがけショルダーバッグ。

「とりあえずお財布とケータイは持って行こう。。」

という時にちょうどよい小さめサイズ。

でもマチがちゃんとついています♪

実際に身につけたときのバランスがとてもかわいいのです!

マグネットのボタンもついているので安心です。

f0029536_2259720.jpg


ケータイケースは、、もはや菫埜の定番ですね・・!

今日は斜めがけショルダータイプのもののご紹介でした。

気になる方はhand madeをご覧くださいね。
[PR]
by sumireno-hiromi | 2009-04-06 23:45

shop Sumireno HP
こちらからどうぞ!↓
菫埜sumireno

from swiss chiemi発
スイス雑貨日記!↓
sumireno +suisse+

ファン

ブログジャンル

画像一覧