Sumireno diary


菫埜Sumirenoから愛すべき宝物をご紹介します
by sumireno-hiromi
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2.28 sat いい一日でした。。*

f0029536_1622110.jpg


今日は晴れていいお天気♪

お昼前くらいはぽかぽかと暖かで、

コテージの前でmitsukoと

庭に咲いたお花など見たりして

過ごしていました。。



午後にはお客様がいらしてくださって、

いつも来てくださるお客さまの何人かの方から

「雑貨カタログ見たよ~」

とお声をおかけいただきました。

「よかったよ!」と喜んで言ってくださる方もいらっしゃれば、

「実際にお店に行けば、まだまだこんなもんじゃないんだよ~!

って、あんまりすべてを出し切れていないかな?って思いました。。

でも、ほんとは秘密にしておきたいから、あんまりすべてを

だしちゃうとお客さんが大勢来ちゃうから、私としてはいいかな

と思ったりもしたりして。。」というご意見もあり、菫埜のことを皆さん

いろいろに考えて大切に思って下さって、ほんとにうれしいなぁと思いました。

私としても、その時取材してくださる方によって、本によって

とり上げる内容が全然違っていろいろなんだなと勉強になりました。

中には雑貨カタログを見て初めて菫埜のことを知って、

遠くから来て下さった方もいらっしゃいました。^^

今日はいいお客さまばかりで、とてもいい一日でした!


f0029536_1622106.jpg


お問い合わせのお電話を多くいただいておりました、

アンティークのファブリックのバッグをhand madeにアップしました。

ハーデンベルギアのアーチの下で、バッグを持って・・。

春は小旅行でもしてみたいなぁ。。

うぅ、お天気が良すぎて眩しいっ・・!

2月はこのバッグに始まって、このバッグに終わったような。。
[PR]
by sumireno-hiromi | 2009-02-28 16:45

2.27 fri *HANSA*

f0029536_175659.jpg


以前お客さまから「HANSAがいちばん好きです」

とメールをいただいたことがあり、私も♪と、ふと気付けば

ネットにはHANSAは何もなかったので、、^^;

とても久しぶりに(!)HANSAのイニシャルモチーフを

HPにアップしました。

f0029536_1751677.jpg


かわいいデザインのものも。。

なんだか、こうしてHANSAを並べて写真を撮るのって、

もう3年前になるのかな?chiemiが初めて

イニシャルモチーフを菫埜に送ってくれた

ばかりの頃を思い出します。。

いちばん最初に見たのがHANSAで、

なんてかわいいの!と胸がドキドキしたものでした。

特に好きなのが、DとJのデザイン♪

それは、今でもかわらないみたい。。*^-^*
[PR]
by sumireno-hiromi | 2009-02-27 17:24

2.26 thu スイスのワンピース*

f0029536_2232412.jpg


ブルーのステッチの素敵なリメイクワンピースです。

ほんとは裾の真中がくっついていて、

まるでロンパース??みたいだったものを

思い切ってカットしてリメイクしました。

f0029536_22325185.jpg


着てみるとこんな感じです↑

短くして思いっきり軽やかになりました♪

変色していた部分にレースなどつけたのですが、

私このとき後ろ前にワンピを着ていました、、。

ほんとはこちらは後ろなんですが、、

でも、どっちに着てもいけるとおもいます!

f0029536_2233261.jpg


オンソワのエコバッグのブルーを合わせて持っても・・。

下にデニムを合わせたりしてもきっとかわいいですね。

このままお買い物に行ってこようかな・・?

f0029536_22331028.jpg


それから、アンティークのロングのワンピースのほうは、

首周りのレースが着た時に、とてもきれいに見えるのです↑

こちらのワンピも着心地が良くていいですよ。


どちらも古いものですので、シミなどありますが

そこにかわいいモチーフをつけたりするのも

私たちにとっては楽しみなことです♪


春先には、ワンピースにストールを巻いたり、

おしゃれに着こなしてお楽しみくださいね。

swiss zakkaにアップしました☆
[PR]
by sumireno-hiromi | 2009-02-26 22:54

2.25 wed 古書の小さな楽しみ。。*

f0029536_11214356.jpg


今日も雨ですね。。


先日、chiemiの「スイスのかわいい宝物」の本を見て

京都からはるばるご来店下さった方がいらっしゃいました。

静岡は初めてで、スイスがお好きで来てくださったそうで・・

きっとchiemiもすごく喜んでいると思います!


昨日は、いつもネットでお買い物してくださるお客様が

神奈川県からご主人様と一緒に来てくださいました。

初めてお顔を拝見し、やっぱり想像していた通りの

やさしい可愛らしい方で、ご主人様もとてもやさしそうな方で

お会いできてとても嬉しかったです。

お2人で仲良くスイス雑貨たちを選んで下さっているお姿が

なんとも幸せそうで、印象的でした。。^^


ここのところ、shopには

菫埜がどういうお店なのか知らないで来てしまったのかしら?

と思ってしまうような人が続いたりして、なんだか私たちも

落ち込んだりしていたので、そんな中、菫埜に行きたいと思って

はるばる訪ねて来てくださる方がいらっしゃるとすごくすごくうれしくて、

また、いつも来てくださるお客さまのお顔を見るとほっと心が和み、

あぁ、いつもこうしてずっと変わらず菫埜に来てくださって

ほんとにありがたいなぁ。。と心から思ってしまいました。。

それから、遠くからネットをとおして菫埜のことを応援してくださる方も、

ほんとに皆さまいつもどうもありがとうございます!

感謝しています。

いろいろなことを経験し、自分自身成長していきたいと思います。

これからも、皆さんに喜んでいただけるよう努力して、

がんばりますので、どうぞよろしくお願いいたしますね。




さて、今日はswiss sakkaに古書をアップしようと

写真を撮ろうとしていたら、とても小さなかわいいものを

発見しました↑ 

なんだかわかります??

NELSONの古書の背表紙に、

小さなハート。。♪

表紙にはなくて、ほんとにここだけに・・。

こんな小さなことですが、

それでも私にとっては楽しみなことなのです。。

今日アップした本の中には、

Insel社のハートの表紙の本もあるんですよ。


f0029536_112154100.jpg


それから、わりとシンプルな表紙の本は、

(でも、字体がとてもかわいいのです!)

こんなふうに、チェコのブローチをのせて

みたりして、小物をスタイリングするのにも

雰囲気をよくしてくれて、すごくいいと思います♪


よろしければ、swiss zakkaのページをご覧くださいね。
[PR]
by sumireno-hiromi | 2009-02-25 13:37

2.23 mon ふんわりと軽やかな。。*

f0029536_2295342.jpg


スイスの古いコットンとヴィンテージのハンカチで

お作りしました、春の新作の巾着ポーチです。


巾着の紐をきゅっと引っ張って口を閉めると、

シフォンのように薄い刺繍のハンカチがまるで

空気を含んだようにふんわりと軽やかな感じになるのです♪

こちらはsumirenoカラーのパープルです↑


f0029536_2210146.jpg


思いのほか素敵だったのがグレー。

シックで落ち着いた、でも、軽やかな感じです。。

f0029536_2210954.jpg


ものをたくさん入れるとまあるい感じですが、

実際の巾着の形はこちら↑

マチなしです。

f0029536_22101691.jpg


ブルーもあります。

とても清涼感のある爽やかな感じです。

f0029536_22102494.jpg


グリーンもきれいです~

こちらも爽やかなお色ですね。

f0029536_221033100.jpg


ピンクはオレンジがかったサーモンピンク。

いちばん華やかです。

f0029536_2210418.jpg


かなり可愛かったのがイエロー。

shopでも最近になって、いちばん良く売れる

ハンカチのお色もイエローなんです。


とてもやさしい雰囲気の

ふんわりと軽い春色の巾着ポーチ。。

先ほどのhand madeにアップいたしました。

お気に入りのお色をお選びくださいね。
[PR]
by sumireno-hiromi | 2009-02-23 22:32

2.21 sat アンティークのパンジーのプレート*

f0029536_1163076.jpg


美しいアンティークのパンジーのプレートも届いております。

大きさもあって存在感がありますね。

絵画のように飾っておいても素敵ですし、

スイ-ツやチーズやフルーツなどを盛り付けたら

春らしくて素敵なおもてなしができそうです・・!

f0029536_1164419.jpg


お問い合わせをいただいております、

バラのティーカップは、こんな感じです♪

f0029536_1171959.jpg


おそろいのお皿もあります♪♪

(逆から写真を撮ってしまいました、、。)


それから、、

すみれのティーセットにつきましては

全部セットでの販売となりますので、

よろしくお願いいたしますね。
[PR]
by sumireno-hiromi | 2009-02-21 11:28

2.20 fri st.Gallenアンティークファブリックbag*

f0029536_13243439.jpg


お問い合わせを多くいただいております、

st.Gallenのアンティークファブリックbagを

新たにお作りいたしました。

f0029536_1324492.jpg


ポイントのイニシャルモチーフは

アンティークのKHのダブルイニシャル!

とても贅沢です。。*

ファブリック&モチーフどちらも主役ですね!!

(ファブリックの花柄の配置が画像とは異なる場合があります。

ご了承ください。。)

hand madeにアップいたしましたので、

ご希望の方はぜひこちらからよろしくお願い致しますね。
[PR]
by sumireno-hiromi | 2009-02-20 13:32

2.19 thu スイス雑貨が届きました♪

f0029536_14191672.jpg


スイスから届いたばかりのバラのティーセット♪

あまりに素敵だったので、テーブルクロスも変えて

コーディネートしてみました。

テーマは、アリスのティーパーティー☆


f0029536_14192278.jpg


そしたら、なんだかコテージの中も

春の感じに模様替えしたくなっちゃって。。

全体的にピンクにしてみました♪

ピンクのスイートピーやチューリップなども飾って・・

ロマンティックな雰囲気になりました~♪♪


f0029536_14192980.jpg


そして、こちらもかなり素敵な・・

すみれのティーセット♪♪♪

パンジーの缶もあったりして。。


chiemiが、スイスの大雪の降る寒い寒い中を、

こんなに素敵なものばかり集めてきてくれたのです!!

ちみこ、ほんとにありがとうーーー☆

f0029536_14193645.jpg


こんなにかわいいアンティークのテディベアも。。

可愛すぎて、もうたまりませんっ!!


f0029536_14195883.jpg


オンソワのエコバッグも、届きました☆

憧れのオンソワグッズがついに菫埜にも・・!

斜め掛けできる紐もついていて、とても便利ですよ。^^


その他にも、まだまだ素敵なものがたくさん届いているのです!

まだ、並べている途中ですが、、早く皆さんにお知らせしたくて

今並べたところだけをアップしてしまいました。。(*^ー^*)

外は冷たい風が吹いて寒いけれど、私の心はもう春♪

かわいい素敵なスイス雑貨にテンション上がります↑↑


お近くの方はぜひ菫埜に素敵な春を見つけにいらしてくださいね♪

お気に入りがみつかりますように。。

皆さんのご来店を心よりお待ちしております!
[PR]
by sumireno-hiromi | 2009-02-19 14:54

2.18 wed ベイビーブルーのスタイなど・・*

f0029536_22122015.jpg


今日はブルーのものをアップしてみました☆

まずは、スイスのお花とことりのベイビーブルーのスタイ。

なんだか幸運を運んできてくれそうな・・

そんな気がします。。♪

出産のお祝いにしても素敵ですね。

f0029536_22123719.jpg


ブルーのステッチの古いコットンレースも。。

ほんのり淡い水色の刺繍で、リネンなどにもよく合います♪


それから、人気のInsel社の古書も

ブルーの表紙のものをアップしました☆
[PR]
by sumireno-hiromi | 2009-02-18 22:33

2.16 mon 雑誌掲載のお知らせ

f0029536_21482223.jpg


本日発売の「雑貨カタログ」4月号の

「遠くても行きたいとっておきの雑貨屋さん」

の特集の中に菫埜も掲載していただいております。


昨年のまだchiemiがこちらに帰ってきていた頃、

ピエブックスのOさんが雑貨カタログさんに

菫埜のことをご紹介してくださったのがきっかけでした。


全国のいろいろな雑貨屋さんが紹介されていて、

とても見ごたえのある内容でしたよ!

書店で見かけたら、ぜひ、ご覧くださいね。



というわけで、今日は

その中にも載せていただいております、

f0029536_21483748.jpg


カードケースをhand madeにアップしました。

本ではミモザ染めのカードケースですが、

こちらはシックなパープルのビワ染めのカードケース。

またまた、名まえのモチーフを使っています。^^

私のお気に入りのアンティークの

水玉のレースもついているんですよ♪

よろしければ、こちらもどうぞご覧くださいね。
[PR]
by sumireno-hiromi | 2009-02-16 22:17

shop Sumireno HP
こちらからどうぞ!↓
菫埜sumireno

from swiss chiemi発
スイス雑貨日記!↓
sumireno +suisse+

ファン

ブログジャンル

画像一覧