Sumireno diary


菫埜Sumirenoから愛すべき宝物をご紹介します
by sumireno-hiromi
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

1.31 sun 明日はsumireno.com*

f0029536_16512263.jpg


2/1は、sumireno.comのネットショップの日です!

どうぞ、よろしくお願いいたしますね。


こちら静岡の菫埜のshopは明日は定休日です。^^

今日はサーモンピンクのスイートピーの写真をアップしてみました。^^

お客さまの中には、

「あれ!?スイートピーってこんなにいい香りだっけ??」

と驚かれる方がいらっしゃるほど、

ほんとにスイートピーっていい香りがするんですよね~

あと、フリージアの香りなんかも。。

春の香り~って感じで幸せな気持ちになりますね♪


f0029536_1651371.jpg


こちらのshopにもお花やハート型のベビーのイニシャルモチーフが

入荷してきました!

前回はネットですべて売切れてしまったので、今回はお店に並べました。

それほどたくさんはありませんので、お早めに・・。

明日は定休日ですので、また月曜日からよろしくお願いしますね!

f0029536_16514546.jpg


今日はお客さまからトルコ刺繍の作品を見せていただいて、

あまりの細かさにびっくり!

私はとても真似できないので、、^^;

スイスから届いたトルコ風ストールを

首に巻いてみました~

シミとかあるんですけど

巻いてしまえばそんなにわからないかも・・

ピンクとエメラルドグリーンのグラデーションで

久々に華やかにで新鮮・・!
[PR]
by sumireno-hiromi | 2009-01-31 17:05

1.30 fri mitsukoのロマンティックレースbag*

f0029536_8571495.jpg


mitsukoです。

ビワ染めのネル素材で、ちくちくとバッグを縫って

うさぎちゃんにドレスを着せたみたいに

とっておきのレースやモチーフをつけてみました。

まずは、お部屋で、小物入れにしてうっとりと・・。


f0029536_8572815.jpg


f0029536_8574056.jpg


f0029536_8575214.jpg


ベビーシューズも作りました。

今夢中になっているアイリッシュクロッシェの真似をして

小さな小さなボンボンとリーフを合わせて。。。
[PR]
by sumireno-hiromi | 2009-01-30 09:05

1.28 wed st.Gallenアンティークファブリックのbag*

f0029536_13422451.jpg


Sumireno今年最初の新作bagです!

st.Gallenのアンティークのファブリックを

使って、大きめサイズのbagをお作りしました。

f0029536_13423280.jpg


ブルーグレーに花柄模様が織ってある

とても清楚で美しいアンティークの生地です。

珍しいデザインのイニシャルモチーフを

ポイントに。。

f0029536_13424061.jpg


マグネットのボタンがついて、

中布ももちろんfrom swiss。

底の縫い方にもfumikoのこだわりが・・。


f0029536_13424791.jpg


マチもたっぷりとってありますので、

小旅行なんかにもお使いいただける

大きめサイズのbagです。

先ほど、hand madeにアップしましたので

よろしければ、ご覧くださいね♪
[PR]
by sumireno-hiromi | 2009-01-28 13:56

1.28 wed 週末のウェディングブーケ*

f0029536_944419.jpg


先週末にお作りしましたウェディングブーケです。

こちらは花嫁さんのお姉さまからのプレゼントなのです!

尖った咲き方のパープルのチューリップを先端に垂れるようにして

ライラックやスイトピーなどこの季節ならではのお花で。。

きっと当日の披露宴会場では、チューリップが温かさで

パーッと開いて、より華やかな表情になってくれたことと思います♪



f0029536_9443119.jpg


こちらは、また別の花嫁さんのウェディングブーケで

写真撮り用と当日と計4個もブーケをお作りさせていただきました。

「菫埜でブーケを頼むことにしよう」と言って下さったのは

なんと花嫁さんのお父様だったんですって!

こちらのお父様は、以前海外へ単身赴任される前に

奥様のお誕生日になったら真っ赤なバラの花束を届けてほしいと

オーダーしていってくださった方でした。

とてもロマンティックな夢のあるお父様ですね。。

あの時は本当に嬉しくてね、と

花嫁さんのお母様が

とてもいいお式になりました、

菫埜でブーケを頼んで本当によかったと

後からshopにご報告に来てくださいました。

何よりありがたいお言葉をいただいて、

私たちもほっと一安心でした。。



さて、さて、

昨日はfumikoがとてもがんばってくれて

私のイメージどおりのbagを仕上げてくれました☆

ザンクトガレンのアンティークのファブリックを

使っているんです!

これから写真を撮りに行ってきますね~♪
[PR]
by sumireno-hiromi | 2009-01-28 10:14

1.27 tue スイスの古いブローチ*

f0029536_200890.jpg


from swissの古い素敵なブローチのご紹介です。


こちらはバンビのブローチ↑

3匹並んだシルエットがなんともいえないかわいさです♪

f0029536_2002342.jpg


装飾的なデザインの素敵なブローチ。

クラシカルな雰囲気が漂います。。

f0029536_2003470.jpg


アンティークがかったような

落ち着いたゴールドのお花のブローチ。

小さいながらも存在感があります。。

f0029536_2004766.jpg


こちらはきれいめゴールドに

ブルーのキラキラした小花のブローチ。

胸元はもちろん、ベレー帽につけてもよさそう。。

f0029536_2005891.jpg


ハートと十字架と碇のデザインの

愛のあるブローチも。。


どれも古くてデザインも素敵な雰囲気のあるものばかりです・・♪

先ほどswiss zakkaにアップしました☆
[PR]
by sumireno-hiromi | 2009-01-27 20:16

1.26 mon 不思議な魅力の古書と。。

f0029536_19454932.jpg


こんばんは☆

本日2回目です。^^

先ほどHPのswiss zakkaに

古書をアップしました↑

ふくろうの表紙のデザインの

独特な雰囲気の古書です。。

それから・・

f0029536_19455795.jpg


こちらのイニシャルモチーフは、

ブルーの袋のイニシャルEF が

6枚入りでなんとお値段1575円で、

ピンクの袋のイニシャルERが

6枚入りでお値段945円なんですって!

かなりお得です!!

こちらもswiss zakkaにアップしました~
[PR]
by sumireno-hiromi | 2009-01-26 19:53

1.26 mon ビビットなピンクのブーケ*

f0029536_853128.jpg


おはようございます!

昨日お作りしたビビットなピンクのブーケです。

結婚されるお世話になった先輩へ

後輩2人からのお祝いのブーケ。

美容のお仕事をされている方なので

華やかにしてください☆という

オーダーをいただいていたものです。

結婚式の2次会に持っていくということでしたが、

なんかそのままウェディングブーケに

してもよさそうなくらいほんとに素敵!



月曜日の朝には、

こんな色鮮やかなピンクのお花を見て

テンションあげて↑↑

1週間がんばってくださいね♪♪


と思って朝からはりきってアップしてみました。^^

私もこれから、新たなbagの制作や

いろいろがんばります~!
[PR]
by sumireno-hiromi | 2009-01-26 09:15

1.25 sun mitsukoつれづれに・・「蕗の薹」

f0029536_824912.jpg


店でハーブのアレンジをしていると、
主人がにこにこしながらやってきて
他に誰もいないのに耳元にこっそり話で、
「今晩の夕飯は決まり」
(※主人が作るわけではありません)
「なに?」
「ふきのとうの天ぷら」
なんて言ってきました。

「えーー!!もうでたの!?」
「うん、かわいいよ。もうたくさんでてる」
と得意顔。
まだ1月だというのに半信半疑で主人について
桃の木の下に行って見ると、かわいいうす緑の
蕗の薹があちらにもこちらにも・・。

私たちが初めてこの地を訪れたのは2月でした。
冬の弱い光の中に、梅の花が咲いてめじろが遊び
枯れ草の陰から蕗の薹が芽を出していました。
私たちのいちばん好きな菫埜の季節でした。

今思えば娘を手放さなければならい寂しさの中
引き寄せられるようにここに来て、大きな胸の中に
迎えられるようにここに住むようになったのでした。

今年はいつもより大きめの蕗の薹がたくさん採れました。
主人のリクエストどおり天ぷらにすることにして
実家の母もいるからとついでに?主人がお蕎麦を
打ってくれて楽しい夕飯になりました。

             大寒の中、菫埜からいただいた嬉しいプレゼントでした。。
[PR]
by sumireno-hiromi | 2009-01-26 08:37

1.25 sun ラストです!

f0029536_198497.jpg


ご好評をいただいておりました、

ピンクのチェックの巾着ポーチ

再再販しました。。^^


*ピンクのチェックの巾着ポーチ `Bella' C*

こちらについているテープは

よく見ると、ハート型なのです!

とうとうこちらでラストとなりました~
[PR]
by sumireno-hiromi | 2009-01-25 19:14

1.24 sat 水彩画みたいなお花たち・・*

f0029536_19253681.jpg


皆さま、こんばんは☆

ここのところshopでは、

かなりお花屋さんしている(!?)

Sumirenoです♪♪


昨日も今日も明日も

ご注文いただいている

アレンジやブーケが

たくさんあるので、

少しずつご紹介していかなくちゃ・・!


こちらは↑

退職のお祝いのアレンジメント。

バラやチューリップやヒヤシンス、

スイートピーに桜も入って

春のパステルカラーの中にも

ティナスの実などでひきしめて

大人っぽいデザインに。。

f0029536_19254862.jpg


そしてこちらは↑

バースデープレゼントの花束。

八重のチューリップが開いて、

これからヒヤシンスも咲きだすので

もっと華やかになるでしょう・・。^^

(ユーカリの葉は菫埜のガーデンから・・!)

どちらもパステルのモーブカラーが

とてもきれいで、まるで

水彩画みたいです。。(*^ー^*)
[PR]
by sumireno-hiromi | 2009-01-24 19:51

shop Sumireno HP
こちらからどうぞ!↓
菫埜sumireno

from swiss chiemi発
スイス雑貨日記!↓
sumireno +suisse+

ファン

ブログジャンル

画像一覧