Sumireno diary


菫埜Sumirenoから愛すべき宝物をご紹介します
by sumireno-hiromi
プロフィールを見る
画像一覧

9.29 mon レースのお店です。

f0029536_23205030.jpg


こんばんは~

コテージができてから、

中を好きなもので飾りつけながら

「ここはレースのお店にしよう!」

と決めました☆

窓には大きな古いカットワークのレースを。。

shopがcloseの時はこうしてレースのカーテンを閉めて、

openしている時には少し結んだりして開けておきます~

chiemiがスイスのレース屋さんで

日よけに使っていたものを譲ってもらったんですって!

f0029536_23213013.jpg


かなり古いのかぼろぼろにほつれているところもあるけれど

カットワークのレースが透ける感じがお気に入りです♪

ここには、今はまだ並べている途中なのでわりと

すっきりとしていますが(でももう商品は並んでいます!)

イベントの時にはレースをたーくさん並べる予定です☆

レースがメインで、かわいい小物もいっぱい並べたいなと思っています♪



今日はHPのswiss zakkaにずっと在庫切れになっておりました

すずらんやクロス、蝶々、ベビーカー、フラワーバスケット、

ドイリーなどなどを補充いたしました。

お問い合わせくださったお客さま、お待たせいたしました。

よろしければ、どうぞご覧くださいね!
[PR]
by sumireno-hiromi | 2008-09-29 23:49

9.26 fri Sumirenoコテージ*

f0029536_23471920.jpg

見てくださいな♪

ここはいったい何処!?


「小屋」改めまして、

「Sumirenoコテージ」がついに完成しました☆


f0029536_23474536.jpg


5年前に菫埜がオープンした時に、

shopを建ててしまってから

スイスのchiemiから送られてきた

ステンドグラス。

いつかのために、、

ずっと立てかけて飾ってあったものを

ついに使うことができました☆

(chiemi見てる?)

感慨深いものがあります。。


f0029536_23481085.jpg


Sumirenoコテージが完成し、皆さんで記念撮影♪

あぁ、この写真を見ると涙が出そうになります。。

ほんとうに一生懸命やってくれて、

こんなに素晴らしいものを作ってくださいました!

まるで、ヨーロッパに昔からあったみたい・・!

私達の想像以上に素敵に作ってくださって、、

本当にどうもありがとうございました!!

yumemiさん、最高です!!

素敵な出会いをくださったみどらさんご夫妻に感謝です!


みどらさんとマリーさんのお話をうかがって、

なんか、もう、ほんとに内容が濃くて濃くて、、

私も素敵に年を重ねたいな・・!

本当にそう思いました。

今日のことは一生忘れません。。


さあ、これからやりたいことがいっぱいです!

早く素敵に飾り付けをしたいし、、

ウフ楽しみ♪

がんばろうっと!!



(お問い合わせのメールをくださったお客さま、

これからお返事をいたしますので

すみませんが、もう少しお待ちくださいね)
[PR]
by sumireno-hiromi | 2008-09-27 00:28

夢の小屋がついに・・!

f0029536_20204637.jpg

皆さま、こんばんは☆

なんと、なんと、ついに念願の小屋が菫埜に・・!

今までshopの横のテラスだったところに

小屋を建ててもらって(置いてもらって!?)

shopとつなげてもらっているのです!

yumemiさんのスタッフさん達は真剣そのもの。

こんなに遅くまでがんばってくれています。

本当に素敵すぎて胸がいっぱいです。

設置工事が昨日からって信じられません。。

10月24日のイベントをどうぞお楽しみに!!


それから、、昨日と今日と早速お振込みくださった

お客さま、どうもありがとうございます!

明日、発送させていただきますので

どうぞよろしくお願いいたしますね。
[PR]
by sumireno-hiromi | 2008-09-25 20:38

9.23 tue ビワ染め巾着ポーチ*

f0029536_923986.jpg

おはようございます!

今日は清々しく気持ちのよい朝ですね~

ビワ染めの巾着ポーチがあまりに素敵なので(!)

朝からはりきって写真を撮り先ほどHPにアップしました。

プレゼントにしても、きっと喜んでいただけそうです♪

それから、キャミワンピもアップしました☆

(胸元がレースなのは、今のところこれが最後です。。)

また、なぜか実物よりも画像の方が赤っぽく写ってしまっているのですが、、

実際のお色の方が何ともいえないニュアンスのシックなパープルです。
[PR]
by sumireno-hiromi | 2008-09-23 11:33

9.22 mon カーキ色の古書*

f0029536_20574867.jpg

こんばんは~

先ほどこちらのカーキ色の古書をアップしました↑

小さめで薄めです。

どちらも落ち着いた色合いで、デザインもそれぞれ素敵。

なんだか2冊とも欲しくなってしまいますね。^^;

カフェカーテンの裾につけたらよさそうな

レースなどもアップしましたので、よろしければぜひ♪


先週のビワ染めが好評だったので、

また新たにキャミソールワンピースを染めて

あと、巾着ポーチをお作りしました。

今度は、同じビワで染めたのですが

また前回のパープルとは少し違った

ニュアンスのパープルなんです。

収穫した時期が違うからなのかな?

ほんと不思議だなぁ。。と思います。

菫埜の庭のビワからこんなに素敵な色が

できるなんてほんとにうれしい!

こちらは明日アップの予定です☆
[PR]
by sumireno-hiromi | 2008-09-22 21:35

9.16 tue ビワ染め小さなbag&キャミワンピ*

f0029536_12564735.jpg

落ち着いたシックなパープルに染まった小さなリネンのbag*。

こちらがビワで染めたものだなんて驚きですよね~

もちろん菫埜の庭のビワです♪

ほんと、ぞくっとしてしまうくらいシックないい色に染まりました。


f0029536_1311758.jpg

スイスから届いたブレードもビワで染めて、バッグのふちに使ってみました。

しっかりと厚みがあって立体的なので、少し高級感がでますね。^^

ポイントには今お気に入りの`Raffaella'

そしてSumirenoの定番の蝶々のモチーフで遊び心を。。


f0029536_1314320.jpg


中布もfrom swiss。

このパープルがビワ染めのパープルと

驚くほどピッタリよく似合うのです!


f0029536_12571841.jpg


それから、アンティークのキャミソールワンピも

ビワで染めたらとても素敵に生まれ変わりました~!

(ほんとはバッグと同じパープルなのに、

なぜだか赤っぽく写っています、、。)


f0029536_1257537.jpg


もう1点ありますよ~。

どちらも胸元がレースになっていてきれいですね。

f0029536_1035368.jpg


ビワ染めのワンピとバッグのコーディネート。。

(ほら、ワンピもバッグとほとんど同じパープルってわかります??)

ワンピは胸元のレースが着た時にやっぱりとてもきれいに見えます。

薄い素材なのでレギンスやデニムなどの上に重ね着して。。

冬は、上から厚手のカーディガンを羽織ってもきっとかわいいと思います!


小さなバッグと言っても、今までの定番サイズのバッグと

それほどサイズはかわらないので、必要なものはすべて入る大きさです。

ただ、ここのところ大きめサイズのバッグが続いたので

このサイズはとてもかわいく見えますね。^^

また、これからアップする予定です♪
[PR]
by sumireno-hiromi | 2008-09-16 13:25

9.15 mon バラの古書とレースのつけ襟*

f0029536_13295914.jpg

この3連休には、茨城県や滋賀県、

それから、なんと沖縄(!)からも

ご来店くださったお客さまがいらして

ほんとに遠くからはるばる菫埜にお越し下さって

本当にどうもありがとうございました!!

もう、感謝感激です!!!

先週、あまりにお店が暇だったので

10月に計画しているイベントにも

いったい何人くらいの方が来て下さるのだろうか。。

と不安になってしまったくらいだったのですが、、

この連休中には、またいろんなことが進んできて

「イベントに向けて準備をがんばらなくては・・!」

と、とてもやる気がでてきましたー!

菫埜の5周年&chiemiの本の出版記念のイベントは

10月24日(金)を予定しています。

また、詳しいことが決まり次第お知らせしたいと思います。

来てくださった方に喜んでいただけるようにがんばります!!

サプライズもありますので(!)楽しみにしていてくださいね☆


さてさて、秋になり市場からのバラもまた大輪の

ステキな品種がいろいろ入荷してくるようになりました。

こんな大輪のきれいなバラをプレゼントされてみたいですね!!


f0029536_13304237.jpg


こちらは、バラの表紙の素敵なドイツ語の古書。

これからアップしたいと思っています。

f0029536_13311766.jpg


中のページも、挿絵もあってとても素敵!!

f0029536_13315024.jpg


字体のデザインも。。

素敵!という言葉を何度使っても足りません~!


f0029536_13322022.jpg


それから、

こちらは古いレースのつけ襟に

リボンがわりにレースのテープをつけて

リメイクしたものです。

なんだか、つけ襟って夢がありますね~。。

あと、もう1種類あります。

(どちらもsold out)


f0029536_1333157.jpg

mitsukoがつけると、、とても似合うのです!

ヘアスタイルのせいでしょうか・・

なんか西洋の肖像画みたいなイメージ。。^^;

f0029536_13332970.jpg

後ろはこんな感じです。

カットワークがほんとにきれいです~

f0029536_13335266.jpg


私がしてみると、、わりと庶民的な感じ、、^^;

(今日は誰も撮ってくれる人がいなかったので

自分で、しかもフラッシュがでないように

押さえたりしてて・・笑えます。。)

でも、手持ちのお洋服などにつけ襟を合わせると

印象ががらっと変わるので、いろいろ使えそうですね♪
[PR]
by sumireno-hiromi | 2008-09-15 22:23

9.12 fri シックなアジサイ*

f0029536_16513069.jpg


今週はネットでたくさんのご注文をいただきまして、

どうもありがとうございました!

今日は朝から発送の準備、先ほど発送が終わりました~

気がつけば、、

今週はshopがとても暇だったような、、汗

でも、だから、こんなにネットにアップできたので

よかったのではないかと・・!^^;


今日の写真は入荷したシックなアジサイです。

本当は、、

もっとブルーがかったグリーンとパープルで

もっともっと全然シックでステキなんです。。

なぜだか、こんなに赤っぽく写ってしまったけど・・。

また、shopにもぜひ遊びにいらしてくださいね♪
[PR]
by sumireno-hiromi | 2008-09-12 17:11

9.11 thu ニット帽アップしました*

f0029536_9231771.jpg


ここのところ朝晩だいぶ涼しくなってきましたね。

先週ブログでニット帽をご紹介したところ

何人かのお客さまから「ぜひ編んでください!」

とうれしいメールをいただきましたので(!)

mitsukoは製作を進めておりました。

そして、ついに出来上がりましたので

先ほどHPのhand madeのページに

アップしました。

アンティークのクリップとドイリーつきです。

ドイリーがお顔を明るく見せてくれるんです♪

もちろん取り外し可能です。

オフホワイトなので、

どんなお洋服にも合わせやすく、

きっと今年の秋冬のコーディネートに

大活躍してくれると思いますよ!
[PR]
by sumireno-hiromi | 2008-09-11 09:32

9.10 wed どんぐりのピッチャーとスカート*

f0029536_1661662.jpg

はっきり言って、もう1ヶ月くらい、そのままの

どんぐりのピッチャーにいけた秋色アジサイと

グリーンのノバラの実。。

1ヶ月経っても全然へっちゃらなのは、

このどんぐりのピッチャーのおかげかも・・。

本当はワインを保存しておくために使われていた

ものらしいんだけど、うちは花屋なので・・(!)

お花を生けるのに使っています♪

水もきれいに保ってくれている気がするし、

ドライを生けてもいいし、もちろんそのまま

飾ってもどんぐりがついていてとてもかわいいのです~

大きさ違いで並べたらもっとかわいいーー!

実際にそうしてお買い上げくださったお客さまも

いらっしゃいました。^^

菫埜には欠かせない存在のどんぐりのピッチャー。

今でしたら、いろんなサイズをお選びいただけます。


f0029536_1664698.jpg


そして、先ほどhand madeのページに

白い刺繍のスカートをアップしました。

今回のが今まででいちばん裾がたっぷりしているかも・・。


f0029536_167239.jpg


真ん中の刺繍はもちろん素敵なのですが、


f0029536_1674566.jpg


両サイドにまでこんなにきれいな刺繍があるのです!!

葡萄かしら??

実りの秋にピッタリです。

古いリネンですので、シミももちろんあるため

目立つところには小さなお花のモチーフをつけました。


秋には、このスカートに

黒かベージュのカーディガンを

合わせてコーディネートしてみたら

きっといいと思います。


室内での撮影のため、白い生地に白い刺繍で

なかなか画像ではわかりにくいと思うのですが、、

年月を経たリネンの風合いもよく、なんといっても

サイドの葡萄の刺繍まで見ていただきたいです☆
[PR]
by sumireno-hiromi | 2008-09-10 16:59

shop Sumireno HP
こちらからどうぞ!↓
菫埜sumireno

from swiss chiemi発
スイス雑貨日記!↓
sumireno +suisse+

ファン

ブログジャンル

画像一覧