Sumireno diary


菫埜Sumirenoから愛すべき宝物をご紹介します
by sumireno-hiromi
プロフィールを見る
画像一覧

4.29 tue 宝物にしたいような・・

f0029536_2334855.jpg


こんばんは!

ゴールデンウィークなので(!?)

宝物にしたいくらいそれはそれはステキな

シルバーの小物をshopに並べました☆


スイスから届いて初めて目にした時は

あまりに美しい繊細なデザインに感動!

そして、ため息。。

あぁ、なんてステキなんでしょう・・・!



明日と明後日の水曜日と木曜日は

shopは定休日でお休みなのですが、、

金曜日からは営業いたしますので

ぜひ、実際にご覧いただけたらと思います。


これから、shopにあるものすべてを

宝物にしたくなるような。。

そのくらいステキなものばかりが並ぶお店に

していきたいなっと思っています♪
[PR]
by sumireno-hiromi | 2008-04-29 23:36

4.28 mon エントランスのクレマチス

f0029536_22381163.jpg

菫埜に入ってすぐのところのクレマチス、

気がついたらこんなに咲き始めていました。

もうじきゴールデンウィークですね~


今日もお電話でお問い合わせが何件かありましたが、

ゴールデンウィーク中は普段と変わらず、

水曜日と木曜日はお休みで

それ以外の日は営業いたします。

どうぞよろしくお願い致します。


先ほどHPのhand madeのページに

sold outになっておりました、ハーブ染めリネンbagの

Lサイズを新たにお作りしましたので、アップいたしました☆
[PR]
by sumireno-hiromi | 2008-04-28 22:51

4.27 sun 母の日のお問い合わせ

f0029536_23374059.jpg


ここのところ、母の日のアレンジメントの
お問い合わせのメールをいただいております。

アレンジメントでしたら、宅急便で発送させていただくことができます!

(送料は地域によって異なりますが、およそ850円~1260円位かかります。)


今日アップしましたお花は、、アレンジではなくて
フラワーベースにいけたブーケです。。

シックでナチュラルな雰囲気にしてみました。

もちろん、アレンジメントでお作りすることもできますよ。


ただ、、全く同じ花材が母の日に入荷するということは
難しいので、

ご希望のお色みをお伺いして

ご予算に合わせてお作りいたします。


食卓に飾っていただいても、玄関に飾って
いただいてもきっとお部屋がステキになると思います♪


5月11日(日)は母の日です。

感謝の気持ちを込めてお花のギフトを♡
[PR]
by sumireno-hiromi | 2008-04-28 00:16

4.23 wed スイスからモチーフが入荷しました*

f0029536_2243642.jpg

shopの模様替えをしました☆

ドアの横の棚はこんなにぎっしり!

なぜかというと、それは・・・


f0029536_2245924.jpg


スイスから、モチーフなど新たに入荷してきたため、

並べるスペースを作ったからなのでした。。

外国のこどもの名まえのモチーフもたくさん並びました!


f0029536_2252439.jpg


明日木曜日は定休日ですので、、

明後日の金曜日にお待ちしております♪
[PR]
by sumireno-hiromi | 2008-04-23 22:13

4.22 tue レースのストール*

f0029536_22274136.jpg

新作のストールができました♪

フランスの柔らかい風合いのリネンに、
スイスのレースをあしらったストール。。

もちろん、1点ものです!



f0029536_22281772.jpg


古いレースなのですが、140cmもあって
しかも状態がなかなかよいので、、

これだったら素敵なストールができる!

っと思って。。

縫い付け担当はmitsuko。

とても大変だったようですが、、

出来上がったらやはりこんなにステキ!!


レースのデザインが見えるように肩に羽織ってみましたが、

首に巻いたり、コーディネートのアクセントに、

オールシーズンお使いいただけると思います。

眺めているだけでも幸せな気分に浸れそうです。。



f0029536_22295882.jpg


そして、こちらはコットンレースのストール☆

from swissの幅広のコットンレースに
何種類かの古いレースをつなぎ合わせた
とてもかわいいデザインなのです。


f0029536_22284216.jpg


f0029536_22302514.jpg


両端のレースも変えてあります。


こちらもmituskoの手縫いによるもの。

やさしい温かみのある風合いに仕上がっています。
[PR]
by sumireno-hiromi | 2008-04-22 23:05

4.21 mon Sumirenoの山のふじ*

f0029536_14192767.jpg

菫埜の山の藤です。

「枝の伸びた感じとか風情が違うねぇ。。」と
お客さまの間では「うらやましい!」と評判の山藤なんです。

ほんとにそのとおり!

私たちは自然の藤が好きなんです~


f0029536_14195778.jpg


青みがかった色も自然な形も、

すごくきれいでうっとり。。


shopに這わせたら、きっとステキだよね~

なんて言いながら、mitsukoと夢見る私でした。。


f0029536_1433764.jpg


shopの中の様子も・・

ハーブ染めリメイクTシャツです。

スイスの古いレースもいろいろ縫い付けて。。

大胆なスリットもポイント♪

着た時に動きがあってかわいいですよ。^^


f0029536_14293666.jpg


写真を撮る前にすでに何枚もshopで売れてしまった、
人気のハーブ染めリメイクワンピースも新たにお作りしました☆

この長さとサイズがいちばん動きやすくて
気心地もいいと思います。。



それから、HPのswiss zakkaに在庫切れだった
すずらんのモチーフをアップしました。

5月1日はすずらんの日ですね。^^
[PR]
by sumireno-hiromi | 2008-04-21 14:57

4.17 thu from swiss 1919年代の古本*

f0029536_2243240.jpg

今日はHPのswiss zakkaに、
新たに届きました、スイスの古本の中から
表紙も背表紙も素敵!なものを何冊かアップしました。

そのうちの一冊がこちらです↑

f0029536_22432377.jpg


中を開いてみたら、楽譜になっていました!

文章が書かれているのかと思っていたので、
思いがけず新鮮な感じ!

ところどころに鉛筆でぐちゃぐちゃっと
落書きなんかがあったりして、、

小さなお子さんが書いちゃったのかな??^^;

f0029536_2243521.jpg


背表紙の字体もステキだなっと・・。

十字架が描かれているということは・・

賛美歌なのかしら??

古本を眺めながら、あれこれと想像してみるのも
また楽しいものですね。。^^
[PR]
by sumireno-hiromi | 2008-04-17 22:53

4.15 tue ワーキングバッグ*

f0029536_2045616.jpg

久しぶりにお作りしました、大きめサイズのbagです。

先日のレモンユーカリで染めたリネンにfrom swissの
野の花のようなデザインのファブリックの組み合わせ♪

リネンの色と中布がとてもよく合っているんです!

幅広のコットンレースも、また中布のイメージのような
やさしいお花模様のとても素敵なデザインを使いました。

f0029536_2053853.jpg

実際に肩にかけてみるとこんな感じです。

大きいでしょ?

私もこのサイズのバッグを持っているのですが、
(2年前にディズニーに持っていったあのバッグと同じサイズです^^)
遠くにお出かけする時にはいつも必ず持って行くほど
ほんとに使いやすい大きさなんです!

お仕事をされていらっしゃる方でしたら、
書類も入るのでワーキングバッグとして
お使いいただけると思います。

先ほど、HPのhand madeにアップしましたので
よろしければご覧下さいね。
[PR]
by sumireno-hiromi | 2008-04-15 20:21

4.14 mon mitsuko「つれづれに・・」

f0029536_9145448.jpg

菫埜には冬は雪が降りませんが、
春には桜の花びら雪が降り積もります。

菫埜は今まさに春の雪景色です。

ここのところ、春のお別れシーズンにあげる花の注文に追われ
ようやくこの春頼まれていたウエディングの仕事も全部終わって
一段落、ほっとしたところです。

f0029536_9152080.jpg

4本ある桜が少しずつ高さの違った場所に植わっているので
咲き始めるのも微妙にずれて、やはり下の日当たりのいい所から
咲くので、散るのもその順です。

一番下にある菫埜のshopの前から散り始め、今自宅前の
3本目が一番賑やかに散っています。

食事をしながら眺めていると、ひよちゃんが6羽も7羽も
やってきて、あちらもお食事真っ最中です。

枝から枝へ渡りながら花の1輪1輪にくちばしをうずめていきます。

細い枝先がたわんで、逆さまにぶら下がりながら
器用に蜜を吸う姿を見ていると、時間の経つのも
忘れてしまいます。

ひよちゃんの動きに合わせて、花びらが散り
ひらひら舞いながらガーデンを薄ピンクに染めていきます。

本当にのどかな景色です。

f0029536_9154885.jpg

風が吹くと桜吹雪になり、こども達がはしゃぎまわりながら
追いかけます。

その度私も仲間に加わりたくなって・・がまん。

小学校の時の教科書に、糸を通した針で桜の花びらを
1枚1枚さして首飾りを作るお話が載っていて、いつか
やってみたいと憧れながらそんな機会もなく来てしまいましたが
思い立ってやってみました。

思いのほか根気のいる作業で、首飾りとまではいきませんでしたが
ブレスレッドくらいの輪を作ることができました。

やわらかい、やわらかい薄ピンクのふんわりとした
ブレスレッドができました。

子どものころからやってみたかったことができました。

ほんのつかの間、忙しく働いたご褒美をいただいたような
時を過ごしました。

f0029536_9161732.jpg

心身ともにゆったりと癒されて、我に返れば
さあこれからやりたい(?)ことがいっぱいです。

新緑の季節は古くなった(常緑樹といわれているものでも)
葉の落ちる季節でもあるのです。

朝玄関を開けたら、落ち葉がいっぱい。

笹の葉も雨のように降ってくるし、
はいてもはいても追いつきません。

草の元気も半端じゃないし、花の仕事が
忙しくてできなかった陶芸も染色も・・・

ゆったり暮らしたいと思いながらも
本当は私働きたいのでしょうかねぇ。。
[PR]
by sumireno-hiromi | 2008-04-14 09:23

4.11 fri お花モチーフのブローチ*

f0029536_9253574.jpg

from swissお花モチーフのブローチです。
サイズは4cmほど。。

お洋服や帽子につけたり、
バッグのポイントにつけても素敵だと思います。

f0029536_9261495.jpg

古びたアクセサリーケースに入れて
大好きなお花モチーフをコレクションしても。

自分だけの宝物。。

そんなふうに思いながら、眺める時間も
また幸せな気持ちになれそうです。
[PR]
by sumireno-hiromi | 2008-04-11 09:42

shop Sumireno HP
こちらからどうぞ!↓
菫埜sumireno

from swiss chiemi発
スイス雑貨日記!↓
sumireno +suisse+

ファン

ブログジャンル

画像一覧