Sumireno diary


菫埜Sumirenoから愛すべき宝物をご紹介します
by sumireno-hiromi
プロフィールを見る
画像一覧

3.31 mon 菫埜の桜*

f0029536_22114380.jpg

菫埜の桜です~

こんなにきれいに咲いています♪

今日も朝から雨が降っていましたが、
ちょうどやんだ時に撮ってみました。^^

今年は桜と桃が一緒に咲いているのです!

左の奥のほうに見えるのがガーデンの桃。


f0029536_2212517.jpg


川の向こうから菫埜を撮ってみました。

菫埜には桜の木が4本あるのです。

桜にうもれているshopです~

坂をのぼった上にある自宅も桜で見えませんね。^^;


あぁ、なんてきれいなんでしょう・・!!

自宅から眺めてもきれいだし、
ほんとにどこからみてもきれい。。

通りかかった人や、車の人も道に車を止めて
菫埜の桜を眺めています。。



f0029536_22123896.jpg

桜のピンクつながりで、ピンクのミニスカート☆
春はピンクを着たくなりますね♪

スイスのサンクトガレンのテキスタイルの布で
お作りしました、ミニスカートがついに出来上がりました!

ウエストゴムなので、やや落として腰ではく感じにしてもいいですね。^^

f0029536_22125836.jpg

こんなお色も・・

ブラックにパープルがとてもきれいです♪

とにかく、スイスから届いた貴重な布をムダにできない!と
ありったけの布を使って作ったので、色によってはサイドの部分に模様の
ないところがあるんですが、そのおかげで着やせ効果?でしょうか、
不思議とサイドがスッキリして見えるのです!

f0029536_22131672.jpg

ベージュがいちばん落ち着く感じかな?

その他にも、

ホワイト×パープル、 グレー×ピンク、ピンク×ピンク

があります。


レースもfrom swiss。

レースがついてもファブリックが
個性的なテキスタイルのデザインなので
甘くなりすぎないところも◎。

全部で6色です!

これからアップしますね~
[PR]
by sumireno-hiromi | 2008-03-31 22:54

3.30 sun 古い本♪

f0029536_23444865.jpg

こんばんは~

↑こちらのスイスから届きました
ドイツ語の?古い本を先ほど
HPのswiss zakkaのページに
アップしました。

よろしければ、ご覧下さいね。


今日はとても寒かったのですが、、

一昨日の金曜日くらいから
菫埜の桜も咲き出してとてもきれいです!

よくわかっていらっしゃるお客さまは
「もうそろそろ桜が咲いている頃かな?」
と週末に多くの方がご来店下さいました。


今日写真を撮ろうとしたら、雨で・・^^;

明日は撮れるかな?
[PR]
by sumireno-hiromi | 2008-03-30 23:53

3.27 thu スイス雑貨が届きました☆

f0029536_22405393.jpg

皆さま、こんばんは

本日、スイス雑貨が届きました☆


今日は定休日でしたが、お花の仕事が多くて、、
夜になってから箱を開けました~


今回は古い洋書がたくさん!!


特に私がいいなと思ったのはこちらです↑
(sold out)

このデザインといい、小さめなサイズといい
何とも言えず好きな感じ。。


f0029536_22412391.jpg

本棚にしまっておいても、とてもかわいいと思います♪

それから、私が気に入ってしまったのが
‘どんぐりとブルーのベリーのプレート’

chiemiのブログで見た時は、ただ
「ステキだな~」くらいしか思わなかったのですが、

実物を見たら

「うわぁー!このお皿にブッシュドノエルみたいな
ロールケーキを盛り付けてみたい!!」

とかなり想像が膨らんでしまい、本当に欲しくなってしまいました~

(もちろんshopに並べますけどね・・^^;)


先日、ずっとshopにあって欲しい欲しいと思っていた
アラビア社のアネモネシリーズのカップ&ソーサーが
3セットあって、それをついに自分達用に・・!

hiroshi,mitsuko,hiromiの3人で使っています♪

毎朝、菫埜のガーデンを眺めながら
アネモネのカップでコーヒーをいただくのは
私にとって至福の時です~

そのアネモネに合わせて、この
‘どんぐりとブルーのベリーのプレート’を
使ってみたい!とも思って、欲しいな~っと。。
(まだ、未練があったりして・・^^;)


あと、陶器のボタンもすごくステキですよー!


ほんとに今回はいいものがいっぱい届きました☆

どんな商品が届いたのかはsumireno+suisse+を
ご覧下さいね。

(でも、まだ届いていない商品もあります。)

明日からshopに並べます~!
[PR]
by sumireno-hiromi | 2008-03-27 23:16

3.26 wed フラワーベースとお花のギフト*

f0029536_17372095.jpg

シックなグリーンのフラワーベースに
スッキリとホワイトのお花をいけたギフトです。

あとから、花瓶としていろいろなお花をいけたりして
お使いいただけますよね。

f0029536_17462882.jpg

こちらは、色違いの白のフラワーベースに
ピンクのお花をポイントに・・

また、雰囲気が変わりますね。


f0029536_17464898.jpg

そして、さらに大きなボルドーのフラワーベースには
同じお色のラナンキュラスなどいけて・・

ほんとにぴったり!


実はこちらはすべて女性の教頭先生から先生へのご注文なのです。

こんな素敵な女性の教頭先生と一緒にお仕事できるなんていいですよね。^^

すみれフローリストの頃からmitsukoを信頼していつも
ステキにおまかせ!ということでご注文を下さるので
mitsukoも腕を揮えるのです。

hiroshiがお届け先でとても喜ばれたと
嬉しそうに配達から帰ってきました~。^^


宅急便ではこんなふうにはお届けできませんが、
フラワーベースとお花を別にすれば遠くのお客さまにも
お送りできそうです。



f0029536_17472243.jpg

こちらは若い女性アーチストの個展のお祝いということで
発送させていただいた、大きめサイズのアレンジメントです。

DMを見せいていただいたら、オレンジやイエロー系の作品だったので
作品にあった感じの色合いのお花でアレンジしてみました。


f0029536_17474034.jpg


淡いピンクやクリーム色など、やさしい色合いの
とてもかわいいアレンジメント♪

春らしくなって気分もウキウキするような
そんな今の季節にぴったりの色合いだと思います☆
[PR]
by sumireno-hiromi | 2008-03-26 20:01

3.24 mon 週末のブーケ&アレンジ

f0029536_0581054.jpg

週末は菫埜ではなくて、すみれフローリスト状態で・・^^;
とにかくお花屋さんですっ!!という感じの菫埜でした。

でも、今週もまた離任式があったりするのですけれどね。


いろいろな花束やアレンジ、それから会場の大きなお花のアレンジなど
たくさんお作りしたのですが、中でもお気に入りだったブーケをいくつか。。

f0029536_058417.jpg

アプリコット系にグリーンのアジサイの組み合わせ。
今の季節にぴったりの春の爽やかな色合いです。


f0029536_0592779.jpg

↑最初のブーケや、こちらのブーケなど
赤みのあるパープルというかボルドーというのか
ワインレッドというのか、、シックなラナンキュラスに
オランダのアジサイのグリーンにちょっと赤紫が入っているのとの
組み合わせが最高!と思って・・
ここ最近の中でもいちばんお気に入りの組み合わせでした♪

f0029536_0595054.jpg


パープル系のアレンジなどもお作りしました☆
今週くらいまではこの色合いが特におすすめです!
[PR]
by sumireno-hiromi | 2008-03-25 00:50

3.23 sun ありがとう!

f0029536_0432943.jpg

今日は島田市少年少女合唱団の定期演奏会がありました。

お姉さんが横についてくれるのも今年が最後。。

早いもので景都も4月からは4年生になり、上級生の仲間入りです。

これから先、いろんなことが厳しくなっていくと思うので
どこまで続けられるのかわかりませんが、

本人がやりたいと言っているので
見守っていこうと思います。

合唱団の皆さん、これからもお世話になりますが
どうぞよろしくお願い致します。

そして、卒団されるお姉さん、いつもやさしくしてくださって
本当にどうもありがとうございました!!
[PR]
by sumireno-hiromi | 2008-03-25 00:48

3.20 thu ベルンのヴィンテージの糸*

f0029536_21593110.jpg

きれいなヴィンテージの糸も届きました♪
(サイズ約12cm )

こちらはスイスのベルンのもので、
美しい織り物などに使われていたものなのだそう。

でも、その工場はもう閉鎖されてしまったため
この糸はもう作られてはいないのだそうです。。

とても貴重な糸なんですね!

いろんな色のヴィンテージの糸を並べたら、
とても春らしくなりました~


昨日と今日はshopは定休日でしたが、
お問い合わせのメールをたくさんいただきました!


明日は、、

いろんな行事が重なっているため

お花の需要もとても多く、、

忙しくなりそうな予感です。。
[PR]
by sumireno-hiromi | 2008-03-20 22:13

3.19 wed スイス雑貨が届きました~

f0029536_10555235.jpg

スイスから1回目の入荷です~!

というのも、今回は3回に分かれて入荷する予定で
そのうちの最初の便が届いたというわけです。

sumireno+suisse+でご紹介しております商品は今回
届いたものもあれば、まだこれから、というものもあり、、



今回届いた商品の中でも特にステキだった

↑モノグラムのアソートset ☆

めずらしい赤と青のステッチのモノグラムも入っています!


こちらは、どれも違うモノグラムがついているため、
shopでご覧いただいて、お選びくださいね。


f0029536_1057090.jpg


アンティークのメルスリーセットや、モールド、ケーキプレート
ノスタルジックな花の缶、ガラスのコンポートなどが入荷しています!


(メールのお返事が遅れています。。スミマセン。。)



それから、誠に勝手で申し訳ありませんが
3月23日(日)は臨時休業させていただきますので
どうぞよろしくお願い致します。




f0029536_10571939.jpg


テキスタイルで有名なスイスのザンクトガレンの
ヴィンテージのファブリックでミニスカートを作りました!

下からのぞかせているレースもfrom swissです♪


f0029536_1058151.jpg


おもしろいペイズリーのような刺繍の模様で、
こちらのピンクがいちばん鮮やかなお色になります☆

そして、色違いでもう少し淡いピンクや、ブラック×パープル
パープル×ホワイト、ベージュ×オレンジetc..
これから、お作りする予定です。

春はカラフルな色も気になりますよね♪

いろんなお洋服を着こなしてみたいものです~

また、できましたらアップしますね☆
[PR]
by sumireno-hiromi | 2008-03-19 11:29

3.18 tue ハーブ染めリメイクワンピース*

f0029536_11394498.jpg

胸元のデザインがこんなにステキなスイスのワンピース。
でも、古いのでかなりのシミが・・。
そのままではとても着れない感じだったのですが、
ハーブで染めてみたら、とてもいい感じになりました!

f0029536_11404214.jpg

落ち着いたグレーがかったグリーンがとてもシック。。
まだ、シミの目立つところにはレースをつけて・・。

f0029536_11421049.jpg

胸元のデザインがとにかくお気に入り♪

f0029536_11423496.jpg


着てみるとこんな感じです。
ちょっと、ムラ染め風なところもあり、、
それはそれで◎*^-^*

f0029536_11425172.jpg

こちらは'Helen'という刺繍の入ったワンピース。
同じくハーブで染めたスイスのテープを
肩紐につけてみました。


f0029536_11431246.jpg

全体のデザインはこんな感じ!
サイドがかわいいです~^^


f0029536_11433080.jpg

シミの目立つところには
染めた古いドイリーをつけて、
ポイントに。。

f0029536_11435522.jpg

着てみたところです。
とにかくこの色すごくシックでステキ!


シミや黄ばみがあって、このままでは着れないと思って
染めてみたらとても良くなって、白のワンピではなんだかちょっと、
という方もこのハーブで染めた色ならきっと馴染んで抵抗なく
着ていただけると思います。

(ハーブ染めなので、お酢とか刺激のあるものを飛ばさないように気をつけて、
お洗濯の時はやさしく手洗いでお願いしますね。)


あと、何点か染めてリメイクワンピをお作りするつもりですが、
どれもデザインが違うので1点モノになります。


出来上がったものからshopに並べていますが、
遠くのお客さまは、気になるワンピースがありましたら、
メールでお問い合わせくださいね。

(↑2点ともsold out です)


f0029536_1155440.jpg

先月のアロマのお教室でリキッドファンデーションとパウダーを作り、
それを毎日使ってメイクしている私です。^^

やや、色が濃すぎて色黒になった気もしますが、、^^;

メイクする時にいい香りがするって、
テンション上がりますね↑
[PR]
by sumireno-hiromi | 2008-03-18 13:22

3.12 wed シナモンロール風。。

f0029536_10453467.jpg

先週アップしました、アンティークのお花のモチーフのbagは
アンティークのレースの手袋をコラージュしたものもあり、
自分でもとてもお気に入りでした。

その日のうちに3点ともすべて、sold outになり
「結局shopには並ばなかったね~」というお声もあったりしたのですが、、
(スミマセン。。)

お買い上げ下さったお客さまから「届きました♪」のメールをいただきました。


「1つのアート作品の様で、未だ箱から出せずにそのまま飾ってあります。」


と言ってくださった方もいらしたり、


「いい雰囲気のあるバックで、今日早速持ってお出かけしました。
大きさ、深さがとても持ちやすかったです。
こんなバック持ってる人、まあいないだろうなあって、楽しかったです。」


と書いてくださった方もいらして。。


本当にとても嬉しかったです!!


うれしいメッセージをどうもありがとうございました!


また、素敵な素材がスイスから届くといいな~



さて、shopに定番で置いてあったbagも
すべて今完売してしまっているため、
またお作りしなくては、と思いつつも
新たなbagもお作りしたいと思って。。


出来上がったのが、今までのbagの中間サイズの
こちらのbagです↑(23×35×15cm)


形をリネンだけれどバスケットのような感じに
したくて、底の部分をまるくしました。


フランスの厚手のリネンで、芯も入っているので
とてもしっかりとしています。

私も今週から、このbagを使っているのですが、
普段持っていても、ちょっとおでかけしているような
気分になれるので、いい感じです♪


f0029536_10455744.jpg


いつもながら、デザインhiromi、bag製作fumiko、コサージュ製作mitsuko。。

ポイントのコサージュを「シナモンロールみたいにして♪」
という私の希望に、mitsukoは大苦戦したようで、、
途中「もう、できない!」とか言われて一時はどうなることかと
思いましたが、、、

↑スイスの古いレースにチュールも組み合わせて
こんなにかわいいシナモンロールのコサージュになりました。^^;


f0029536_10462071.jpg

名まえのモチーフは‘Mina’
繊細なブラックのレースはスイスのアンティークです。

shopにも並べながら、ネットにもこれからアップしようと思っています。



f0029536_10464664.jpg

アプリコットパウダーの大きめサイズの巾着ポーチも
早速プレゼントにとお買い上げ下さった方がいらっしゃいました。


↑やっと、色みのある写真が撮れたので、
こちらもこれからHPにアップしようと思います。

(でも、実際はもっと淡い感じです。。)



f0029536_1047941.jpg


スイスから送られてきたシーツかテーブルクロスか、、
そんな感じのバラの柄の布を以前リメイクして作ったエコバッグ。

はじめは、スーパーに行く時に使えるように・・
と考えて作ったのだけれど、お買い物の時はもちろん
お出かけする時に荷物が多い時とかにも便利だし
裏布はつけてあるけど、芯は入れていないので
普段はたたんでしまっておけるし、思いがけず
とても役に立っています♪

たしか去年のdiaryでも紹介したような。。
shopにもあと、縦長のタイプがだけになって
しまったのですが、1点ありますよ。
[PR]
by sumireno-hiromi | 2008-03-12 11:33

shop Sumireno HP
こちらからどうぞ!↓
菫埜sumireno

from swiss chiemi発
スイス雑貨日記!↓
sumireno +suisse+

ファン

ブログジャンル

画像一覧