Sumireno diary


菫埜Sumirenoから愛すべき宝物をご紹介します
by sumireno-hiromi
プロフィールを見る
画像一覧

1.31 thu ボビンレースの糸巻*

f0029536_1644424.jpg

from swissのボビンレースの糸巻です。

ご自分用のほかに、ハンドメイドの好きな方に
プレゼントにされるお客さまもよくいらっしゃいます。^^

スイスのchiemiはオブジェ(!?)を作るのに使っていました。。

(*swissボビンレースの糸巻* 840yen)



2月2日はスイスのSumirenoのネットショップの日!

今回はまた、ノスタルジックなかわいい洋書もアップされるようです。

私も、sumireno+suisse+を見て、
思わず「きゃー、かわいいーーー!!」
と声を上げてしまいましたよ。^^;

どうぞ、お楽しみに☆


こちらの日本の(!)菫埜SumirenoのHPのswiss zakkaには
春らしいパステルカラーのモチーフをご紹介しております。

早くも在庫があとわずかとなりました・・。

気になる方は、こちらもぜひご覧くださいね。
[PR]
by sumireno-hiromi | 2008-01-31 16:32

1.30 wed いろいろと。。

f0029536_17395876.jpg

ブログの更新は少し日があいてしまいましたが、、
毎日shop&netはやっていました。。^^;

shopには、アンティークワンピをお求めに
ご来店下さったお客さまが何人もいらして、
本当にこんなに寒い中をどうもありがとうございました!

ネットでも遠くのお客さまから毎日swiss zakkaを
オーダーいただいておりまして、、
寒い中をお振込み下さってありがとうございます!

私もオーダーいただいた商品を毎日発送させて
いただいておりましたので、その間shopの中を
mitsukoが商品を並べ替えたりしてくれていたので、、

↑こんなコーナーもできていました。^^

from Swissのアンティーク風のクラシカルなゴールドや
シルバーの小物入れなど。。


f0029536_17402665.jpg

クリスマスローズも入荷しました!

シックなクリスマスローズを
ブリキのバケツに入れて。。

f0029536_17405291.jpg

スイスから届きました、レースの襟みたいなもの。。
ミルクティー色がまた雰囲気があって素敵です。

f0029536_17411357.jpg

スイスのフックもあります。。

shopには、アンティークのワンピースも
まだ素敵なものがたくさんありますので、
ぜひ、遊びにいらしてくださいね♪


HPのhand madeに完売しておりました、
アンティーククリップのネックレスを新たに
数点お作りしましたので、アップしました☆
[PR]
by sumireno-hiromi | 2008-01-30 21:50

1.26 sat アプリコットカラー♪

f0029536_1840849.jpg

結婚のお祝いにと明るい感じでお願いしますと
オーダーいただいた花束。

ラッピングする前の様子をパチリ。

ラナンキュラスやチューリップのオレンジが
とても鮮やかできれいです!


f0029536_18402738.jpg

お義母様のバースデープレゼントにと
オーダーいただいたアレンジメント。

こちらもアプリコットオレンジとライムグリーンで
爽やかにまとめて。。

こんな早春を感じさせるようなアプリコットカラーが
今おすすめです♪




f0029536_1841831.jpg



「こ・れ・は・・・蟹??」


f0029536_18412645.jpg


先日、父hiroshiが1月に還暦を迎え、
母mitsukoと2人一緒の還暦のお祝いを
私とダンナと景都の5人でしました。



父と母と私と3人で毎週通っている(!?)
ほど大好きなお鮨屋さん♪


父と母の還暦のお祝いおまかせコース


まず最初にでてきたのは

お刺身の盛り合わせ♪

「きれいだね~!」
「これはフラワーアレンジみたいなものだね」
「デザインだよ、デザイン」

とか言いながら、きれいに盛り付けられた
とろけそうに美味しいトロやアワビをいただきました。^^


f0029536_18414333.jpg

そして、こちらが蟹、焼きタラバ!

「なんか、すごくない??こんな立派な木の箱に入って。。」
「還暦っぽいね!」
「こんなにたくさん食べきれるかな~」

とか言いながら、美味しくて皆無言でパクパク。。

あっという間に完食でした~

f0029536_1842971.jpg


こんなのめったに食べられないよ、
と景都と私も焼きタラバと一緒に記念撮影~ ^^;


f0029536_18423057.jpg


そして、5人とも人生初(!)の

アマダイのしゃぶしゃぶ~!!!

「ひゃー!すごーい!!」
悲鳴ですっ☆

でも、どのくらいしゃぶしゃぶすればいいのかわからん。。

とか思っていたら

「これは、けっこうゆっくりめにしゃぶしゃぶするんだ!」

とダンナ。

「なんで知ってるの?」

と聞いたら、

いつもテレビで見て憧れていたらしい。。笑



みんなでゆっくりしゃぶしゃぶして、白くくるんとなってから
ポン酢をつけていただくと、

一同 「んー!!美味しいーーーーーーーー☆」

初めての食感!
外があったかくて中が半生みたいな。。

素晴らしく美味しゅうございました。


他にもふぐのから揚げや、お鮨をだしてくれて

さらになんと、「次の日の朝に食べてください」と

お雑炊まで作ってお鍋ごと持たせてくれました~ 涙


毎週通っているので、大サービスしてくれたみたいです!

(ありがとう、親方のお兄さん。。)



父と母も大満足!

喜んでもらえて本当によかったです。

これからも、長生きしてね

って言うのかな?

というか、、

これからも菫埜をステキにしていけるよう

がんばろう!
[PR]
by sumireno-hiromi | 2008-01-26 19:36

1.25 fri sakura・・??

f0029536_19442754.jpg

スイスから届いたクラシカルな鏡を撮ったら、、

鏡に映る桜にピントが合ってしまいました~

それでは、もう1回。。



f0029536_19484267.jpg


スイスから、クラシックなデザインの鏡やレースの襟など届きました♪


f0029536_19522861.jpg


そして、こちらはスイスのアンティークのリメイクワンピース♡

ワンピースといっても下がズボン?というか
かぼちゃパンツみたいになっていたものを
リメイクしました。^^

f0029536_195368.jpg

ズボンのようになっていたところは、
こんなふうにスリットを入れてモチーフとレースをつけて。。

f0029536_1953303.jpg

サイドのふんわりとしたところにもレースをつけてみました。

シルエットがかわいいです♪


f0029536_19534965.jpg

こんなにロングのワンピースも。。

(私の身長は160cmです)

薄くてやわらかくて肌触りもとても気持ちいいのです。

f0029536_19584937.jpg


胸元のデザインもこんなにきれい。。

f0029536_1959174.jpg


1枚だけ届いたステキなレースのモチーフをつけて、、

ほんとに1点モノのリメイクワンピースです♪


アンティークのワンピースは、

冬はセーターの上から着たり、

ほんとにオールシーズン使えるアイテム♡


ちょっと汚れがきになるところには、モチーフをつけたり
リメイクワンピにして、自分だけの着こなしを楽しみましょう!


明日の土曜日は私(hiromi)はshopにおりますが、
次の日の1/27(日)は、中島啓江さんと共演する
島田市少年少女合唱団を聴きに島田市民会館へ行く為
(チケットはまだあるそうです!)
申し訳ありませんが私はshopにおりません。。

すみませんが、どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by sumireno-hiromi | 2008-01-25 22:05

1.23 wed swissアンティークコットンワンピース*

f0029536_22563130.jpg

スイスから、アンティークのコットンワンピースが
たくさん入荷してきました!

今日は中でもシミや黄ばみの少ないコンディションのよいものを
HPのswiss zakkaに少しアップしてみました♪

よろしければぜひご覧下さいね。

胸元のレース使いや刺繍、カットワークのきれいなものも
いろいろあって本当に素敵です。


中にはよくみると、破れたところをを繕ったりしてある箇所が
いくつもあるものもあって、こんなになっても大切にずっと
着ていたのだなぁ。。ととても愛着がわいてしまったものもありました。


デザインがとても素敵なのだけれど、穴があいているところがあったり、
シミが目立つものは、カットしたり、レースをつけたりリメイクしてみたのですが
これがまたかわいくできたのですよ!

何点かできましたら、こちらもshopに並べますので
また見てみてくださいね。^^

以前スイスのアンティークのワンピースをお買い上げくださったお客様も、
「ちょっと大きかったのでサイドをカットしてみたの。」
と下からペチコートのレースをのぞかせたり、上からボレロを羽織って
とてもかわいらしく着こなして見せに来て下さった方もいらっしゃいました。

こういう時、とても嬉しくなってテンションが上がってしまう私です↑↑

ハンドメイドがお好きな方は、ぜひリメイクしてさらにかわいくして
ステキに着こなしてくださいね☆


ほんとに今回はshopに並べきれないほどたくさんのアンティークの
ワンピースが届きましたので、花室のほうにも広げて置こうと思っています。

金曜日から並べますので、お近くの方はぜひいらしてくださいね。

アンティークならではの独特の風合いや、レース使いやカットワークなど
本当に眺めているだけでも乙女な気分に浸れますよ。。
[PR]
by sumireno-hiromi | 2008-01-23 23:32

1.20 sun プロバンスのバスケットとswissのガラス

f0029536_149097.jpg

mitsuko作、スイスのドイリーのふたつき
プロバンスのバケツ型バスケット♪

(直径20cm 持ち手を含まない高さ23cm sold out)

f0029536_1494048.jpg

真ん中にスイスのしずく型のガラスがついていて、
これがおもりのかわりをしてくれているのです♪

mitsukoも同じものを使っていますが、
和の装いの時に持っても、違和感なく
お出かけの時などいつも持ち歩いていますよ。^^


f0029536_14103277.jpg

前のdiaryにひきつづき、
スイスのガラスのオーナメントもハート型のものを。。

ガラスのハート型オーナメント
(size 13.5cm sold out)    

f0029536_1411326.jpg

こちらは、ガラスのハート型の中にバラ♡
とてもロマンティック。。
(size 19cm 4200yen)


北欧や寒い国では、暗くて長い冬は光が恋しくて(?)
窓辺にガラスのオーナメントを吊るして
キラキラ楽しむのだそうですが、
日本でもやっぱり空が曇って寒い日は
気分も暗くなりがちに・・。

こんなかわいいガラスのオーナメントを
窓辺に飾ったら、明るい気持ちになれそうです♪


(こちらでご紹介いたしました商品は
メールでオーダーいただくことができます。)


先ほど、HPのhand madeにショルダーbagをアップしました☆
[PR]
by sumireno-hiromi | 2008-01-20 14:51

1.16 wed ことりのコッパーモールド

f0029536_2381426.jpg

先日もうバレンタインのご注文をくださった方がいらしたので、、

ハート型の小さなことりのコッパーモールドをアップしてみました♪

小さいサイズなので、ちょっとしたプレゼントにも。。

f0029536_2384388.jpg


ハート型ことりのコッパーモールドS
(size 6.5cm 2100yen)



ご注文のメールのほかに、diaryでご紹介しております商品についての
お問い合わせや、また、写真に小さく写っている商品についてもお問い合わせ
をいただいておりまして、皆さん本当によく見てくださっているのだなぁ。。
と感心しつつ、ほんとにありがたいことだなと思います。

from swissのかわいい雑貨たちを
これからもたくさんご紹介していきますね☆
[PR]
by sumireno-hiromi | 2008-01-16 23:33

1.15 tue from swissのレース*

f0029536_19335174.jpg

スイスから届いたレースやクロスなどshopに並んでいます♪

清楚なデザインがとても素敵。。

f0029536_1934295.jpg

古いので、とても繊細なレースはほつれそうに
なっているところもあるのですが、そういうレースこそ
フレームに入れて飾るととてもいい感じになると思います。


今日はレースをブログにアップしようとしていたら、
スイスのchiemiからテレビ電話があり、まあそれはそれは
面白い話を聞かせてくれて、笑いながら涙がでてしまいました~
(キーワードはレースなんですけどね。。)

あぁ、なんだか希望が持てるっていいですね!

ほんとにいろんなことで楽しみなことがいっぱいです。


先ほどHPのswiss zakkaにコットンレースをアップしましたので、
よろしければご覧くださいね。
[PR]
by sumireno-hiromi | 2008-01-15 22:44

1.12 sat アンティークリネンのワンピース

f0029536_12521343.jpg

今日は霧の中のshop菫埜です。。

いつもこちらから見える山が見えないということは、
向こう側から見たら、菫埜も霧に包まれて
見えないということですよね。


↑from swissアンティークリネンのワンピースです。

お色は、ややグレーがかった白といった感じ。

とても厚手の生地ですので、今重ね着をして
着ていただくのにちょうどいいと思います。

私もセーターとデニムの上に重ねて着ていますが、
なかなか温かいですよ。^^


f0029536_12523457.jpg


sizeは着丈約99cm、胸囲は約120cmです。
(15,750yen)


リメイクしてお使いいただいてもよさそうですね♪
[PR]
by sumireno-hiromi | 2008-01-12 13:07

1.11 fri 今年最初の。。

f0029536_230462.jpg

夕方、雨が降り出した頃のもう暗くなってしまった時に
撮った写真なので、見えにくいのですが、、

今年最初の新作ショルダーbag*です。

以前この同じサイズの20×17cmのbagを
お作りした時はマチがこの半分くらいだったため
中にものを入れた時に、パンパンになってしまったのですが

今回このマチを思いきって5cmとってみたところ、
中にものを入れたときもこのきれいな形で保つことができました。

f0029536_23131095.jpg


アップにしても、暗くてよく見えませんが、、
モチーフは`Amalie'大好きなアメリ♪

swissのレースとボタンを使ってあります。
素材はリネンです。
[PR]
by sumireno-hiromi | 2008-01-11 23:22

shop Sumireno HP
こちらからどうぞ!↓
菫埜sumireno

from swiss chiemi発
スイス雑貨日記!↓
sumireno +suisse+

ファン

ブログジャンル

画像一覧