Sumireno diary


菫埜Sumirenoから愛すべき宝物をご紹介します
by sumireno-hiromi
プロフィールを見る
画像一覧

10.31 wed スイス雑貨入荷しました!

f0029536_16222089.jpg

待望のスイス雑貨がたくさん届きました☆
今回もchiemiの情熱とポリシーが感じられる
素晴らしくかわいいものばかりです!

どんな商品が届いたのかは、
sumireno+suisse+をご覧くださいね。

11月2日(金)からshopに並べます♪

スウェーデンの器にちょこんとのっかたリスちゃん。。
まるで今にも動きだしそう・・!
[PR]
by sumireno-hiromi | 2007-10-31 16:30

10.30 tue Sumireno エコbag*

f0029536_23112117.jpg

from swissの古いファブリックで、エコbagを作りました。

使い込まれた風合いのバラと水玉模様が
ノスタルジックな乙女テイスト。。

たためるように中にあえて芯を入れずに、でも
丈夫になるよう裏布をつけ、持ち手にだけ芯を入れました。

サイズは30×40×12cm。

お買い物の時にもお気に入りのbagを持ちたいものです☆

ママbagにしてもよさそうですね。^^
[PR]
by sumireno-hiromi | 2007-10-30 23:32

10.29 mon 秋のアレンジ。。

f0029536_13371775.jpg

ブラウン系のトルコキキョウなどのアレンジです。
秋はこんな紅茶色のお花がいいですね♪


今日、一見「大工さん?」みたいな作業着を着た若い男性が
「ちょっと見せてください」ってshopに入ってきたので
「ん?なんだろ??」っとちょっとビックリ。

レースのモチーフを熱心に見ていらしたので、
「スイスから届いたものなんです。」
と言ってみたら、
「・・そうなんすか。。 カワイイですね・・」
と一言。

「わおー!」(←ココロの中で驚く私。。)


そして、クリスマスツリーのモチーフを
お買い上げくださいました。

奥様へのプレゼントなのだそうです。^^

大工さんかと思ったら庭師さんなのだそうで、
近所の立派な日本庭園のあるお宅にお仕事で来ていて、
それで菫埜に来てくださったのでした~

やさしいダンナ様ですよね!


そこで、今日はスイスのクリスマスツリーなどのモチーフを
HPのswiss zakkaにアップしてみました☆

プレゼントにしてもきっと喜ばれると思います!
[PR]
by sumireno-hiromi | 2007-10-29 22:50

10.27 *モヘアのボレロ*

f0029536_13221640.jpg

新作ノースリーブトップ&モヘアのボレロ*ができました♪

今回のノースリーブトップは、フランスのシルクと
スイスのオーガンジーを使ってあります。
お色は、アプリコットベージュです☆


そして、*ホワイトのモヘアのボレロ*

フランスのかなり細いモヘアなので、
すごく軽くて肌触りも,
「ほわっほわ~*」

まるでレースのような。。

そんな華奢で繊細なボレロになりました♡


f0029536_13224340.jpg


お色はホワイトの他に、
パープルがかったグレーと、ネイビー
になります。

ホワイトは特別な感じ♡
おでかけの時によさそうだし、
グレーとネイビーもどっちも
合わせやすいから、、と思うと
2色は欲しくなります。。

デザインも試作よりもフリンジをつけて、
よりかわいらしくしてみました。

こうしてフランスのモヘアのボレロが並んだら、
shopの中が少し冬らしくなった気がします~


f0029536_132376.jpg

今日来ていた服の上から
グレーのモヘアのボレロを
羽織ってみました。

とても軽くて暖かいです。。


脱いだら、、
「寒っ・・!」


ほんとにすごく暖かいのですよ~
[PR]
by sumireno-hiromi | 2007-10-27 13:43

10.24 wed 暖かくって笑っちゃう。。

f0029536_1629321.jpg

こんばんは☆
今日はSumireno事務局である、笑
私のPCの前においてある小物の棚をアップしてみました。
(最近、私の部屋からこちらに移動させました。)

今も目の前にあって、時々眺めてはムフフ。。
スイスから届いた、お気に入りのものばかり並べてあります♪

(隅のほうにこれからお送りするモノグラムが少し見えていますね。)

ハートのバラとレースのスタンプは見覚えのある方も多いはず。
モノグラムやモチーフをネットでお買い上げくださったお客様へ
発送する封筒に押したり、shopの紙袋に押したり、いちばんよく
使うので、すぐに使いやすいところに飾りながら置いてあります。

「スタンプもshopで販売しているのですか?」
というお問い合わせをよくいただくのですが、
今度届く予定のスイス雑貨の中に、このデザインではありませんが
スタンプもいくつか届くそうですので、お楽しみに☆


f0029536_16292630.jpg

↓昨日アップしました、ノースリーブトップ
早くも2点ともsold outとなりました。
(ご注文くださったお客さま、どうもありがとうございます!)

また、製作する予定なのですが、、

今、このお洋服に合わせて使えそうな
モヘアのボレロも欲しいなっと思って
mitsukoに編んでもらっているところです。

そして、私が着ているのは、その試作品。
あまりのモヘアで作ってもらったので、色が
部分的に違っています。。

でもでも、全然平気・・!

だって、こんなに小さいのに
信じられないほど暖かくて、、

mitsukoもネイビーのモヘアで
自分用のを作って着ているのですが、

「暖かくて笑っちゃうね」
と、2人でなんだか嬉しくって笑ってしまいました。(*^ー^*)

ほんとに背中がぽかぽかなんです!

マフラーは首だけだけど、
ボレロって背中と胸のあたりまで
暖かいので、寒がりの私としては
寒さ対策としても、また動きやすい点も
これは素晴らしい!!と思っています。

(↑写真でも、あまりに暖かいのでついつい
うれしくて笑ってしまいそうな私です。。)


皆さんの反応はどうかしら?と思いつつ
ちょっとshop用にもお作りしてみる予定です。

ほんと、ぜひこのモヘアのボレロを着て
皆さんにもこの暖かさを実感してほしいです!
[PR]
by sumireno-hiromi | 2007-10-24 21:18

10.23 tue 新作greap*

f0029536_196578.jpg

お問い合わせをいただいておりました、
ノースリーブトップの2作目ができました♪

最初にお作りしたものと同じ生地で、
胸下のレースのデザインが違います。

合わせて使えそうな、手編みのミニマフラーもお作りしました☆
素材はフランスのモヘア。軽くて温かいところがいいですね。
(mitsuko作です。)
ポイントにスイスのレースのドイリーをつけて。。
スイスのアンティークのブローチでとめたり、
ロマンティックなコーディネートをお楽しみください♡


f0029536_1971675.jpg

そして、3作目のお色は清楚な*ミルクホワイト*
フランスのリネンとスイスの古いコットンレースを使ってお作りしました。
もちろん胸元にはぶどうモチーフがついています。^^

f0029536_1973831.jpg

こんな幅の広いコットンレースは初めて!
しかもこんなに美しいデザインなんて・・!!

インナーに黒を合わせれば、レースのカットワークが
はっきりして、きれいに見えますよ♪

f0029536_198384.jpg

shopの中を少し模様替えしました。

この中に、お洋服がいっぱい並ぶ日が来るのかな・・?
[PR]
by sumireno-hiromi | 2007-10-23 19:37

10.22 mitsuko「菫埜の秋便り」

f0029536_9181483.jpg

皆様こんにちは。mitsukoです。
お元気でいらっしゃいますか?
ようやく涼しくなってきて、過ごしやすくなりました。
秋の花達を見て、久しぶりに皆様とお話したくなりました。

f0029536_9184455.jpg

菫埜に住むようになって、丸五年が過ぎようとしています。
長年花屋をやってきた私達の最終目標は
「素敵なお庭をつくること」です。

少しずつ菫埜に根をおろし始めた植物もでてきました。
これがいちばん菫埜にあった植物ということでしょうか。

f0029536_9185966.jpg

和花も洋花も同居していて、何もこだわっていないように見えても
凝り凝りの洋でも和でもない庭。

庭のどこに立っても、心が和み休まるような庭に
というのが私のこだわりです。

f0029536_9192058.jpg

憧れのターシャの庭には程遠いけど、ところどころに
そんなポイントができてきて、楽しんでいます。


菫埜は、秋から冬を通って桜が咲く頃までが
いちばん過ごしやすく大好きです。


f0029536_9194513.jpg

これから草も生えにくくなるし、植え替えとか移植の季節に入ります。

主人と素敵な庭をつくれるように仲良く(?)
庭仕事に励みたいと思います。

f0029536_920290.jpg

[PR]
by sumireno-hiromi | 2007-10-22 09:33

10.18 thu ぶどうモチーフ

f0029536_22471932.jpg

普段はモノグラムやモチーフなどの発送がほとんどなのですが、
ここのところスイス雑貨を連日発送させていただいております。

sumireno+suisse+でchiemiがご紹介しております、
スイス雑貨をご覧になってご購入を希望されるメールや
お電話でのご注文が以前よりも増えているということだと思います。

皆さん、ほんとうにどうもありがとうございます!


ということは、、

もっとスイス雑貨を見たい!
と思っているお客さまがいらっしゃるということ・・!?


そこで今日はfrom swissの銅製のフライパンをアップしてみました♪

秋にぴったりの、りんごとグレープとマロンのモチーフです。

実は↓昨日のdiaryにもぶどうのモチーフが登場しましたが、
なぜだか私の中で今ぶどうがとても気になるのです!
(なので・・)

今日のsumireno+suisse+にも、ガラスのぶどうのオーナメントが
アップされています♪

↓ぶどうのモチーフをつけたお洋服にもお問い合わせ、
そして早速オーダーくださったお客様もいらして、
ありがとうございます!

また、ぶどうをつけて違うレースでお作りするつもりです。^^


こちらの銅製のフライパンは、古びて深みがでている風合いが
とてもいい雰囲気だと思います。

キッチンやダイニングルームなどにかけて飾ったら
お部屋にも深みがでてきっと素敵ですよね。

*りんごの銅製フライパン*(径13cm 4200yen)
*ぶどうの銅製フライパン*(径19cm 6300yen)
*マロンの銅製フライパン*(径13cm 4200yen)


f0029536_22453932.jpg

かなり大きなfrom swissのバスケットに
スイスのレースをあしらったものもできました♪
(↑こちらはとりはずしができます)
mitsukoによる手縫いです。

無造作につけたレースがやわらかいニュアンスで、
なんだかやさしい気持ちにさせてくれます。。

左のサイズは23×35×20cm、
右のサイズは直径約35cm、高さ25cmもありますので、
リビングなどお部屋に飾りながら、いろいろなものを入れて
お使いいただけると思いますよ。^^
[PR]
by sumireno-hiromi | 2007-10-18 23:47

10.17 wed ポイントにgrape*

f0029536_931657.jpg

「一体どこで撮ったの~!」という感じですが、、
菫埜@自宅にて

swissのレースを使ったお洋服、1作目ができました♪

シャンパンカラーのノースリーブトップ。

スイスのレースと水玉のオーガンジーを使って
清楚で上品な仕上がりになりました。

(レースは、たくさんの在庫がないため
同じパターンのものはお作りする予定ですが
このデザインでできるのはこの1点のみです。)



f0029536_9312573.jpg

胸元にはぶどうのモチーフ☆

今回スイスから届いた荷物の中に入っていて一目惚れ♡
絶対何かに使いたい!と思っていて、早速ポイントに
使ってみました。

このお洋服の主役です♪

f0029536_1081048.jpg

今日は私も試作品(=自分用)を着ています。
同じパターンでデザイン違い。
ほんとどのレースもたくさんはないので、
どれも1点モノです~
[PR]
by sumireno-hiromi | 2007-10-17 10:17

10.16 tue これから・・!

f0029536_13314771.jpg

これから作るもののことをあれこれ考えては、
まとまらず・・ということが何日もつづいていたんですけど、、

今日ふと、菫埜に来てくださるお客さまは
お買い上げくださったスイスのキャミソールワンピに
スイスのレースをちょこっとつけたりリメイクして
とてもかわいく着こなして来て下さるなぁ。。

と思いながら、

私もshopに残り少なくなった短めのキャミソールワンピを
今日来ていた黒のタートルネックのセーターの上に着てみたら、

あら厚いセーターの上からでもOKなのね!って感じで、

そこにスイスのゴールドのエッフェル塔のネックレスを合わせてしてみて
(小さすぎて見えないよね?)

from swissのアンティークのバスケットなんか持ってみたら、、

Sumirenoコーディネートのできあがり!


そこで、、やっとでてきたんです。

これから作りたいものが、これだ!っていうものが。。


それは、スイスのレースを使ったお洋服♪


キャミワンピなんかもこうしてセーターの上から着ちゃってもいいと思って。


早速fumikoにお願いして、今はスイスの水玉のオーガンジーを使って
短めのものを作ってもらっています。

そしたら、幅広のコットンレースを使って今度は違うものを。。ウフ

いろいろ考えが浮かんできた!うれしいー!!

これから寒くなるけど、セーターに合わせて着れるような
ゆったりめのレースっぽいお洋服をいろいろ作ってshopに並べたいな。

きっと、着ているだけで気分が上がる↑↑と思うんです。

fumiちゃん、がんばってね。

mitsuko作のストールともきっと合うはず!

それから、スイスのアクセサリー小物もつけて。。

あぁ、考えるだけでも楽しみです☆
[PR]
by sumireno-hiromi | 2007-10-16 14:04

shop Sumireno HP
こちらからどうぞ!↓
菫埜sumireno

from swiss chiemi発
スイス雑貨日記!↓
sumireno +suisse+

ファン

ブログジャンル

画像一覧