Sumireno diary


菫埜Sumirenoから愛すべき宝物をご紹介します
by sumireno-hiromi
プロフィールを見る
画像一覧

9.30 sun 好きなものをみつめると・・

f0029536_200961.jpg

こんばんは。
気温が一気に下がって、急に秋らしくなりましたね。

先日お客さまと、パステルカラーにはまっている
という話で盛り上がり、(その方はミントグリーンに夢中なのだそう♪)
私もピンクとかミントグリーンとか今とても好きなので、
同じ思いを共感できてとても楽しかったんです。

「菫埜にはかわいいものがいっぱいで、
欲しいものばかりでかなり迷いますね!」
とうれしいことを言ってくださって、、

その上、以前菫埜でお買い上げくださった
きれいなお花の模様のブルーの缶にモノグラムやモチーフを入れて、
大切にしてくださっている様子などをとてもうれしそうに
お話してくださって、、。

1人でもこんなふうに言ってくださる方がいるなんて、
お店をやっている上で、こんなにうれしいことはないと思います。


菫埜には、、
chiemiが情熱とポリシーを持って見つけてきてくれる
スイス雑貨がたくさん!あります。


shopでは、宝探しじゃないけど、そういうわくわくするような感覚で
お気に入りのものをみつけてもらえたら。。と思っています。

Sumirenoでなら、大切な人への贈り物だって
時間をかけずにみつけることができるんだから。
(と言ってみたい。。)


chiemiがswissから送ってくれたカフェオレボウルに
古い糸巻きを入れて、それを眺めているだけでも・・ルン♪
小さな幸せ。。です。
[PR]
by sumireno-hiromi | 2007-09-30 23:03

9.29 sat 今日のウェディングブーケ

f0029536_13521185.jpg

今日のウェディングの花嫁さんは、私の教え子ちゃん♪
ちょうど私が担当した学年の子で、私の結婚式の時にも(11年まえ!)
女の子達20人くらいで来てくれて、そこで歌を歌ってくれた時に
ピアノを弾いてくれた女の子でした。(懐かしい~。。)

好きなお花は「ガーベラ」という彼女のブーケは
白い八重のきれいなガーベラをメインに。
(やや、斜めの角度から撮ってしまいました。。)
実ものも好きということで、ヒペリカムの白をいれて季節感も。
(中卸のIさん、ありがとうございます!)
動きのあるグリーンを多めに使い、下に流れるようなラインが
持った時にとても素敵だと思います。


f0029536_13522868.jpg

こちらはトス用のブーケ。
淡いピンクにワレモコウを入れることでより秋らしい感じに。
ひとつのブーケに見えて、投げた時に
3つになるというサプライズ☆
(こういうの初めて!今日はうまくいったのかなぁ?)

f0029536_13524272.jpg

お色直しのお着物には手毬ブーケ。
ピンク!の着物に合わせて、色とりどりの鮮やかなお花を使いました。
とてもキュートでかわいらしい手まりブーケ。
小さいほうはお婿さんが持つの♪


私と景都は月~金までは学校があるので菫埜で生活して、
週末はダンナのいる岡部に帰って過ごすので、いつも
金曜日の夕方店が終わるとそのまま岡部に帰ってしまうので
週末の朝早く、ブーケを受け取りに来てくれるお客さまには
mitsukoとhiroshiにまかせてしまっているので、
いつも会えないのだけれど、今回は他にもご両親の花束や
ちびちゃんのブーケもあって、たくさんだったので
昨日の夜も遅くまでかかって、朝もたくさん仕上げなければ
ならなかったので、今日は岡部に帰らずに菫埜に泊まることに。

今朝早起きしてmitsukoとhiroshiと3人で全部のお花を仕上げたりして、
3人でも時間ぎりぎりまでかかってしまって、写真もほんの一瞬で
ささっと撮らせてもらったくらいで。。 しかも私ノーメイク、、。

約束の時間にRちゃんと彼も一緒に来てくれて
mitsukoがブーケの持ち方とか説明していると、
「うわぁ、すてき!」とかすごくすごく喜んでくれて・・!

私、こういう場面に立ち会うことってなかったものだから
こんなに喜んでもらえるなんて、感激でした!

彼も「こんなにきれいなお花をありがとうございます」
なんて言ってくれて!
こんなふうに言える彼ってなかなかいないと思う。
素晴らしい好青年!

Rちゃんは昔からやさしい子だったなぁ、
こんなにステキ彼と一緒になれてほんとによかったね!
と思いながら、うるうるきてしまいました。

なんか、お花ってやっぱりきれいで素敵!!

やさしい2人の幸せオーラに、疲れも吹っ飛んだ3人でした。
[PR]
by sumireno-hiromi | 2007-09-29 16:37

9.27 thu 新マリアさまのモチーフ

f0029536_19485658.jpg

今回新たに入荷してきました、マリアさまモチーフです。

今までのものと比べると、まわりにあしらわれた植物が
より装飾的なデザインになっていますね。

HPのswiss zakkaにアップしました♪


今日は定休日。
朝、景都を学校に送ってから、そのまま車で岡部の役場へ行き
景都の医療費の助成金の手続きをする。

それから静岡のこども病院へ
次の外来までに足りなくなりそうな医療用品を出してもらいに
バイパスを走っていたら、新しく道ができたみたいで
道路に大きく「沼津方面」と書かれていて、そのままで合っているのに
突如として「私が行くのは静岡だから沼津じゃない!」なんて思ってしまい
降りなくてもいいのに降りてしまったら、その先には「梅ヶ島方面」の文字が。。
「ガーン、ど、どうしよう。。」
9年もこども病院に通っているというのに、間違える私って、、。
梅ヶ島方面じゃないことはたしかだから、反対の静岡市街へ向かってみたものの
自分が今どこにいるんだかさっぱりわからない。

もう、これは聞くしかないと思い、ダンナのケータイにかけてみると
なかなかでないので少し焦ったけど、やっとでたので事情を説明すると
今どのへんにいるのかと聞かれ、でもそれがわからない。。

たぶん浅間神社に出ると思うから、と言われ
ほんとにそこにでてくれれば私もそこからならわかるから、、
お願いしますから浅間神社に出てくださいと心の中で
とどきどきしながら走っていたら、しばらくするとなんとなく
見覚えのある風景・・そして鳥居が・・!

「よかった~!」ほっと胸をなでおろす。

ほんと私は車の運転が苦手で道も覚えたらそこしか
通れないので全然応用がきかないの。。

でも、道ってどこかしら通じているものなのね!
っとあたりまえのことを改めて思ったのでした。。

とにかく事故とか起こさなくてよかった~

無事、こども病院に着いて、必要なものをだしてもらって
帰ろうと車に乗ったら、ダンナからメールが。。

「着いた?」

ダンナとメールなんてあんまりしたことないし、
普段メールはほとんどPCなので、、

新しいケータイになって初めてのメール

しかもそれが↑こんな短いメール、、
たった3文字。
(こんな短いメール人からもらったもの初めて)

まぁいいか。。
助かったもんね。


午後は景都のリハビリで、藤枝へ。
今日は医療系の用事の一日でした。。


明日は、お花の仕事がいっぱいです!!
[PR]
by sumireno-hiromi | 2007-09-27 21:27

9.26 wed 花室は秋

f0029536_21431077.jpg

今日もケータイでトライ。
花室の入り口の様子です。

入荷したノバラやスズバラの実、
庭に咲いた彼岸花の赤や白など
秋ですね~

HPのswiss zakkaのページに
再入荷しました、オフホワイトのドイリー、
イニシャルMのしおり、それから
外国のこどもの名前のモチーフを
新たに16種類アップしました。
[PR]
by sumireno-hiromi | 2007-09-26 21:51

9.25 お星さまbag☆

f0029536_16523595.jpg

今日は中秋の名月。
お月様ならぬお星さまのbagです。

from swissのしっかりとしたファブリックなので
芯は持ち手にだけ使い、あとは裏布をつけてあるだけ。

大きさは30×35cm,マチが8cmありますので、
ちょっとしたショッピングバッグになりますよ♪

星模様ってポップなイメージだけど、
↑このお星さまは、手描きのようなやさしいタッチの
お星さまなのでとてもかわいいのです☆



ところで、、
わたくし5年ぶりにケータイを替えました。

今までと同じauで、デジカメと同じくらいの
写真が撮れるというものなんですっ。

それで、最初に撮ってみたのがこの写真↓。

f0029536_16533931.jpg

「・・・。」

はりきって花室で撮ったのに、、イマイチ。

せっかくmitsukoが中秋の名月ということで
お手製の花器に素敵に生けたお花なのに。。
(mitsuko、ゴメン・・。)

ケータイの画面がくるっと回って、
自分も撮れるそうなので撮ってみたりもした。↓

f0029536_16543357.jpg

逆光??

↑上のお花と同じ場所で撮ったのに、
どうしてこんなに明るさが違うの?

shopに来てくださるお客さまからよくケータイで撮った素敵な
お写真を見せてもらったり、ズームにしたり、皆さんとても
ケータイを使いこなしているって感じでうらやましい限り・・。

おでかけするとき、一眼レフのデジカメを持って行くというのも
大きくて重くて大変なので、これからはこのケータイでパシャパシャと
こなれた感じでステキな写真を撮るのが理想。

これから説明書を読んで詳しい使い方を覚えなくては。。
とか思いつつ、、
どなたか私にケータイで上手に写真を撮るコツなど
教えてくださる方がいましたら、ぜひぜひよろしくお願いします!
[PR]
by sumireno-hiromi | 2007-09-25 17:52

9.24 mon 虹色モチーフ再入荷しました

f0029536_19335992.jpg

以前ネット販売をした際に
あっという間に完売してしまい
しばらく在庫がなくなってしまっていた
虹色モチーフが再入荷いたしました。

↑こうして、並べて眺めているだけでも
すごくきれいで幸せ~♡


先ほどswiss zakkaのページにアップしましたので
よろしければご覧くださいね。

また、在庫がなくなっていました、すずらんのモチーフ、
マリアさまのモチーフ、ことりの結婚式のモチーフなども
補充しました。


先日chiemiに、
「hand madeのページはsold outのページではないよね?」
と言われた私。。

言われて気づいたけれど、、ほんとにそんな感じだわっ・・!

これではいけないと思い、またこれからネットを充実させていくのが目標です。
[PR]
by sumireno-hiromi | 2007-09-24 21:54

9.21 fri スイス雑貨が届きました♪

f0029536_14512175.jpg

スイス雑貨が菫埜に届きました!

↑黒くてわかりづらいかもしれませんが、、
木彫りのリスのブックエンド♪

その後ろにはうさぎのお菓子の型♡

手前の北欧のプレートもすごくかわいい!!


f0029536_14521731.jpg


夏はshopをスッキリと爽やかな感じにしておきたかったので
色みも抑えて非常にシンプルな店内だったのですが、

これからは。。濃厚な、、内容の濃い感じにしていきますよ☆

在庫切れになっていたすずらんやマリアさまのモチーフ、
外国のこどもの名前のモチーフ(新しい名前も・・!)
ひし形のgabaのイニシャルモチーフetc・・も入荷しました。

気になる商品がありましたら、ぜひご来店くださいね!
[PR]
by sumireno-hiromi | 2007-09-21 15:24

9.18 tue Pink love♡♡

f0029536_19444662.jpg

新作のピンクのがま口bagができました♪

from swissのゴールドのがま口の
サイズは22cmと今までの中でも
いちばん大きいサイズ。

ゴールド×ショコラ×ピンクの組み合わせは
ガーリーなクラシカルテイストといった感じで
お気に入りです。

f0029536_195779.jpg

お花、蝶々、リボンにハートのモチーフ、
レースとゴールドのマリアさまのメダイユなど、
お気に入りのものがいっぱいついています♪


f0029536_19573054.jpg

南仏プロバンスのリネンを使った、
ランチョンマットもできました。

こちらはすべて手縫いでできています。

ナチュラルテイストにも色みを入れて。。

自宅で私たちも使っていますが、ストライプの位置が
それぞれ違っていてなかなかおもしろいですよ。
[PR]
by sumireno-hiromi | 2007-09-18 22:00

9.17 mon - 2 Pink love ♡

f0029536_20511348.jpg

本日2回めです。^^

というのも、、

pink love♡のピンクのポーチが
できあがりました!

ココア色のリネンにピンクの組み合わせで、
キュートなピンクでも秋テイストになっているのです♪

ポーチとしてバッグの中にしのばせちゃうのはもったいないかも。

サイズは17×22cmと今までのポーチの中では
いちばん大きいサイズなので、クラッチバッグのように
このまま持ってもかわいいのではないかと思います。

中布はリバティーの鮮やかなピンクのペイズリー☆

KlaraのモチーフとハートのAのモノグラムと
キャンディーみたいなピンクのボタンはfrom swiss。

こちらはこの1点のみとなりますが、
このシリーズのがま口bagを今製作しているところです♪
[PR]
by sumireno-hiromi | 2007-09-17 21:40

9.17 mon シャンデリアパーツ*

f0029536_1320438.jpg

from swissのシャンデリアパーツ、shopで販売しています♪
(大きさ約1.5cm~4cm)

お花の形をしたガラスってすごくかわいいと思っていて、
レースのネックレスを作った時にも合わせて使いました☆

shopの天井から吊るしたシャンデリアにも(←こちらもスイス製)
このシャンデリアパーツがついていたので、なんだかうれしくなりました。

早速、「ずっと欲しいなと思っていたんです!」
と喜んで大きさ違いでいくつかお買い上げくださった
お客さまもいらっしゃいました。(●^o^●)
[PR]
by sumireno-hiromi | 2007-09-17 13:46

shop Sumireno HP
こちらからどうぞ!↓
菫埜sumireno

from swiss chiemi発
スイス雑貨日記!↓
sumireno +suisse+

ファン

ブログジャンル

画像一覧