Sumireno diary


菫埜Sumirenoから愛すべき宝物をご紹介します
by sumireno-hiromi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

5.31 thu アナベル入荷しました♪

f0029536_18361028.jpg

今年もアナベルが入荷してきました。
入荷する前からご予約くださった方も何人かいらしたのですが、
中には去年のブログを見て、お電話くださった方もいらっしゃいました~。

やっぱり人気のアナベル。
ドライにしてもきれいですし、本当に素敵ですものね~!

Sumirenoのガーデンのアナベルは、これからです♪


f0029536_18363329.jpg

昨日はガーデンのラベンダーを収穫しました。
もう、ほんっとうにいい香り!!
ラベンダーを摘んでいる時がいちばん幸せかも。。
とても、かなり、すごーく(!)癒されました~♪
[PR]
by sumireno-hiromi | 2007-05-31 20:13

5.30 wed ダブルイニシャルモノグラム

f0029536_13185268.jpg

以前、sumireno+suisse+でもご紹介しました、
ダブルイニシャルモノグラムのコンビネーションカードを
これからHPのswiss zakka にアップしようと準備しているところです。

左と右を組み合わせてイニシャルを作るタイプ♪
シートについている様子もかわいいので、使うまでは
こんなふうにお気に入りの小物と一緒に
飾っておいてもいいですよね。(*^ー^*)

hand madeにアップしました、ラベンダーのサシェも好評です。
同じイニシャルにオーダーが重なってしまい、
なくなってしまったイニシャルははずしてありますが、
新たに加わったイニシャルもありますので
よろしければご覧になってみてくださいね♪

swiss zakkaに扇型のモノグラムupしました
[PR]
by sumireno-hiromi | 2007-05-30 13:29

5.29 tue ブルーのチェックの巾着ポーチ

f0029536_19142517.jpg

最近、私の中で急浮上↑なのがギンガムチェック☆
(前のdiaryでご紹介しましたチェックのbagも
ご注文いただきまして、ありがとうございます!
また今新たにレースは変わりますが、
同じデザインのものをお作りしているところです)
ほんとチェックの柄をを見ると、胸がキュンとしてしまいます・・!
そこで、今日は爽やかな清涼感あふれるブルーの
ギンガムチェックの巾着ポーチを2種ご紹介します♪

↑こちらは鮮やかなスカイブルーのチェック。
チェックのファブリックとレースのテープはfrom swiss。
とても上質な厚手の生地で、芯も挟んでありますので
しっかりとしています。(中布もスイスのものを使ってあります)


f0029536_1914951.jpg

そして、こちらがもう少し落ち着いた感じの
淡いブルーのチェックです。
アジサイみたいなブルーですね♪


f0029536_19365630.jpg

ポイントのモノグラムのイニシャルはどちらも`M'です。
(直径17cm  高さ27cm 3045yen)



chiemiとたくまは今日スイスへ帰りました。
2人が菫埜を出たのは昨日の夕方で、お別れの日だった
昨日、景都はもう涙、涙、涙の嵐・・!でした。。
楽しすぎた2ヶ月、、その分お別れの寂しさも大きく。。
夜も思い出しては泣き、お風呂から出たあともmitsukoの
胸で泣き、泣きじゃくる景都の背中をさすりながら
mitsukoも涙を流していました。。

今はもうスイスについた頃かなぁ・・。
コニーは喜んでいるだろうなぁ。。
楽しい思い出をありがとう!
また、テレビ電話で話そうねー
[PR]
by SUMIRENO-HIROMI | 2007-05-29 22:03

5.26 sat 新作bag +Brigitte+

f0029536_13385499.jpg

昨日の雨もあがり、今日はカラッと晴れて
とってもいいお天気♪
早速できあがったばかりの新作bagを持って、
お外で撮影してみました。

ん~、なかなか持ちやすくていい感じだわ。。

f0029536_13392087.jpg

たっくんと一緒にお散歩の時も、このbagを持って・・♪
普段の持ち物にプラス、お菓子とかタオルも入るし、
いろいろ入ってけっこう便利かも。。

「きゃ~、風で帽子が飛ばされそうだよ~!」

f0029536_13394155.jpg

「きれいなお花が咲いているね~」
「菫埜でお散歩楽しいね♪」
(もうじき、たっくんがスイスに帰っちゃうなんて、さみしいよ。。)

f0029536_1340343.jpg

さて、今回の新作bagは、こんな感じです!
ブラックとホワイトのギンガムチェックを組み合わせて、
スイスのレースをあしらってあります。
ギャザーたっぷりで、ロマンティックに。。

f0029536_13381319.jpg

その名も「Brigitte」ブリジット♪
ついつい、ブリジットのあとにバルドーと言いたくなります。。
ブリジットバルドーのイメージのbagです☆
[PR]
by sumireno-hiromi | 2007-05-26 14:08

5.25 fri コースターとラベンダーのサシェset*

f0029536_1336269.jpg

今日は雨で光が足りず、こんなに暗い画像になってしまいましたが。。
コースターとサシェのsetが2点できました♪

それから、5/21の日記でご紹介しておりました、
ラベンダーのサシェもできあがりました。
(ベビーモノグラムとスイスの古い水玉のレースと、
ブラックのイニシャルテープをあしらった
ラベンダーカラーのリネンのサシェです)

ベビーモノグラムのイニシャルは、
F,H,N,P,R(sold),Sがあります。(大きさ10×7cm 945yen)

f0029536_13464291.jpg

パープルの花柄のコットンとリネンの組み合わせ。
モノグラムのイニシャルは'H'。 (1365yen)


f0029536_13465316.jpg

パープルの小花のリネンとプレーンなリネンの組み合わせ。
こちらのモノグラムも‘H'です。 (1365yen)
[PR]
by sumireno-hiromi | 2007-05-25 14:09

5.22 tue オレガノケントビューティーのリース

f0029536_17204679.jpg

今年咲いたオレガノケントビューティーでリースを作りました。
採りたてを使って作ったので、まだフレッシュ!
色がとてもきれいです。
これからドライになって、シックな
落ち着いた色になっていきます。。
去年もたくさんお作りしたのがshopでも好評でした。(*^-^*)

f0029536_17213426.jpg

まわりにはスイスのアンティークレースをあしらい、
ポイントに扇形のモノグラムをつけてあります♪
↑こちらはイニシャルK。
ほかにFとWもあります!


f0029536_17221132.jpg

chiemiのブログにも書いてありましたが、、
Sumirenoのshop用のスタンプができあがってきたので
早速今日発送のモノグラムの封筒に押してみました♪
↑こちらは封筒バージョン。。

f0029536_17224168.jpg

↑そしてこちらがshopの袋などに押すバージョン。
今はうれしくて、いろんなところに押したくなってしまいます~

f0029536_1723207.jpg

shopに咲いている、こちらはポールズヒマヤランムスク!
淡いピンクが満開でとってもきれい!!
もう写真を撮らずにはいられませんね☆
[PR]
by sumireno-hiromi | 2007-05-22 19:09

5.21 mon モノグラムをあしらったラベンダーのサシェ

f0029536_1371543.jpg

ラベンダーカラーのリネンに、いちばんかわいいデザインの
ベビーモノグラムと、スイスの水玉模様の華奢な古いレースのテープ、
それから、ブラックのイニシャルテープをつけて・・
私のお気に入りのものばかりを集めて、
ラベンダーのサシェを作ってみました。
ラベンダーもSumirenoで収穫したものを使ってあります。*^-^*

かなり私好みな感じに仕上がってうれしいな♪
出来上がってから、今も私のすぐそばにおいて、
眺めてみては、可愛い。。と思っての繰り返し。。・゚゚・(*'‐'*) ・゚゚・

こちらは試作品なのですが、もうひとまわり大きくしたものを
お作りして、これからshopで販売する予定です☆
[PR]
by sumireno-hiromi | 2007-05-21 13:27

5.20 sun shopのバラ

f0029536_22141990.jpg

なんだか一週間も間があいてしまいました。。
私が更新しない間、chiemiが毎日更新してくれていたので
ちょっと安心してしまっていたのかもしれないです・・。

先週は私の誕生日ということもあって、金曜日に
休みをもらい、ダンナと一緒に東京へ行ってきました。
なぜ金曜日だったのかというと、、それは
内田彩乃さんのイベントに行ってみたかったから・・!

時間通りに着いたら、オルネドフォイユさんには
大勢のファンの方がいらしていてすでに長蛇の列。
整理券をもらってまたその時間に来てくださいっていうことだったので、
それならと、5年ぶりにmiu miuに行ってお財布を買ってしまいました♡

それからまたオルネドフォイユさんに戻ったのだけれど、
とても言われた時間には入れなくて、しばらく並んで待つことに。。
どおしよう。。他にも行きたいところがあるんだけれど、、
う~んイベントっていうのはこういうものなんだなっ!と学んだ私。
やっとお店の中には入れても、とにかくすごい人で、ぎゅうぎゅうで
ますますイベントっていうもののすごさを知りました!

なんとか本があるところまで辿り着き、その先には内田彩乃さんが・・!
本で見て想像していたより、若くてかわいらしくてきれいな声の方でした。
サインをもらうにはさらに並ばなければならないので、
もう時間があまりない私は本を持ってレジを待つ列へ並び
その間にAnanoさんのRoseの本を見つけたのでこちらも購入。
やっとレジが終わってお店の外へでてからは、ダンナがてきぱきと
私の行きたいと思っていたところへ連れて行ってくれたので
(すごい方向音痴の私じゃとても全部は回れなかったと思う。。)
大変満足でした!!

帰り道、ダンナは「疲れたなぁ。。」と言っていたけれど
「そう?私は全然疲れてないよ。っていうか
今日はすごくよかった!なんかまた菫埜をよくしたいなって
思いがわいてきて、やる気がでた!って感じ☆」
と、よけい元気が出た私だったのでした。。ξ*^▽^*ξ


青山には素敵なアートなディスプレーのお店とかあって、
(お店の名前がなんて読むのかわからないのだけれど、
雰囲気があってすごく素敵なところを発見!
お店の人もとても親切で◎でした~♪)
かなり刺激を受け、私ももっと自分の好き!を追求したい
もっともっとこだわっていきたいと思いました。

内田彩乃さんの本を読んで、普段の生活をがんばろう!
という気持ちになり、はりきっていたのだけれど
現実はほど遠く、、まずは家の片付けからはじめようと思いました…(/>_<)




東京はすごい人混みだったけれど、
菫埜はなんて静かで穏やかなんでしょう~
ほんと、のんびり。。(*'‐'*)

shopのバラは今年もこんなに咲き出しました♪
レオンティーヌジュラベはピンクはピンクでも
コーラルピンクからピーチピンク、サーモンピンク
影になったところに咲いているのはクリーム色をしていたり、、
いろんな表情を見せてくれます。
そして、なんとも言えない素晴らしい香り!
で、私たちをうっとりとすてきな気分にさせてくれます♪
[PR]
by sumireno-hiromi | 2007-05-20 23:23

5.13 sat ことりの結婚式。。

f0029536_20313116.jpg

今日は母の日でした。
shopでは鉢植えのアジサイがよくでました。
特に白とシックな赤が人気で完売でした~

ここのところ好評な、リネンのSサイズのbag。
できあがってはすぐに売れてしまうので、
その度に新たなデザインでお作りしています。

今回できあがったのが、こちらのfrom swiss
ハートのことりのモチーフをポイントにしたリネンbagです。
まわりにあしらわれたレースもハート♡
名づけて‘ことりの結婚式bag’
見ているだけでも幸せになれそう。。(*^ー^*)
アレンジと一緒にギフトとしても喜ばれそうですね♪

*リネンbag S ‘ことり’* sold out
(25×35×10cm) 
[PR]
by sumireno-hiromi | 2007-05-13 21:49

5.10 thu Muguet*

f0029536_20182590.jpg

「Muguet 」すずらんらん♪
今日はフランス語で「すずらんの日」という意味を持つ名前の
ケーキ屋さん「jour du Muguet 」さんのオープンの日でした。

jour du Muguet

岡部町内谷900-4
tel/fax 054-667-5104
10:00~19:00
定休日 火曜日

景都が岡部の聖母保育園に通っていた今から4年前、菫埜がオープンする時
私は保育園には仲のいい人も誰もいなくて、菫埜のことをわかってくれそうな人も
いないと思っていたので、オープンのお知らせも誰にもできなかったのだけれど、
それでも誰かに知ってもらいたいなぁと思っていた時に、ちょうど同じ時間帯に
景都より1つ下の学年に双子ちゃんの男の子のお母さんがお迎えに来ていて
ボーダーのお洋服を着ているし、もしかしたらわかってくれるかもしれないと思って、
思いきって菫埜のオープンのお知らせを渡してみたら、本当にオープンの日に
来てくれたのが「jour du Muguet 」さんの中西さんでした。

菫埜のshopの棚とかを見てとても気に入ってくれて
どうしたのかと聞かれたので、大工さんの足場の板を
わけてもらったことなど話したら、実はご主人がケーキ職人で、
自分達もケーキ屋さんをオープンしたいと思っているのだということなど聞き、
この時初めていろいろお話したりしたのがはじまりでした。

その頃、中西さんは養護の幼稚園の先生をされていたので、景都が
小学校がなかなか決まらない頃、いつも私の悩みなんかを聞いてくれて
明るく励ましてくれたり、本当に救われる思いでした。

私がクロスステッチをやってみたいのだけれどやり方がわからなくて、
それでもどうしてもやってみたい!と思っていたら
「クロスステッチの作品を作っている友達がいるんだよ」
とフォーションさんでshopをやることを教えてくれたので行ってみたら、
温かみのある心のこもった素敵な作品が並んでいて、中西さんから
聞いていましたよ、とその素敵な作家さんが声をかけてくださって
クロスステッチのやり方まで教えてくれて。。
その作家さんがツユクサのサワノさんでした。

いい人つながりっていうのかな?心のやさしい人のまわりには
そんなすてきな人がいっぱいで。。 いい出会いに感謝です。

あれから4年たって、今までずっと温めていた夢をついに実現させたんだなぁ。。
と思うと本当に心からおめでとう!!という思いでいっぱいです。

きっとご主人の美味しいケーキと、shopに立つ彼女の明るい人柄に
笑顔のあふれるステキなお店になっていくことと思います。

週末、岡部に帰る楽しみもふえました♪




f0029536_21161648.jpg

今日の午前中はお天気も良く、絶好のガーデニング日和♪
chiemiと2人で素敵なガーデンを目指して、もくもくと植え替えをしました。
暑いくらいでした。。

小鳥の鳴き声や、植物の匂いとか
菫埜の空気感までも伝わるような写真を撮りたいなぁ。。
と思い、きれいに咲いていたジャーマンアイリスを撮ってみました。
たしか、今のカメラで初めて撮ったのがこの花だったな。。
毎年この時期になると咲いてくれます。

f0029536_21163483.jpg

八重のクレマチス。
咲ききったところもこんなにきれい~
あまりの美しさに心奪われてしまうような。。そんな感じ。。

shopの入り口のところのつるバラもちらほら咲き始めました。
これからほんとに楽しみな季節です!
[PR]
by sumireno-hiromi | 2007-05-10 20:41

shop Sumireno HP
こちらからどうぞ!↓
菫埜sumireno

from swiss chiemi発
スイス雑貨日記!↓
sumireno +suisse+

ファン

ブログジャンル

画像一覧