Sumireno diary


菫埜Sumirenoから愛すべき宝物をご紹介します
by sumireno-hiromi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12.30 sat 仕事納め

f0029536_19203285.jpg

今日は仕事納めでした。
(明日発送のお花もありますが、、)

今年の始めは娘の具合が悪く、
寒い1月から3月の始めくらいまで
shopにもあまり立てなかったし、
とてもつらい時期でしたが、景都が
元気になって春からはいいことがたくさんありました。

変わらずshop菫埜に来てくださるお客さま、
またHPで菫埜を知って遠くからご来店くださったお客さま、
そして、スイスのイニシャルモチーフのネット販売を通じて
多くの遠くにお住まいのお客さまとの出会いもありました。

菫埜にそして私たちに接してくださったすべての皆さん、
本当に本当にどうもありがとうございました。

皆さんから教わることはとても多く、
大切なことを学ばせていただき
心から感謝しています。

本当に人の温かさにたくさん触れた一年だったと思います。。

ブログを読んで下さった皆さま、
ありがとうございました。

どうぞ
よいお年をお迎えくださいね!(^-^)ノ
[PR]
by sumireno-hiromi | 2006-12-30 20:01

12.29 fri ミニチュアmini set♪

f0029536_2275497.jpg

花室ではmitsukoが忙しくててんてこ舞いしている中、
shopでお店番の私はお客さんのいない間に今年を振り返り、
今年はイニシャルモチーフがメインで、かわいいスイス雑貨が
たくさんあるというのに、ほとんどアップすることができかなかったなぁ。。
と来年こそは・・!と思い、早速今日からアップしてみることにしました。

*from swissのミニチュアset*です♪

・小物の棚      12.5×12cm
・ミニチュアポット   1.2cm
・ミニチュアアイロン  2cm
・ミニチュアミシン   2.3cm
・ベビーモノグラム (中身は入っていません。ご希望のイニシャルをおつけできます。
             デザインはこちらにおまかせくださいね。)
[*ミニチュアset*  5200yen]

ミシンとアイロンのミニチュアはshopでもとても人気です!
ソーイングがお好きな方に。。ぜひ♪

真ん中のイニシャルモチーフの袋の色がピンクなので
ピンクのドライをちょこっと入れてみたのだけれど、
こちらのピンクのドライはおまけです。

セットではありませんが、横にスイスの小さなガラス瓶に
ミミエデンを飾ってみました。
ピンクでまとめてみたかったのです~

ミニチュアコレクションもこのくらいからだったらはじめやすいかもしれませんね☆
[PR]
by sumireno-hiromi | 2006-12-29 23:36

12.26 tue 花室菫埜はお正月です

f0029536_21532481.jpg

今年も残すところ後わずかとなりました。。

花室菫埜はもうお正月です!
↑こちらは花室の奥の長い部屋の一部です。
全体はなかなか見ごたえがありますよー

f0029536_21573853.jpg

毎年この時期はすみれフローリストの頃からの
お客さまからのご注文がとても多く、今もhiroshiの
アシストでmitsukoは夜なべの作業です。

mitsukoの作品展ともいえる、お正月のお花の展示即売会。
初日の今日は見事なパフィオの入ったアレンジなど、
これは・・!というものがやはりすぐにでました。
(蘭などとても日持ちがしますので、お正月まで余裕で安心です♪)

きれいなお花を飾って新年を迎えたいものですね!
年内は12/30まで休まず営業いたします。
[PR]
by sumireno-hiromi | 2006-12-26 22:16

12.20 wed *イニシャルモチーフset*

f0029536_12201553.jpg

スイスのchiemiがセットした`イニシャルモチーフset’が新たに届きました☆
今、ネット販売の準備をしているところなのですが、
今回は全部で28種類くらいあります。
中には↑のような、かわいいドイリーが入ったものも・・!
このレースの感じがたまらなくカワイイ~♪

f0029536_12205620.jpg

↑イニシャル`M'のこんなsetもあります☆

なるべく今年中にアップできるように、がんばりますねー
[PR]
by sumireno-hiromi | 2006-12-20 13:40

12.18 mon  パープルのバラ

f0029536_214115.jpg

shopで咲いてしまったバラを自宅に飾っています。
スイスのシルバーのポットに、
ユーカリの葉と紫のバラを合わせて。。

このバラの青みがかったパープルが、
それはそれは素敵でため息もの!なのだけれど
この写真ではあまり伝わらないかも・・
実際はもっともっと素敵なのです☆

いつもshopでお花を見ているのだけれど、
自宅に飾って見るのとはやっぱり違いますね。

冬の花屋ってすごーく寒くて、足先なんかも冷たくなっちゃって
寒さで疲労感もよけい感じるんじゃないかと思ってしまうくらい
なんですが、夜自宅の暖かい部屋でくつろぎながら
飾ったお花を眺めていると、とーーーっても癒されます♪
[PR]
by sumireno-hiromi | 2006-12-18 22:12

12.14 thu やさしいニュアンスの。。

f0029536_153241.jpg

スイスのアンティークのモチーフをポイントにつけた、
手縫いのやさしいニュアンスの巾着を作りました。
手前のチェックは、やや起毛した素材で
ほわっとやさしい感じ。。肌触りがすごくいいのです~。

f0029536_1555418.jpg

チェックにつけたこちらのアンティークのモチーフは、
レモンみたいなデザインがとてもかわいいらしいです♪

f0029536_1584410.jpg

リネンにつけたモチーフは、さくらんぼかな?
こちらは1点しかないので、貴重です!

f0029536_1511611.jpg

ちらっと見える裏布もかわいい~!
(巾着の大きさ23×19cm 2100yen)

できあがってから、ふと
「赤ちゃんの小物を入れるのにもよさそう!」
と思い、ベビーモノグラムのイニシャルも
つけることにしました。
赤ちゃんのイニシャルをつけてプレゼントに
したら、とってもステキなプレゼントになりそうです。
(158円プラスでご希望のイニシャルをおつけします)
もちろん赤ちゃんだけでなく、ママへのプレゼントにも☆
[PR]
by sumireno-hiromi | 2006-12-14 20:29

12.13 wed アバランチェとシャムロック

f0029536_14361457.jpg

少し久しぶりの更新です。
なんだか最近ほんとにshopにいる間に写真を撮る時間がありません・・
なぜ?? 
朝は「今日こそはブログの更新をしよう!」とアップするものなんかも
決めてあるんだけど、アップしようと思っていたものがその日に
売れてなくなってしまった。。ということが2日続いたり、、
そうそうやっぱりここのところ、お客さまがよく来て下さっているということなのですよ!
とてもありがたいことです。^^
でも、最近夜遅くまで起きていられなくなってしまった
ということも更新できない理由かも。。
寒くなってから夜更かしできなくなってしまいました~^^;
これではchiemiに怒られそう! えっ、もう怒られている!? 
ネット販売も今年中にあと1回はやりたいと思いつつ・・zzz


今日の写真は、会社の社長さんのお誕生日のお祝いにと
ご注文いただいたもの。 まだ、ラッピングする前です。
大輪の白バラ‘アバランチェ’と菊の`シャムロック’の
グリーンがとてもきれいです!!
こちらはデザインはおまかせだったのですが、
ここのところ、こんな白×グリーン系の注文が多いですね。
[PR]
by sumireno-hiromi | 2006-12-13 22:05

12.9 sat ` Life is beautiful '

f0029536_1175464.jpg

swissのchiemi作、イニシャルモチーフのメッセージボードが新たに届きました。

life is beautiful ・・ いい言葉だなぁ。。と思います。

私はこの言葉を聞くと、映画の‘ライフイズビューティフル’が
頭に浮かび、つい思い出してはじ~ん。。としてしまいます。

すごく素敵な言葉、このメッセージはリビングに飾ろうかな?


この他にも`my sweet home'や、AからZまですべての
アルファベットが並んでいるボードも届きました☆
大好きなイニシャルモチーフがいつでも眺めることが
できるなんてうれしいですね♪

Sumireno HP の*Monogam*にアップしましたので、
よかったらご覧くださいね
[PR]
by sumireno-hiromi | 2006-12-09 11:07

12.7 thu 私の仕事場です。。

f0029536_9442654.jpg


12月に入って、shopにいる間もなにかと仕事が多くなってきて、
今まではお客さんのいない時に写真を撮ったりする時間
もあったのですが、ここのところそんな時間もなかったので、
昨日の夜撮った菫埜の自宅にある私の仕事場の
写真などアップしてみました。。

(とてもややこしいのですが、娘の学校の関係で、
私と娘だけ住民票を菫埜の敷地内にある
実家に移し、私と娘は月曜日から金曜日までここで過ごし
週末、ダンナのいる岡部の自宅へ帰っているんです。)

夏に増築工事をし、私のネット作業などをする仕事スペース
もできました。(菫埜事務局とも言われています。。)
いつもここでネット販売やブログの更新などしています。
mitsukoに作ってもらったランプシェードなどお気に入り
なんですが、神様も写っちゃってますね。笑

そうそう、
今年最後のスイス雑貨が昨日届きました!!

机の上に置いてあるものは、届いたばかりの
これから並べる商品のほんの一部です。

スウェーデンやノルウェーのポットや、ドイツのカップ&ソーサー
など、とってもステキなものもありますよ!

レースのクロスなどもいろいろ入ってきました♪

人気のスイスののど飴の缶も、大きさ違いでいろいろ届いて、
中には、PCと同じサイズ?くらいのすごく大きい缶も届いてビックリ☆
(こちらはSumirenoのディスプレー用です)

それではこれから、shopに並べてきます!
[PR]
by sumireno-hiromi | 2006-12-07 10:48

12.3 sun     クリスマスアレンジ☆

f0029536_21493426.jpg

昨日のご注文だった、クリスマスアレンジメントです☆

12月に入ったところでもうクリスマスアレンジか、早いなぁ。。
と思っていたら、さらに先の「お正月」の注文が3件ももう入りました~!

かなり早っ!

でも、もうそういう時期なのか。。

今はまだもう少し、クリスマスのアレンジを作りたいな~
[PR]
by sumireno-hiromi | 2006-12-03 21:58

shop Sumireno HP
こちらからどうぞ!↓
菫埜sumireno

from swiss chiemi発
スイス雑貨日記!↓
sumireno +suisse+

ファン

ブログジャンル

画像一覧