Sumireno diary


菫埜Sumirenoから愛すべき宝物をご紹介します
by sumireno-hiromi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

11.30thu   Antiqueのレースのコサージュ

f0029536_194818100.jpg

今、私の机の上は発送準備中の赤いカードがたくさん並んでおり、
イニシャルモチーフのクリスマスカードもあって、(在庫あと1です)
クリスマスの雰囲気☆ですっ。
今回もたくさんのご注文どうもありがとうございました!


そんな中、また頭に浮かんだものが。。
スイスのアンティークのレースを使ったコサージュを
shopに並べたくなり、mitsukoに作ってもらっているんです。

ひとつずつ違うデザインなので、どれも1点モノです。

このサイズは4点できたところで、
これよりもう少し小さめで、パープルとかもできたのだけれど
すっごくカワイイのです~~~~!

写真のコサージュを↓前のdiaryでご紹介しました、
ツイードのbagに合せてみたら、とてもよく合っていましたー☆

バッグのほかにも、お洋服や帽子につけてもよさそうですね。

できたばかりのアンティークのレースのコサージュ、
明日からshopに並べてみて、お客さんの反応を見てみようと思います。。
[PR]
by sumireno-hiromi | 2006-11-30 20:10

11.28 tue 冬のSumireno bag ♪

f0029536_2132463.jpg

皆さん、こんばんはーー

Sumireno 冬の新作bagができました♪
ツイード×レースのブラックで、フェミニンでシック。
持っているだけでもツイード素材は温かい気がしますね。。

こちらのデザインのbagは持ちやすく物がいっぱい入るんですよー!

夏から秋は小さめのbagが中心でしたが、冬はマフラーとか手袋とか
荷物もふえるので、大きめbagがいいですねっ☆

↑写真のbagの中布は黒に白の水玉です

(27×38×18cm sold out)


イニシャルモチーフのモノグラムのネット販売、そろそろアップできそうです。

今回の商品は・・
以前ブログでも紹介しました、モノグラムでできた
‘MERRY CHRISTMAS’のカードというかボード。
この綴りのイニシャルを全部そろえるなんて大変なことなので、
これはかなりお得だと思います♪

それから、
リース型のレースのついた、ダブルイニシャルモノグラム。
このリース型のレースがとても貴重なものなのだそうです。
ピッタリのイニシャルがあった方はぜひ・・♪

あとネット販売ははじめての大きい袋のモノグラム「TRIANON」もアップする予定です☆
[PR]
by sumireno-hiromi | 2006-11-28 21:57

11.26 sun スイスのラッピングペーパーと。。。☆

f0029536_1926297.jpg

今、shopで販売しています、スイスのラッピングペーパーです。
発色もデザインも日本にはない感じのものばかりで、カラフルで
とってもキレイでかわいく、見ているだけでワクワクしてしまいます!
クリスマスプレゼントをラッピングするのはもちろん、
ポスターみたいにお部屋に飾ってもよさそうです。
こちらの写真は今月のはじめに撮ったものなので、もう売れてしまったデザインも
ありますが、まだあるものもありますので、気になる方はぜひ・・!



f0029536_19264359.jpg


今日はなぜかこんな写真も、、、
↑私と景都とダンナです。。
さて、ここはどこでしょう??なーんて
行ってきました!ディズニーランド☆

ここは、スターツアーズの裏道?みたいなとこです。
車椅子に乗っている景都を見て、さまざまなサービスが受けられることを
教えてくれて「ゲストアシスタンスカード」というのを発行してくれました。
並んで待たずに、予定の時間になると裏道みたいなところから入れて、
乗り物に乗る時も降りる時も、車椅子を運んでくれたり手伝ってもらえて
どこの乗り場でも親切にしてもらえて、すごく助かりましたー☆ 

この時は、景都はパパによりかかって立っています。
いかにもスターツアーズに行ってきます!って感じです。笑
ダンナの手を見ると、景都を支えているんだなっとわかりますね。。


f0029536_19265569.jpg


私達にとって今回のディズニーのいちばんの目的である、
ディズニーで歌う島田市少年少女合唱団のお姉さん達♪を
どおしても前の席で観たい!と景都だけひとり私達の前に座って、
お姉さん達の歌う「ディズニーメドレー」に聞き入っているところです。
振りつけもあって、たくさん歌ってくれて素晴らしかったです!!
もっと見ていたかったなぁ。。と思ったくらい☆



f0029536_19275098.jpg


歩いていたら、ピノキオに遭遇!!
一緒に写真を撮ってもらいたーい!と思っても
すでに待っている人が何人もいたのであきらめかけていた私。。
景都が大きな声で「ピノキオーー!!」と呼んだら
なんとピノキオがくるりと振り向いてくれて、景都を見るなり
ムギューーーっと抱きしめてくれたのです!!!
もう私が大感激ですっ☆
こうして写真も一緒に撮ってもらいました♪
景都すっごくうれしそう~!!
私も興奮のあまり目があさっての方向にいっちゃってます。笑


4年ぶりだったディズニーランドは、入場制限があったくらいこの日は
とにかくすごい人、人、人!で、普段人混みは疲れるので避けていた
私達だったのですが、とにかく景都はどこでも親切にしてもらえて、
ほんとにこんなによくしてもらえるなんて~~という気持ちのほうが
大きくて疲れなんて全然感じませんでした。
景都も大満足☆
やっぱりディズニーランドは夢の世界だなぁ。。と思いました♪


週末楽しく過ごせたおかげで、私のやる気もアップ↑
また、今週もネット販売をする予定です!
[PR]
by sumireno-hiromi | 2006-11-26 20:50

11.21 tue  イニシャルモチーフをつけたリース♪

f0029536_19354443.jpg

昨日の夜にイニシャルモチーフのモノグラムのsetをアップしましたところ、
すでに40setちかくのオーダーをいただきました。
はじめましてのお客さまが多かったです。
リンクさせていただいているpetit musetteのMIHOさんがHPで
Sumirenoのことを書いてくださって、そこで知ってくださって
ご注文くださったのだというお客さまもいらっしゃいました。
(MIHOさん、どうもありがとうございます!!)

最近もSumirenoのHPを見て、shopに東京や神奈川、岐阜からも
はるばるご来店くださった方もいらして、また県内在住の方でも
他の雑貨屋さんから菫埜のことを聞いて来てくださったという方も何人もいらして、、
ほんとに皆さんどうもありがとうございます!!

shopに来てくださるお客さまにも、ネットのお客さまにも喜んでいただけると
とてもうれしいので、どちらもがんばりたい!と思う今日この頃の私です。。


というわけで、diaryもなるべく更新しようと、今日もリースをいくつかのせてみました。

↑こちらは、夏に収穫しておいたオレガノケントビューティーのドライのリース。
ポイントにイニシャルモチーフをつけてあります。
袋があんまり新しくない、色あせた感じのほうがいい雰囲気です。
アンティークのレースのリボンもついてます♪

f0029536_19353499.jpg

こちらは、アンティークのレースのリボンとポンポンでブルーにまとめてあります。
このブルーがけっこう気に入っています。
冬のやさしいブルーって感じが好き。。
ポイントのモノグラムの袋もブルーがかったグリーンでいい感じです。


f0029536_22294561.jpg

こちらは、アンティークのオーナメントがポイントについたタイムのリース。
このオーナメントがまるで砂糖菓子のようでとてもかわいいんです。
もちろんfrom swiss☆ 菫埜のタイムのよい香りがします。。
この他にもローズマリーやもっと小さなプチリースもあってこちらもおすすめです♪
[PR]
by sumireno-hiromi | 2006-11-21 23:15

11.20 mon ベビークリスマスのリース

f0029536_1919779.jpg

11月って、結婚式やバレエの発表会、ピアノの発表会など
いろんな行事があるんだなぁ。。
先週もshopのお花部門が忙しかったです。

毎年プレゼントにリースをいくつもご注文くださるお客さまの今年のリースは
お届け先のお宅はどこも今年赤ちゃんが生まれたということで、
ベビークリスマスのリースにしました。(mitsuko作)

リボンもベアやスタイ、ベビーカーやボンボンもすべてfrom Swiss☆
リースのベースの蔓は菫埜で採れたもの。
リースも毎年だとマンネリ化してしまいそうだけれど、今年はchiemiが
ステキなモチーフを送ってくれたので、今までとは違う雰囲気で、
とてもベビーな感じのナチュラルでかわいいリースになりました。。
[PR]
by sumireno-hiromi | 2006-11-20 19:34

11.15 wed 大きなアンティークモノグラムとレースをあしらったbag

f0029536_983148.jpg

大きなアンティークモノグラムが何点か届いたので、そのうちの
ダブルイニシャルモノグラムセットを一昨日ネットにアップしたのですが
ピッタリのイニシャルだった方からオーダーをいただき、なかなか好評でした。^^

1点だけとても大きな14cmあるモノグラムがあったので、思い切って
これを使って大きなbagを作りたい!と思い、ちょうどスイスから届いた
レースの中にシックなピンクのいちばん幅の広いのもあったので、これと
合わせてfumikoに頼んでおいたものが仕上がりました。

(bagの大きさ、30×40×12cm )

f0029536_984736.jpg

持ったところです。
「どう?これくらい大きいサイズのもいいと思わない?
これは試作品なので、私用にしようと思うんだけどね。。」とmitsukoに言ったら、
「え?ダメ!これはすごくいいからshopに並べなさい」とあっさり却下されました。。

今月末、景都がお世話になっている合唱団の4年生以上のお姉さんたちが
ディズニーランドで演奏することになり、おチビさん達はお姉さんたちを見に行くので
私もダンナもこんな機会でもないとなかなか行くこともないし、
景都の車椅子持参でついていく事にしたんです。
その時に、このbagを持って行こうかとひそかにたくらんでいたのですけどね。。
イニシャルもKP(ケイピー)でケイトでちょうどいいんだけど~ ^^;

大きくておしゃれなbagってなかなかないからいいかも。。
shop用にもこれから作ろうと思います。
大きなモノグラムはどれも1枚しかないものなので、1点モノです!
[PR]
by sumireno-hiromi | 2006-11-15 09:44

11.13 mon    ダブルイニシャルセット

f0029536_18202435.jpg

先ほどHPのswiss zakkaにアップしたところの、ダブルイニシャルセットの
モノグラムを額に入れたところです。 (こちらは私のイニシャルH.Kです☆)
右と左のイニシャルがわかれていて、それをくっつけて合わせてあるデザインです。

大きさが手の平くらいのイメージ、11cmほどある
大きいサイズですので、なかなか存在感があります。

イニシャルはご自分のイニシャルがちょうどみつかりましたらぜひ!!
というところですが、カップルのイニシャルを結婚のお祝いに、また
結婚記念日のプレゼントにされるのもいいなと思いました。
お二人のイニシャルがおうちの玄関に飾られてあるというのも素敵ですよね。。
[PR]
by sumireno-hiromi | 2006-11-13 20:17

11.10 fri    プルンプルンブーケ。。

f0029536_192343.jpg

今日はお花の注文がとても多く、久しぶりにお花屋さん!の菫埜でしたー
mitsukoは朝からずーっと注文のお花を作っていました。
中でもかわいかったのがこちらのウエディングブーケ。
外側の白いバラ、スプレーウィットがぷるんぷるんと揺れる姿が
と~ってもかわいくて、かわいくて。。
[PR]
by sumireno-hiromi | 2006-11-10 23:48

11.9 wed     北欧のカップ&ソーサー

f0029536_19524150.jpg

私が最近、興味があるのが北欧の器。
shopにも北欧ならではの温かみのある器を置きたいなと
chiemiに頼んであったのですが、早速みつけてきてくれたのが
こちらのスウェーデンのロールストランド社のカップ&ソーサー。

Marianne Westmanのデザインのシリーズで「Elizabeth」
エリザベスというネーミングがついているものです。(69~81年)
ネイビーと深いグリーンの組み合わせの落ち着いたシンプルで
飽きのこないデザインなので、ながく使うことができると思います。

f0029536_21173442.jpg

カップ裏の刻印はこんな感じ。
(カップのサイズ 直径8.5cm 高さ5.5cm 皿直径14.5cm 4800円)


先日shopに来てくださったお客さまに
「かもめ食堂、観た?すごくいいよ~」
と教えていただいたので、私もちょうど
気になっていたところだったので
週末の夜ダンナと一緒に観ることに・・。

途中、2人で涙がでそうなくらい笑ったり、
ほんとにすごくよかった!!
サチエさんがかっこよかったです。
 毎日続けることが大事だな。。と思いました。

見終わった後、とてもおにぎりが食べたくなり、
次の日の朝ごはんはおにぎりに・・。笑
そして影響されやすい私は、お気に入りの器で
美味しいコーヒーを飲んでみたいと思ったのでした。。


f0029536_21455953.jpg

今のお気に入りをもう1つ。  
新色登場!のミントグリーンのモヘアのマフラー。
エメラルドクリーンといったほうが合っているのかな?
今までそんなに好きな色ではなかったのだけれど、
これを見たら、いちばん好きかも・・!というくらいきれいで
鏡で合わせて見たら、顔が明るく見えました♪
[PR]
by sumireno-hiromi | 2006-11-08 21:56

11.7 mon `Welcome'

f0029536_14395173.jpg

shopに来てくださったお客さまに「わ~ これhiromiさんがやったの?」と皆さんに聞かれ
「違うんですよ~、chiemiが作ってスイスから送ってきたものなんです」
と何度もお答えしていた、chiemi作、モノグラムの`WELCOME'です。

モノグラムの袋と同じ色みたいな台紙を使って、周りにスタンプをいっぱいおして
真ん中にモノグラムでwelcomeのメッセージになっているのです☆


f0029536_14401153.jpg

そして、こちらが`MERRY CHRISTMAS'
もみの木のモチーフまでついていています!

こういうアイディアって私じゃ思いつかないので、
さすがchiemi!といった感じです。

この他に`MY SWEET HOME'もあります。
(こちらもおすすめです!)
うちの玄関にも飾ってあります♪

f0029536_14402652.jpg

今回スイスからアルバムみたいになって届いた‘ダブルイニシャルモノグラム’たち。
shopに置いてあり、この中から取ってお買い上げいただいております。

f0029536_14403979.jpg

お客さまご自身のイニシャルがちょうど見つかると、
「私のイニシャルがあった~!!」と皆さんとても喜んでお買い上げくださいます。^^

f0029536_1444098.jpg

もう売れてしまったものもありますが、今shopの中は私の好きな感じになっているので、
自分としても好きなものに囲まれてとても心が落ち着きます。。
ほんと‘welcome'ですので、ぜひいらしてくださいね~♪
[PR]
by sumireno-hiromi | 2006-11-06 16:13

shop Sumireno HP
こちらからどうぞ!↓
菫埜sumireno

from swiss chiemi発
スイス雑貨日記!↓
sumireno +suisse+

ファン

ブログジャンル

画像一覧