Sumireno diary


菫埜Sumirenoから愛すべき宝物をご紹介します
by sumireno-hiromi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

8.28 mon * favorite*

f0029536_1953556.jpg

最近またモノグラムについてのお問い合わせのメールを毎日いただくようになり、
なんとかネットにモノグラムをアップしたいけど、前のような日時を告知する
やり方はPCが得意でない私にはとても大変なので、どおしたらいいかと考え、
先週モノグラムをセットにして1日に4~5セットずつアップしてみたところ、
ゆっくりとオーダーいただけて、こういうふうにすれば私にも無理なくできるなと思い、
時間をみつけてはスイス雑貨やハンドメイドと一緒に、モノグラムもセットしてみては
写真を撮ったり、ネット販売する準備をしたりしているところです。

今日の写真はchiemiが「菫埜のハンドメイドの商品につけて使ってね」と送ってくれた
モノグラムたちです。
もうすでに使っていますので、モノグラムのみの販売はできないのですが、
私はこのビンテージの袋も大のお気に入りで、こうして並べて眺めては
「あぁ、なんてステキなの・・!」とため息。 
見ているだけでなんともいえない幸せな気持ちになってしまうのです。。
そして、素敵な作品を作りたいなっ☆と思うのです。

この気持ちは、ほんと皆さんと同じです。
私も皆さんのモノグラムに対する熱い気持ちがよくわかります。

ですから、「モノグラムを欲しい!」という全国のお客さまのためにも
ネット販売をしなくては・・!という思いはあるのですが、なにしろ
スタッフは家族だけの小さなshopですので、人手が足りないのです。

菫埜のHPを見てくださる方の中には、スイス雑貨を楽しみにしていてくださる
お客さまも、またハンドメイドを楽しみにしていてくださるお客さまもいらして、
皆さんに喜んでいただけるよう、がんばりたいと思っています。
(それなのに、今HPにアップされているものすべてがsold outだなんて・・)

今日から菫埜の自宅(いつもネット作業をしている場所)の
増築工事が始まり、ネットができなくなる日が何日かあるかも
しれないので、なるべく使えるうちにできるだけアップしようと
今diaryを書いたりしています。

時間を上手に使おう。。 今の私のモットーです。
[PR]
by sumireno-hiromi | 2006-08-28 21:40

8.24 thu ノスタルジックな。。古くてかわいいもの

f0029536_21243064.jpg

これから秋に向けて私がいちばん気になりはじめているのが、
こんな感じのノスタルジックなテイストのものなんです。

どことなく懐かしい気がするような、、なんというか
古くてかわいいもの。

文字とかデザインとか大好き。 大好きすぎて、
みているとなんだか不思議な気持ちになります。。

色も。。
今までは色みのないものがよかったのだけれど、
秋は色みが欲しいです。 深みが欲しい。。

クロスステッチの糸の色も独特のセンス。
本もタペストリーもすべてスイスから届いたもの。
(なぜかダーラナホースも・・)

shopもこれから秋らしく模様替えしたいな。

宝物にしたくなるような雑貨をいっぱい並べようと思います!
[PR]
by sumireno-hiromi | 2006-08-24 21:35

8.22 tue スイス雑貨が届きました☆

f0029536_2071320.jpg

今日の夕方、スイス雑貨が届きました!
なにやら重たい箱でしたよ。
中を開けたら、きゃ~!!っと悲鳴をあげてしまうようなものが・・!

こちらの画像は、雷が鳴る中撮ったので暗くて
ややぼやけてしまっているのですが、
アンティーク風のデザインの素敵なはかりと
扉のついた鍵をかけておくようなものです。
今回は初めて見るような雰囲気のあるものなど
いろいろ入荷してきました☆

金曜日からshopに並べますね!
[PR]
by sumireno-hiromi | 2006-08-22 22:36

8.22 tue 夏の庭に咲く・・

f0029536_23322257.jpg

ここのところ、diaryの写真はshopの中で撮ったものばかりだったので、
なんだか菫埜の今の光とか空気感というか、そんな感じを
だしたくなったので、久しぶりに外の写真を撮ってみました。

珍しい色合いで庭のアクセントになっている、バジルのブラックオパール。
この花と葉のシックな色合わせは、まるでHPにアップした新作bagみたい!

f0029536_23432990.jpg

こんな暑い中でも咲いていたバラ、スブニー・ド・ラ・マルメゾン。
淡いピンクがとてもかわいい~♪
6月頃の全盛期に比べると、やや小さめだけれど、
何回も咲いては楽しませてくれます。

f0029536_23435053.jpg

景都の学校でもらってきた教材のチラシに載っていたので
注文しておいた千成りひょうたんの種。
種が届いても母親の私がいっこうに何もしないので、
見るに見かねたじいじとばあばが(hiroshi&mitsukoが)
種を蒔いてくれて、発芽してからどんどんつるがのび
ついには棚までじいじとばあばが作ってくれました~。
何もしないくせに写真だけは撮る私。。
これは花が咲いたあと、ひょうたんになってきた頃に撮ったものですが、
今はもっと大きくなってたくさんなっています!
[PR]
by sumireno-hiromi | 2006-08-22 00:17

8.18 fri クラシックなラベンダーカラーのbag♪

f0029536_20113574.jpg

夏季休暇も終わり、また今日からshopが始まりました。
今日は秋らしいシックな色のバラなど入荷し、shopに並んでいるのを
眺めているだけでも、ステキだなぁ。。とうっとり見とれてしまいました。
まだまだ厳しい暑さが続きますが、デザインはもう秋色です!

新作bagもできましたよ☆
クラシックな雰囲気漂うリネンのへリンボーン×ラベンダーカラーのbagです。
(大きさ19×28×10cm)

f0029536_20122480.jpg

ロマンティックなレースのテープとモノグラムはもちろんスイスからのものです。
ヘリンボーンとラベンダーの組み合わせもシックで
かなり私好みなテイストに仕上がりました♪

↓前のdiaryでご紹介しました、がま口bagもかなりお気に入りだったのですが、
東京でお洋服のお仕事をされている若いお客さまが姉妹でお揃いで持ちたい!
とお二人そろってお買い上げくださったのだそうです。 (私が休みの日でした)
なんだか、とてもうれしかったです。
これからも、自分が欲しい!!と思うような
Sumirenoらしい作品を作りたいな☆っと思っています。
[PR]
by sumireno-hiromi | 2006-08-18 21:46

8.11 fri    フェミニン・クラシカルな秋の新作bag ♪

f0029536_1662819.jpg

できたてほやほやの秋の新作がま口bagです。

スイスのゴールドのがま口と(大きさ12cm)
ダークチョコレートの上質なリネンに
fromスイスのシックなベビーピンクのレースのリボンと
ハートのモノグラムをポイントにつけて・・ 
まさに私の理想どおり!
フェミニン・クラシカルなイメージに仕上がりました!

先ほどfumikoが仕上げてくれたばかりなのですが、
あまりのかわいさにすぐにアップしたくなり、急いで写真を撮ったため
写りはいまいちですが、実物はかなりのかわいさなのです☆

チョコレート×ベビーピンクの組み合わせってすごく好き。
それにハートのモノグラムがついて・・ がま口のゴールドもピッタリで、
自分用にも欲しい~~!!と思ってしまいました。
(中布はもちろんチョコレートに白の水玉です!)

ぜひ、shopにいらして手にとってご覧になってみてくださいね。
[PR]
by sumireno-hiromi | 2006-08-11 16:25

8.8 tue     モノグラムを額に入れて・・

f0029536_16451840.jpg

フレームの上にリボンがついているようなデザインの素敵な額にモノグラムを入れてみました。
こうして飾っておけば、お気に入りのモノグラムをいつでも
眺めることができるし、大切にしている感じがいいですよね。

↑こちらの額もスイスからのものです。
大きさ20cmほどで、shopで販売しています☆
(完売しました)
[PR]
by sumireno-hiromi | 2006-08-08 19:50

8.7 mon from スイス ツバメのワッペン

f0029536_17332685.jpg

「ツバメのワッペンも見てみた~い!」というリクエストにお答えして(笑)
こちらがツバメさんです。 
(‘ツバメ’ファンにはたまりませんね!?)
お花をくわえて飛んでいるのもかわいいです♪
そして全体がこちらです↓


f0029536_17333735.jpg

白いことりのワッペンのグリーン系のポーチが3点できあがりました。
微妙に違う色なので、どれも1点モノです。
ツバメのワッペンのついたブルー系のポーチはこちらと
あと、もう1点できる予定です。
もう、早速shopに並べようと思います♪
[PR]
by sumireno-hiromi | 2006-08-07 23:17

8.6 sun    fromスイス 白いことりのワッペンで・・

f0029536_1702466.jpg

スイスから届いた白いことりのワッペン。
草原を飛んでいるような様子があまりにかわいいので、
このかわいさが引き立つようなものを作りたいな。。
と思っていました。

2ヶ月くらい前だったかchiemiから、「チェックの布の見本帳みたいなのを買ったんだ!」
と電話があり、すごくいいから何かに使ってね!と毎回言われていて、まだ届いていないし
チェックと聞いても私はその時はまだそれほどチェックに興味がなかったので
「う~ん。。」とあまりぴんときませんでした。

実際に噂の(!?)チェックの布の見本帳みたいなのが届いたら
とてもいい生地だったので、すご~い!とびっくり。
まるで、ソファに使う布じゃないかしらというような厚みのあるしっかりとした布で、
色の種類が何パターンもあり、微妙な色合いがとってもいい感じ☆なのです。
その布とことりのワッペンを組み合わせて、

f0029536_16595988.jpg

↑こんなふうにしてみました。
(ありったけの布を使って作れたのがこのポーチでした。)
 スイスっぽいグリーンのチェックの上にことりのワッペンがのっかって、
ほんとにことりが気持ちよさそうに飛んでいるように見えてうれしくなりました♪

微妙に違ったグリーンがまだ他にも何種類かあるので、
グリーン系でいくつかこのポーチがが作れそうです。

あと・・!この同じシリーズのワッペンでなんと「つばめ」もあるのです!!
こちらはブルー系のチェックに合わせて。。
(もう出来上がっているんですけど、こちらもすごく好きな感じです♪)

このシリーズがぽこぽこいっぱい出来上がったら、shopに並べます。
また、お知らせしますね。


先週のモノグラムのアップリケのネット販売にも、
多くのご注文をいただきまして、どうもありがとうございました。

実のところ、前回たくさんオーダーいただいたので今回は少し注文が入って
あとの商品はいつもHPにのせておいて、たまたまHPを見た方で欲しい方がいらしたら
ご注文くださればいいなと思い少し多めにアップしておいたんです。

そうしたら、本当に大勢の方がモノグラムを楽しみに待っていてくださったんですね。
今回もあっという間に完売してしまいました。

相変わらず、メールをうつのが遅い私です。。泣
毎度ながらすぐにご連絡ができず、スミマセン。
早速お振込みくださったお客さまの中にはすでに発送させていた方もいらっしゃいますが、
土日をはさんでしまったため、明日月曜日からまた発送させていただきますので、
どうかのんびりとお待ちくださいね。
[PR]
by sumireno-hiromi | 2006-08-06 20:30

8.1 tue  スイスのクロスをあしらったショルダーbag☆

f0029536_1358795.jpg


落ち着いたベージュのステッチの素敵なデザインの
スイスのクロスをあしらったショルダーbagです。

こちらはお客さまからデザインもおまかせということでご注文いただき
お作りしたものなのですが、出来上がったのをみたらとても
私好みだったので、diaryにアップしてしまいました。。
(じゅんこちゃ~ん、お待たせいたしました~☆)

shop用にも1つ作ってもらいました♪
(ややマチが浅めです)
[PR]
by sumireno-hiromi | 2006-08-01 14:11

shop Sumireno HP
こちらからどうぞ!↓
菫埜sumireno

from swiss chiemi発
スイス雑貨日記!↓
sumireno +suisse+

ファン

ブログジャンル

画像一覧