Sumireno diary


菫埜Sumirenoから愛すべき宝物をご紹介します
by sumireno-hiromi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

4.25 tue 新作スイスのレースつきmini bag♪

f0029536_2134031.jpg


f0029536_21521187.jpg新作の「スイスのレースつきmini bag」をHPにアップしました。
ポイントに華奢な花模様のスイスのレースがついて、今回は
持ち手につけたテープもスイスのものなんです!中布はチョコ
レート色に白の水玉。マチもついて中に芯もはさんであるので
とてもしっかりとできています。今日の夕方fumikoが仕上げて
shopに持ってきてくれて、思ったとおりのかわいさで感激!!
早速いつものように撮影してみたのですが、なんかbagだけ
撮ってもこの小さいかわいさが伝わらないなぁ。。と思い、bag
を持ったところを撮ってみました。(撮影はchiemiです)
このmini bagのかわいさが皆さんに伝わったでしょうか?
乙女心をくすぐられるほんとにかわいいbag♪あまりのかわいさ
に持ってる私も嬉しくて、ついつい顔がゆるんでしまいます。。

 
[PR]
by sumireno-hiromi | 2006-04-25 22:10

4.24 mon スイスの糸で編んだベビーシューズ♪

f0029536_9193853.jpg
皆さま、おはようございます。
スイスの糸で編んだベビーシューズがついにできました!
前の日記に書いたあの糸巻きの5色の糸で作ったものです。
並べてみるとどの色もかわいくてついつい眺めてしまいます。
あぁほんとに小さくて華奢な感じがたまらなくかわいい~~☆
今日からshopに並べましたので、前回買いそびれてしまった
という方はぜひいらしてくださいね。こうして5色並べておくのも
とてもかわいいと思います。私は全部セットで欲しいです。笑
昨日は私が休みの日だったのですが、と~っても忙しかった
らしく、お花のお客さまも雑貨のお客さまも大勢来てくださり、
bagなど4点も売れており、びっくりしました。 私がいない日
に限って忙しいことがよくあるんですよね。苦笑 今日から
また、新作bagの製作にとりかかります!
[PR]
by sumireno-hiromi | 2006-04-24 10:03

4.19 wed    スイスの糸で・・・

f0029536_18294317.jpgこれもchiemiがスイスから持ってきた糸巻き。 見ためもおしゃれだし
このまま飾っておいても素敵だなっと思っていたら、「何か作ってみたい!」とmitsuko。「え?作れるなら作ってよ~!」と私。 というわけで、mitsukoはかぎ針で何か編みはじめました。 だんだん出来上がってくると・・これはもしかしてー!?見覚えのある・・・あぁやっぱりそうです!
玄関に飾っておくと幸せになれるという、あのベビーシューズです♪
昨年の秋に大人気だったスイスのシルクのような風合いの糸で
作った時のような、あのたよりなげななんともかわいい、まさにそんな
感じの出来上がりなのですよ! もう私は100回くらい「かわいい~!」
と言っている気がします。笑 糸の色は5色あるから、5足できるはず。
5色のベビーシューズが並んだところを想像すると、たまらなくわくわくしてしまいます!mitsukoがんばってね☆ あ~とっても楽しみです!!
[PR]
by sumireno-hiromi | 2006-04-19 19:03

4.18 tue スイスの糸巻きセット♪

f0029536_422319.jpg日曜日は私が休みの日で、その間chiemiがこんなにかわいいスイスの糸巻きセットを作ってありました!いろいろかけてあって、まるでツリーのようです。どれにしようかまよってしまいそうですよね。中にはメジャーとかホックとか、めずらしいものが入っているセットもあり、お値段もお手ごろになっておりますので、おすすめですよ!私も自分の部屋に飾ってありますが、糸巻きは小物の棚に並べるととてもかわいく、きっとお楽しみいただけると思います♪
さて、私はなんでこんな時間にブログの更新をしているのかと言いますと、景都とたくまと私の3人でお風呂に入るのが最近の日課で、たくま、だんだん調子が出てきてお風呂でハッスルハッスル!シャワー片手にとても動きが激しく、そのシャワー攻撃のさなか、たくまや景都の頭と体を洗ったり。。でお風呂からでて景都を寝かしながら自分も9時前に寝てしまい、こんな時間に目が覚めてしまったというわけなのです。
たくま、はじめの頃は「ママ、ママ~」でchiemiがいるとすぐにべそかいたりしてたのに、最近は私のところにも「あそぼー」「お風呂はいろー」のような意味合いで呼びににきたりするようになり、だいぶなついてきた感じで、ますますかわいくなってしまってます☆
[PR]
by sumireno-hiromi | 2006-04-18 04:32

4.15 sat   スイスの小さなおみやげセット

f0029536_16314896.jpg
今日は春だというのに風が強くて冷たい日でしたね。
今週はとても静かな菫埜でしたが、今日はお客さまが大勢
来てくださってchiemiと2人でshopに立ち、楽しい一日でした。
ネットで注文してくださるお客さまへ梱包する作業もchiemiが
やってくれてたのですが、とても素敵だったので「shopの中の
商品もそのままプレゼントにできるようにラッピングして!」と
頼んだら「こういうこと大好きだからまかせて!!」とはりきって
いろいろなものをラッピングしてくれました。 今日の写真の
マグネットと糸巻き2種の入った「スイスの小さなおみやげセット」
もなかなかのかわいさです。 お友達へちょっとしたプレゼントに
ぴったり☆ もちろん自分用にも♪
[PR]
by sumireno-hiromi | 2006-04-15 16:53

4.11 tue shopの模様替え

f0029536_21273272.jpg


f0029536_21211492.jpg
ここのところスイス雑貨が売れるたびに、模様替えをしている私です。
昨日と今日では並べ方がだいぶ変わっていて、ほぼ毎日模様替えを
している気がします。笑 今日のshopはこんな感じになっていました。
真中の大きなテーブルの上はお気に入りのいいものをいろいろ並べて
窓辺はブルーのコーナー。雨ふりの今日なんかぴったりのイメージ。
かわいい~!! 私好みの落ち着いたナチュラルな雰囲気のコーナー
は絶対必要なのだけれど、でも思わずわくわくしてしまうようなかわいい
コーナーも欲しいんです。自分がどちらも好きだからというのもあります
が、菫埜に来てくださるいろいろなお客さまに喜んでもらいたい!という
思いがあるのです!もっともっとすてきなshopにしていきたいです♪
[PR]
by sumireno-hiromi | 2006-04-11 22:02

4.10 mon   リネンと手編みの巾着

f0029536_19551092.jpg
もう皆さんもお気づきのことと思いますが、今私はリネンとレースの
組み合わせにとってもはまってしまっています。 chiemiが
スーツケースの中にスイスの素敵なレースをいっぱい持ってきて
くれたので、今まではもったいなくてちょっとずつしか使えません
でしたが、今回はピローにもいろんなレースを使ってみましたよ。
(HPのnewsにアップしましたので、どうぞご覧くださいね。)
そして今日の写真はmitsuko作「リネンと手編みの巾着」です。
オールドローズのようなオフホワイトのバラと一緒に写真を
撮ってみました。 巾着のポイントについているのもバラです♪
リネンにホワイト、エクリュなどナチュラルな色合いがとても好きです。
[PR]
by sumireno-hiromi | 2006-04-10 20:54

4.8 sat chiemiセレクトスイス雑貨

f0029536_15503236.jpg

外は桜の花吹雪です! たくまも少しは日本に慣れてきたかのかな?今日はchiemiも
shopに立ったりしましたよ。 スイス雑貨を楽しみに来てくださったお客さまとお話しながら
スイスで買い付けする時のエピソードなど、私も「ふ~ん、そんなふうにして買い付けして
きてくれてるんだなぁ」と、聞いていておもしろいです。 私はついつい私好みの落ち着いた
色合いのスイス雑貨をHPにアップしたりしてしまうのですが、今日のこの写真のようなのが
まさに‘chiemiセレクトのスイス雑貨’という感じなのですよね☆ かわいいです!
皆さんもとっておきのお気に入りの小物をみつけにいらしてくださいね!
[PR]
by sumireno-hiromi | 2006-04-08 16:15

4.3 mon    桃の節句

f0029536_21462680.jpg
chiemiもたくまも無事日本に着き、菫埜はとても賑やかです!
皆、たくまがあまりにもかわいいのでついつい見とれてしまい
自宅では何も仕事ができなくなってしまっています。笑
でも、たくまはまだこっちに慣れていないせいか夜泣いて起き
てしまうらしく(隣の部屋では何も気づかず私は寝てますzz・・)
chiemiも寝不足のようで昼間眠そうです。。景都は2人に
べったりでうれしくってはしゃいでテンション高すぎです!
今日は夜、花室の長い部屋で皆で雛パーティーをしました。
その時に撮った写真はchiemiからダメ出しされてしまい、
「お花の写真とかにしておいて。」とのことでした。。
人物写真って私苦手かも・・。たくまの写真もぶれちゃってなか
なか撮れません。chiemiってうまいんだなーっと思いました。
[PR]
by sumireno-hiromi | 2006-04-03 22:16

shop Sumireno HP
こちらからどうぞ!↓
菫埜sumireno

from swiss chiemi発
スイス雑貨日記!↓
sumireno +suisse+

ファン

ブログジャンル

画像一覧