Sumireno diary


菫埜Sumirenoから愛すべき宝物をご紹介します
by sumireno-hiromi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

1.31 tue   雨の日に・・

f0029536_2011476.jpg
今日みたいな雨の日には、光が足りないので商品などの撮影は
あまりしないのですが、とにかく写真を撮っていかないと!
となんとか光が入るところを探して、トライしてみました。

これはスイスから届いたものなのですが、
フランス製のエッグスタンドです。
以前これとお揃いのカフェオレボウルが入荷したことがあります。
このブルーの小花がなんとも言えず、かわいくて
その時もいいな~と思ったのですが、やっぱり
今回も「かわいいっ!!」と欲しくなりました。。
[PR]
by sumireno-hiromi | 2006-01-31 20:27

1.30 mon  春みたいな・・

f0029536_15525959.jpg


今日は春みたいに暖かな陽気でした。

こんなにポカポカしていると、気分までよくなって、
久々に菫埜の敷地内をゆっくりとお散歩なんかしてみました。

そういえば、先日来て下さったお客さまは、菫埜の坂の途中にある山へ続く道のところで
「たぬきの親子」を見たのだそうです!! (私は1度も見たことありませんよっ。いいな~)

mitsukoは同じところで、「さる」を見たことがあると言っています。
(さるも私、見てないです。。)

私も何かみつけてみたいっ!!
あっ、でも「きじ」を菫埜の駐車場でみたことがあります!

今日は何かいないかなぁ~と探しながら歩いていたのだけれど、
誰もでてきてくれませんでした。。

テラスのビオラとアリッサムの寄せ植えがきれいなので、パチリ。

今日はなかなか好評のエプロン、やっと新たに3枚出来上がったので撮影をしてみました。
これからHPにアップしますので、よろしかったらご覧くださいね。
[PR]
by sumireno-hiromi | 2006-01-30 16:16

1.28 sat まだまだなのですが・・・

本当にまだ途中なのですが、新しいHP、ここまでできました!
って感じで見ていただこうと思い、載せてみました。

http://homepage2.nifty.com/sumireno/index.html

これから、付け加えたり、直したりしなくてはならないところだらけですが、一人で
ああでもない、こうでもないとずっとPCの前で悪戦苦闘しているのも気が滅入るので(笑)
誰かに見てもらいたくなり、(本当はわからないことばかりで、誰かに教えてもらいたくなり)
え~い!と公開してしまったのです。  えへっ

慣れない新しいPCと新しいソフト、そしてPCによってこんなにも画面の見え方が違うことを
知り、「え?なんでこんなふうに見えちゃうわけ??」ともう頭がクラクラしてきたよ~。

HPに詳しい人に、いっぱい質問しまくりたい気分です!!
[PR]
by sumireno-hiromi | 2006-01-28 16:52

1.24 tue 風花が舞う。。

f0029536_11574458.jpg


昨日は、「今日は作品展?」と思うくらいたくさんのお客さまが来てくださいました。

いろんなお客さまとお話させていただきながら、景都が具合が悪くて私もHPの更新が
できなかった頃、実はうちも家族で風邪で寝込んでてね。。なんておっしゃる方が何人も
いらして、あの時期ものすごく寒かったし、きっと気候が悪くて皆体調を崩しちゃったんだね、
と、大変だったのは自分だけじゃなかったんだなと思いました。

こんなに大勢のお客さまが来て下さって、いろんな方と楽しくお話させていただいて
やっと今年になって新たなスタートがきれたという感じで、とてもうれしかったです。
皆さま、今年もどうぞ菫埜をよろしくお願い致します!

さて、今日の写真はmitsuko作「風花」です。 
(mitsukoからのコメントです)
毎月一度、歯医者さんのディスプレーを頼まれています。
もうじき2月になるので、新しいデザインを考えました。
この冬は寒く、島田でも雪が降りました。
子どもの頃は寒いのなんかへっちゃらで、雪が降ったらいいな、といつも思っていました。
でも、なかなか雪なんか降ってくれません。
手や足の先が痛いくらいの2月、白いものがちらちらしだすと、嬉しくて皆で外で大はしゃぎ。
‘雪やこんこ’と踊るのですが、すぐに消えてしまう、それは「風花」でした。
まっしろでふわふわ軽くって、踊るように空から落ちてくる。。
2月は「風花が舞う」にしました。

↑この風花雲が3つ並んで、その下には枯れ枝に風花がところどころついている。。
そんなディスプレーにするそうです。

mitsukoの考えるディスプレー、昨年よりさらにグレードアップした気がします。。スゴイ!
これなら歯医者さんにきた患者さんも、少しは癒されるのではないかと思います。
私の今年のテーマである「やさしさ」も感じられ、とてもかわいい「風花」です。
「shop用にも欲しいよ~」と頼んでみました。。
[PR]
by sumireno-hiromi | 2006-01-24 12:37

1.22 sun 小物の引き出し

f0029536_115048.jpg


今日はお天気も良く、久々にポカポカ陽気の気がして外へ出てみたら、
思いのほかやっぱりまだ寒かったです。。

hiroshiとmitsukoは陶芸小屋で春に向けての作品作り。
私はshopです。

スイスの小物の棚についてお問い合わせをいただいたので、
こちらにアップしてみたらちょうどいいかも、と思い紹介してみました。

大きさ40×50cmで、とってがついているので引き出しだったものだと思われます。

今shopでは、動物とか小人とか、かわいい感じのものを並べて飾ってます。

先日、これよりもっと大きいサイズの仕切りがもっと細かい棚が売れたのですが、
その時のお客さまはお手製のアクセサリーがたくさんできたので、
1つづつ入れるようにとお買い上げくださいました。

私はどちらかというとディスプレー用として、かわいいものを並べて飾って
と考えていたので、実用的な使い方とか皆さんそれぞれなのだなぁと思いました。
それにしても、実用的でしかもかわいいなんて、素晴らしいですよね!



 
  
[PR]
by sumireno-hiromi | 2006-01-22 12:59

1.21 sat    ビバ☆健康!

f0029536_15504775.jpg


ようやく景都は元気になって、退院することができました。

入院中、ほとんどshopに立てなかった私ですが、この間に来てくださったお客さまから
温かいメッセージやお心遣いをいただき、本当にどうもありがとうございました。

私のパワーが切れてしまわないように、たくさん食べてね!と元気がでるパンギフトを
いただき、メッセージを読みながら涙、そしてそのパンを食べたらほんとに元気がでました。

やっとでブログを更新できるようになって、アップしたばかりのエプロンをすぐに
オーダーくださったお客さまもいらして、とてもうれしくとても励みになりました。

お客さまなのに、もうなんというかそれを超えた何かを感じてしまいます。。
私にとって、菫埜のお客さまは、かけがえのない存在です。

本当にどうもありがとうございます。 心から感謝しています。

とにかく、景都が無事退院できて思うことは「ビバ☆健康!」
もう健康がなにより一番ですね!

私の心もパァーっと明るく開けた感じです。
心は春! もう春に向けてshopのことも本腰入れてがんばりたいです!
[PR]
by sumireno-hiromi | 2006-01-21 16:31

11.19 thu  スイス雑貨

f0029536_15415090.jpg

お待たせしておりました、
今回届いたスイス雑貨を一部アップしてみました。

銅製の落ち着いたアンティーク風シリーズです。

素敵なアイロンは必見です!

下に敷いてあるクロスも、今回一緒に入荷してきたもので
合わせて使っても、シックな雰囲気がよく合うと思います。
[PR]
by sumireno-hiromi | 2006-01-19 16:00

1.17 tue 春色エプロン

f0029536_1047414.jpg
   新作の「春色エプロン」です。

   ミルクティー色の生地ベースに、ポケットに
   ベビーピンクのパッチワークをしてみました。

   ウエスト部分にダーツが入っているので、
   従来のいわゆるギャルソンエプロンに比べると腰周りが
   もたつかず、おなかの部分がスッキリとしています。
    
   今年から私も「PETIT LAPIN」さんのお料理教室へ通う
   ことにしたので、この使いやすくてかわいいエプロンをして
   楽しくお料理を学ぼうと思います♪

   このピンクとあとラベンダーカラーのエプロンが
   できあがったのでshopに並べたところです。
  
   fumikoがとてもがんばってこんなに早くエプロンを仕上げてくれたのがうれしくて、
   スイス雑貨をアップする前に紹介してしまいました。(また、この次はアップします!)



   



   
   
     
[PR]
by sumireno-hiromi | 2006-01-17 11:13

1.16 mon スイス雑貨届きました

f0029536_11382528.jpg


今年最初のスイス雑貨が届きました♪

中でも私のお気に入りをアップしてみました。
ラベンダーカラーの水玉の小さなテーブルと椅子のセット。
色も大きさもかわいさも、今の私が求めていたものはまさにこれ!

他にもいろいろたくさん届いたのですが、私はまたこれから
こども病院に行かなくてはならないので、今日はこの写真だけしか
アップできませんが、また明日もアップできたらと思います。

また、お近くの方はshopをのぞいてみてくださいね。
[PR]
by sumireno-hiromi | 2006-01-16 11:58

2006.1.15 sun ようやく

f0029536_10223916.jpg


今年に入って1月ももう半分が過ぎてしまいましたが、明けましておめでとうございます。

実は、娘の景都がまたこども病院に入院してしまい、shopは父や母、おばに任せ、
私は病院なのでずっとPCも触れず、更新もできなかったのです。

入院中、景都はひどく首と背中と頭を痛がり、夜も眠れない状態が続き、痛みのあまり
吐いたり痙攣ひきつけを起こし、夜中に主治医の若い男の先生も私服でかけつけて下さるなど
原因がわからない間は、このままどうなってしまうのだろうかとても不安だったのですが、
先週の中頃からほっぺたが膨れだし、どうやら「おたふく」のようでした。

おたふくがおさまってからも問題がなければ退院ということなので、まだもう少しの間入院して
いなければなりませんが、景都はほっぺが膨れながらもとても元気になったので一安心。
私も少し余裕が出て、こうして更新もできるようになったというわけです。

この間、何もできませんでしたが、いろんなことを考えさせられました。
しばらく菫埜から離れていて、久しぶりに来るととても気持ちが癒され、
ずっとここにいると気がつかないのですが、菫埜に来てくださる
お客さまの気持ちもこんなふうなのかなぁと思ったりしました。

少しずつshopに並べる新商品のこととか考え始め、
新しいPCも届き、新しいソフトを使ってHPも作り始めました。

これから作る作品は、やさしさが感じられるものにしたいな。。
色もピンクとか春色のもので・・・気持ちが和らぐような。。

もうすでに制作も始まっていますので、近いうちにshopに並べられると思います。
そして、スイス雑貨も、もうじき届く予定です。

皆さま、今年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by sumireno-hiromi | 2006-01-15 11:32

shop Sumireno HP
こちらからどうぞ!↓
菫埜sumireno

from swiss chiemi発
スイス雑貨日記!↓
sumireno +suisse+

ファン

ブログジャンル

画像一覧