Sumireno diary


菫埜Sumirenoから愛すべき宝物をご紹介します
by sumireno-hiromi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2.5 sun 静岡県立こども病院

f0029536_2010863.jpg


昨日、あさひテレビで静岡県立こども病院の番組をやっていて、景都が2歳の頃
入院した時に一緒だった当時中2だったえりかちゃんもでていました。
あれから4年経ったえりかちゃんは長い髪に大きな目をした当時の面影が
全くないほど痩せこけてしまい、画面で見ているのもつらくなるほどでした。
病院で一緒だった時えりかちゃんがどんな病気なのか知らなかったのですが、
原因不明の食べ物を消化できない病気で、点滴とお茶だけしか摂取できずに
ずっとここまで来たことを知り、とても驚きました。
それでも自分でデザインを考え、ビーズでかわいいアクセサリーをいくつも作っている姿
が映り、しゃべり方とかもあの女の子らしいえりかちゃんのままだと思いました。
18歳までずっとこども病院で過ごした彼女がこれから自立していけるよう
先生や看護師さん達皆で会議したりして考えいた矢先、突然容態が悪化し
えりかちゃんは去年の10月に亡くなったことを番組を見て知りました。
景都にもやさしく声をかけてくれたり、私も彼女を見ていたし、食べ物を
食べることもできず、外の世界も全く知らない、こんな生涯があるなんて・・
と思ったらせつなくなり、大泣きしてしまいました。
昨日、夜でかけていていなかったダンナにも今日えりかちゃんのことを
話しながら、また泣けてきてしまいました。
でも、18歳まで生きたのだからよくここまでがんばったよと思います。。

今日の写真は、シックな葉の色がおしゃれな初めて入荷したもの。
名前がまだわからないので、ちゃんと調べなくてはなりませんね。
[PR]
by sumireno-hiromi | 2006-02-05 21:41

shop Sumireno HP
こちらからどうぞ!↓
菫埜sumireno

from swiss chiemi発
スイス雑貨日記!↓
sumireno +suisse+

ファン

ブログジャンル

画像一覧