人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sumireno diary


菫埜Sumirenoから愛すべき宝物をご紹介します
by sumireno-hiromi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「mitsukoのスイス~フランス旅日記」より その1

「mitsukoのスイス~フランス旅日記」より その1_f0029536_17395511.jpg

7月18日(水) 晴れ
ザンクトガレンの繊維織物博物館に連れて行ってもらいました。
今回唯一、私がお願いして連れて行ってもらったところです。
建物からして歴史を感じる素晴らしいミュージアムでした。

私が特に興味を持って見たのは、
古いザンクトガレンのレースと刺繍の飾られた階でした。
(テキスタイルの方は、パッチワークやキルトがミシン縫いだった為か
日本人の方がきめ細かくて繊細なセンスがあっていいと思いました)

天井が高く静かな会場には、ゴージャスなものから素朴なものまで
広いスペースに丁寧に並べられ、息をのむ美しさでした。

説明が読めたらもっとよかったのかもしれないけど
昔の人の根気やご苦労は十分に感じ取られ感動しました。

「mitsukoのスイス~フランス旅日記」より その1_f0029536_17401983.jpg

ハンドメイドとマシンワークがありますが、マシンといっても
手と足と目と頭を同時に使わなくてはならないもので
その機会を動かして見せてくれたおじさんにも思いっきり
‘ダンカフィ-ルマム’(本当にありがとう)でした。
by SUMIRENO-HIROMI | 2007-07-28 18:07

shop Sumireno HP
こちらからどうぞ!↓
菫埜sumireno

from swiss chiemi発
スイス雑貨日記!↓
sumireno +suisse+

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧