人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sumireno diary


菫埜Sumirenoから愛すべき宝物をご紹介します
by sumireno-hiromi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6.27 wed 京都♪

6.27 wed    京都♪_f0029536_8454359.jpg

昨日、mitsukoと2人で京都へ行ってきました!
母と2人でおでかけなんて何年ぶりのことでしょう。。
念願だったユキパリスさんのミュージアムでは、
本当に素敵なレースのコレクションをたくさん
見ることができて感動でした!!
心の中の悲鳴(!?)とため息の連続というんでしょうか、、
ほんとにchiemiも連れてきてあげたかったね。。と
mitsukoと2人で話したほどでした~
レースの横にアンティークの手芸用品も展示されており、
こんなに細い糸とこんなに細い鈎針で編んで作られたのだと
思うと気が遠くなり、改めてレースの貴重さを感じました。
日本にいながらしてこんなに素敵なコレクションの数々を見ることが
できて本当によかったと思いながら、ユキパリスさんのミュージアムを
後にし、その後近くにあった銀閣寺に寄って、それからタクシーでLINNETさんへ。
ネットショップのイメージそのままのかわいらしいお店でした。
風合いがなんともいえない素敵なリネンの生地や糸など何種類か購入し
まだ、お昼を食べていなかったのでお店の方に近くでどこか
お昼を食べられるところがありますかとたずねたら、ようじやさんのカフェを
教えてくれたのですが、私は何年か前に雑誌でようじやさんのカプチーノを
見てすっごく憧れていたので、思いがけず行けることになってラッキー☆
今さらながらようじやさんの↑このお顔がマイブームです。^-^
併設されたshopできめ細かな仕上がりになるようじやさんのパウダーなど
自分用とおみやげに購入し、その後あるいて有次さんへ。
伊藤まさこさんの本で見て欲しいと思っていたうさぎの型抜きや
みつじゃくしなどお買い上げし、タクシーで京都駅へ。
タクシーなんて乗るのも何年かぶりで今回3台乗ったんですけど、
どの運転手さんもすっごく親切で、またどの店員さんも親切だし
そのことにも2人で感心してしまいました。
帰りの新幹線の中では、ユキパリスさんのところで買ったレースの本を
見たりしながら、京都ってこんなに気軽に行ってこられるんだなぁ
これからもっとでかけよう!とmitsukoと話したり大満足でした。
夕方菫埜に帰ってくると、うちの庭って広すぎる。。と思いました。
京都はどこもとても行き届いていて、、うちは広すぎるから
行き届かないんじゃないかと。。
でもでも、これからいろいろできる余地はあるってことだよね♪
っということにも考えられるし、これから花室に刺繍のシーツを並べてみようかな
とか、刺繍のサンンプラーを額に入れて飾ってみたいなとか
やりたいことがいっぱいでてきました。
また、改めてchiemiがスイスからずいぶん素敵なレースやモノグラムなど
を選んで送ってくれているのだなあということも実感しました。
ほんと今までよりずっと、レースがとても大切なものに思えてきます。。
菫埜に届いたスイスのヴィンテージのレースもこれからshopに並べますね。
↓前の日記でご紹介しましたヴィンテージのレースや、その他の古いレースなど
6/29(金)からshopで販売いたします。
(ネットでの販売は、今カートの設置をしようと準備をしているところで、
まだまだ時間がかかってしまいそうなんですが、それができたら
ネットにアップしようと思っています)
特に、水色の刺繍のレースは、チーズで有名なアッペンツェラー地方の
代表的なものらしく、大変貴重なものなのだそうです。
なんというか今私はこんなに素敵なレースをぜひ皆さんに見ていただきたい
思いでいっぱいです!
ラベンダーのサシェに使った、かわいらしいデザインのベビーモノグラムも
入荷してきていますので、気になる方はぜひいらしてくださいね。
レースがお好きなお客さまとお話できることを楽しみにお待ちしております♪
by sumireno-hiromi | 2007-06-27 09:14

shop Sumireno HP
こちらからどうぞ!↓
菫埜sumireno

from swiss chiemi発
スイス雑貨日記!↓
sumireno +suisse+

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧