人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sumireno diary


菫埜Sumirenoから愛すべき宝物をご紹介します
by sumireno-hiromi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おわりとはじまり

今年も最後となりました。

この1年の大きな出来事といえば、娘の景都の小学校入学です。

娘の学校が菫埜のある学区に決まり、私と景都は私の両親と菫埜で暮らすことになりました。

設備は申し分のないバリアフリーの新校舎の小学校。でも、
保育園からのお友達も誰もいない初めての学校で、どうなるか不安はありましたが、
良い先生達のいる学校というのは、子ども達もやさしくいい子達ばかりで、
両腕に杖をはめて、両足に装具を履いて歩く娘に対して、いろんな子が声をかけてくれて
景都は1年生だけでなく、2年生から6年生までたくさんのお友達ができました。

景都が毎日楽しく学校へ通ってくれるおかげで、私も菫埜に生活の拠点が移ったことで
去年より菫埜のshopに力を入れることができるようになりました。

1月に作った「スイスの糸巻きとサシェのセット」から始まって、今年は
新しい商品をいろいろ作り出し、スイスの柔らかい貴重な糸を使って編んだ
「手編みのベビーシューズ」のような名作(!?)もうまれました。

思いたったらすぐ実行!の私はついに「私のお気に入りの小さなもの展」
なるものを企画し、いろんなお客さまがたくさん来てくださり大成功!!
本当に皆さまのおかげでとてもよい経験をさせていただくことができました。
(ここにアップした写真も、お気に入り展の時のもの。 この写真を見ると
あの時のキラキラとした素敵な時間が蘇り、思い出されます)

父と母と伯母がいつもそばにいてくれて、そして菫埜の自然があるおかげで
材料もすぐ手に入り、作ってくれる人がいるから、思いたったらすぐ実行!ができるのです。

それからなんといってもスイス在住の、菫埜のスイススタッフである私の妹。
日本にはないような、とびきりかわいいスイスの雑貨をたくさん見つけてきては
菫埜に送ってくれる、妹なくしては菫埜は語れません。

私には支えてくれる家族がいて、ほんとにありがたいと思います。

そしてお客さまがいてくださるからこそ、私達家族は仲良く楽しくやっていけるわけで・・

感謝しています!!



さて、ここでお知らせがあります。

これから菫埜のHPをリニューアルすることにしました!

1月から新しいHP作りにとりかかります。
そして目標は2月! 1月にはお店も暇になると思うので、その時間を使って
がんばって作って、2月には新しいHPをお披露目できればと思っています。

shopはこれまでどおり1月の6日から営業しますので、
どうぞよろしくお願い致します。

それでは、皆さまよいお年をお迎えくださいね!


おわりとはじまり_f0029536_13581628.jpg

by sumireno-hiromi | 2005-12-31 14:02

shop Sumireno HP
こちらからどうぞ!↓
菫埜sumireno

from swiss chiemi発
スイス雑貨日記!↓
sumireno +suisse+

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧