人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sumireno diary


菫埜Sumirenoから愛すべき宝物をご紹介します
by sumireno-hiromi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5.23 tue   バラとラベンダー

5.23 tue        バラとラベンダー_f0029536_19165637.jpg

「菫埜にはいったい何種類くらいの植物があるのだろうか?」
「きっと100種類はあるね。」
「それならちゃんと数えてみたいね。」ということになり、
これから少しずつ写真を撮りながら調べてみることにしました。
まずは、近くから。
↑shop入り口のアプリコット色のバラです。 名前がわかりません。。
とにかくフルーティーないい香り。花が終わった後、実になります。


5.23 tue        バラとラベンダー_f0029536_19253077.jpg

shopの向かって右側に咲いている、ランブラーローズ。
「ポールズ ヒマラヤン ムスク」
花つきがとてもよく、光っているみたいな淡いピンクの房咲き。
今shopの手前でびっしりと満開になって咲いていて、とてもきれい!


5.23 tue        バラとラベンダー_f0029536_19285489.jpg

バラと同じくらい大好きなラベンダー。
こちらはshopの入り口に寄せ植えしてあるものです。
もうお花が咲いていますね。


5.23 tue        バラとラベンダー_f0029536_19311273.jpg

こちらはガーデンに咲き始めたばかりのラベンダー。
収穫してドライにします。このラベンダーを収穫している時が至福の時間。。
庭で咲くラベンダーの香りは格別です。


5.23 tue        バラとラベンダー_f0029536_19343074.jpg

スカビオサに似たシックな赤の。。(正式な名前を忘れてしまいました。。)
トリカラーセージと合わせて植えたら、おしゃれでぞくぞくしてしまいます~!
私の理想の夏の庭は、ブルーっぽいパープルと白とクリームとグリーン系でまとめた
淡い感じの爽やかな配色なのですが、ほんの隅っこの一角でいいので、こういうシックな
コーナーもどおしても欲しくて、はずせないのです。 (私って欲張りかも?) 

昨日も今日も、お客さまとお庭に植えたい植物のお話などしながら盛り上がりました。
ほんと好きなものについて話せるって楽しい!!

これからも、こちらのブログで菫埜にその時咲いている、植物の紹介など
していけたら、と思っています♪
by sumireno-hiromi | 2006-05-23 21:58

shop Sumireno HP
こちらからどうぞ!↓
菫埜sumireno

from swiss chiemi発
スイス雑貨日記!↓
sumireno +suisse+

ファン

ブログジャンル

画像一覧