人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sumireno diary


菫埜Sumirenoから愛すべき宝物をご紹介します
by sumireno-hiromi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8.25 wed ☆keito夏休みの思い出☆

8.25 wed ☆keito夏休みの思い出☆_f0029536_18594416.jpg


「リハビリの夏祭りで歌って」          5年 片山景都

8月19日にリハビリの病院の夏祭りがありました。

私の行っているリハビリ病院のうらにある、おじいさんやおばあさんの通っている

し設の夏祭りでした。 それに私も参加しました。

午後1時ごろに会場について、すぐおいしそうだったので瀬戸谷コロッケを買いました。

受け付けで、色々な出し物を回ることができる、ペンダントのようなカードをもらいました。

輪なげをやりました。ぜんぜん入りませんでしたが、ゼリーをもらいました。

ひとつまわっただけで、時間が来てしまったので、私がばあばに、おねだりして、

作ってもらった、レースのついた白いワンピースに着がえました。

会場に入ると、車いすのおじいさんや、おばあさんが大ぜいいました。

はじめのうちは、おじいさんや、おばあさんが歌いました。

いよいよ、司会の人が、「今日は、ゲストが来てくれています。

5年生の片山景都さんです。」と言ったので、

おじいさん、おばあさんの拍手に包まれながら、ステージへ上がりました。

そして、自己紹介をしました。

「おじいさん、おばあさん、こんにちは。 私は片山景都です。

今日、こうしてみんなの前で歌えることをうれしく思っています。

今日歌う曲は『涙そうそう』、『みかんの花咲く丘』、『ビリーブ』です。

聞いてください。」

私が「こんにちは。」と言った時、みんなが「こんにちは。」と大きな声で

答えてくれました。 それで、私も、きん張がほぐれました。

歌を歌い始めると、会場が、しーんとしました。

私は「おじいさん、おばあさんが聞いてくれているんだな。」と思ったので

気持ちよく歌えました。

『涙そうそう』、『みかんの花咲く丘』も、今まで、練習したより、いちばん

うまく歌えて、たくさんの拍手をもらいました。

いよいよ、『ビリーブ』です。

私が歌っている時、会場のみんなが、歌に、合わせて、体を、

ゆらしながら手拍子をうってくれました。

2番の「♪もしも、だれかが君のそばで泣き出しそうになった時は

だまってうでをとりながらいっしょに歩いてくれるよね」と歌っている

ころになったら、司会の人がなみだを流し始めたのがわかりました。

2番の最後の高音は、伴奏なしで、歌いましたが、とてもきれいな声がでました。

歌い終わった時、ものすごい拍手でした。

おばあさん達は、みんな、ハンカチで、目をおさえたり、なみだをふいたりしていました。

すごくうれしくなってしまい、私も、「みなさん、ありがとうございました。」と言う時

泣いてしまいました。

司会の人も、ウルウルしながら、感想をインタビューしてくれました。

その中の1人のおばあさんが泣きながら、

「すごい。すばらしかったの一言です。」と言ってくれたのを聞き、もっとなみだがでました。

席にもどってなみだをふいている時、おじいさんが、「上手だったよ。」とせ中をさすってくれました。

アンコールもあり、『ふるさと』を歌いました。

私が「みなさんも知っていると思うので一緒に歌ってください。」と言ったら、

おじいさんやおばあさんも歌ってくださったのでうれしかったです。

今日のことは、ぜったい、わすれません。

これからも、いろんな歌をがんばっていきたいと思います。  (完)    


8.25 wed ☆keito夏休みの思い出☆_f0029536_18551954.jpg



1年生から4年生まで続けた合唱団でしたが、

踊りが大変になってしまったのでやめることにし、

今は岡部町のY先生の個人レッスンで歌を

がんばっている景都。 今回の経験で

一歩を踏み出せたようなそんな気がします。


8.25 wed ☆keito夏休みの思い出☆_f0029536_19341858.jpg


初めて1人で舞台で歌うことができて、

皆さんに喜んでもらえてほんとによかったね。

みんな景都のこと応援しているよ。

これからも、がんばろうね!
by sumireno-hiromi | 2009-08-25 19:48

shop Sumireno HP
こちらからどうぞ!↓
菫埜sumireno

from swiss chiemi発
スイス雑貨日記!↓
sumireno +suisse+

ファン

ブログジャンル

画像一覧