人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sumireno diary


菫埜Sumirenoから愛すべき宝物をご紹介します
by sumireno-hiromi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8.12 wed 昨日は。。

8.12 wed   昨日は。。_f0029536_19364021.jpg


皆さま、こんばんは。

この度は大勢の皆さまにご心配いただき、本当にありがとうございました。

おかげさまで菫埜は大きな被害も無く皆元気でおります。

昨日11日の早朝に、駿河湾を震源に発生した地震があり、

私たちの住んでいる島田市も震度5弱でした。

私は菫埜の自宅の2階のクーラーのある部屋で景都と一緒に寝ていて、

強い揺れで目が覚め、「地震だ!!」とたぶん声をあげたと思います。

すぐに景都を抱きしめ、景都は「怖いよう、パパー」と泣いていました。

今までに体験した事のないような強い揺れで、とにかく早く静まってほしいと思いました。

しばらくして揺れが治まると、隣の部屋で寝ていた父と母がすぐに

「大丈夫だった?」と飛んできて、そこで一応皆無事だとわかりました。

心配なのは岡部のダンナ。。

また、揺れたりしないか心配しながら下におりていくと、タンスの上にのっていた

箱などが落ちていたので、そんなに揺れたんだということを感じ、急いでケータイで

ダンナのところにかけると、通じない・・。

一瞬、心臓がドキドキしたけど、少したってから向こうから電話がかかってきて

無事を確認し、景都にも電話をかわってほっと胸をなでおろしました。

まだ、朝早かったのでもう少し寝よう、と言っていると雷が鳴り始め、

地震の次は雷なんて、自然が怒っているんだろうか。。

と思うほど、なんだか怖くて胸がざわざわして落ち着きませんでした。。

朝ごはんを食べながら、

きっと、shopはぐちゃぐちゃになっているんだろうな、、

ショックだな、怖くて見にいけない・・と思ったりしていると、

先にshopの様子を見に行ってきた父から

「ミニチュアが落ちていただけで、あとはどこも何ともなかったよ」

と聞き、それで初めて自分の目で確かめに行くと

ふみちゃんも、自宅から車で駆けつけてきてくれていて

2人でshopの中を見回しながら、本当にミニチュアが少し

棚から落ちていた以外どこも何とも無かったので

よくこの程度で済んだものだと驚きました。

コテージのほうはものもなにも落ちてもいませんでした。。


でも、花室は被害があって、屋根の瓦が落ちて割れてしまっていたのですが

花室の中は無事で、陶器もひとつも割れていなくて不思議なくらいでした。



夜になってニュースで、東名が崩れている様子を見て、

改めて被害の大きさを知りました、、。

これ以上被害が広がらないよう落ち着くことを

そして一日も早い復旧を祈ります・・。



さて、菫埜は今日12日から16日の日曜日まで、

夏季休業のため、shopをお休みさせていただきます。


私は、久々にクロスステッチを。。

今日の写真は、↑

スイスのグラウビュンデンの図案集を見ながら

フランスのリネンにhiromiが刺繍をして、

とてもなめらかな風合いのシックで素敵な色の

スイスの糸でmitsukoが編んだものを底にし、

fumikoが巾着に仕上げたものです。

秋にはshopにこんな感じの温かみのあるhand madeの

小物をいくつか並べられるといいなと思っています。


17日の月曜日から、また通常通りの営業となりますので

どうぞよろしくお願い致します。
by sumireno-hiromi | 2009-08-12 21:12

shop Sumireno HP
こちらからどうぞ!↓
菫埜sumireno

from swiss chiemi発
スイス雑貨日記!↓
sumireno +suisse+

ファン

ブログジャンル

画像一覧