Sumireno diary


菫埜Sumirenoから愛すべき宝物をご紹介します
by sumireno-hiromi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

7.24 fri mitsukoつれづれに・・「アンティークドレスとブーケ」

f0029536_8274055.jpg


Sumirenoをオープンして間もなくの頃からのお客様が、このほど結婚式を挙げました。

私がウェディングボケーを作らせてもらう時は、初めてお会いした方との短い打ち合わせ

の間にその方のご希望やお好みをうかがい、ドレスのお写真を見ながらブーケの

イメージを膨らませるというのが多いのですが、今回はお母様もお姉ちゃんも一緒に

よく見えていろんなスイス雑貨や手作りの小物を買ってくださっていた長いお付き合いを

させていただいているお嬢さんのウェディングです。

いつも以上に気合が入りました。

お式の前は毎日のように見えて、ウェルカムボード用のイニシャルモチーフを選んだり、

式場の方で準備されるお花の間をぬって、両家の受付にとどんぐりのピッチャーや

シルバーのティーポットにナチュラルな実物などの入ったお花を飾りたいと

買ってくださったりしました。(これは新居でも大切に使われることでしょう。。)


ついにお色直し用のドレスまでスイスから届いたアンティークのワンピースを

買ってくださいました。(インナーにはロングのキャミワンピを合わせられて・・)


f0029536_8273114.jpg


だからブーケは胸元のリボンの色に合わせて、そして花嫁の大好きな

清楚で可愛い花ブルースターとセルリアを合わせて、アンティークの

チュールとレースで束ね、おそろいの花で髪飾りも作りました。

式場で用意されたドレスやブーケには、Sumirenoで買ってくださった

アンティークレースのクロスをベールにし、私の編んだクロッシェ編みの

ネックレスとピアスをつけてくださいました。


長い間、Sumirenoに通ってきてくれたお客様が花嫁になられるということで

私たちの大切にしている気持ちとか、大好きなものを同じように思ってくださって

晴れの日に使ってくださったのが、とても嬉しかったです。


ご両親に送るブーケを作りながら、娘を嫁がせるような思いでうるうるしてしまいました。

お花をお届けしてからは、どうだったかな、お気に召したかなと家族みんなで

そわそわして過ごしましたが、うれしいお便りが届きました。



f0029536_83471.jpg


(前略)

お色直しのドレスで悩んでいた時、偶然見つけたワンピース!!!
レースとブルーのリボンの可愛さにひとめぼれし
すぐにイメージが固まったのです。
ブーケと花冠は大好きなブルースターを使って・・・

ウエルカムボード、イニシャル入りのピアス、ネックレス、ハンカチ、レースリボン、ベール
式の最初から最後まで盛り込ませて、(自分で言うのもなんですが)
イメージ通りの素敵な結婚式が出来ました。
この前お会いできなかったお父さま、スイスの妹さんにも見て頂けたらと思います。
5年前位から通わせて頂いて・・・出会えた事嬉しく思います。
[PR]
by sumireno-hiromi | 2009-07-24 09:15

shop Sumireno HP
こちらからどうぞ!↓
菫埜sumireno

from swiss chiemi発
スイス雑貨日記!↓
sumireno +suisse+

ファン

ブログジャンル

画像一覧